Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…



スポンサー広告 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」

雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。

喇叭手としてはまだまだだけれど、
隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過ごしていました。

けれどある日のこと、カナタは熱を出して倒れてしまい……。



「色々甘くはないぞ」
このリオの言葉になんとなーく違和感を覚えたり。
いや、伏線という意味での違和感ですよ。
色々という言葉でお茶を濁すあたりが何か変な気分になったり。
重要なことを隠しているのでは?と邪推してしまいます。

そんなわけで、ストーリーに関してはさほど進展のない回でした。
“要らないものなんていない。要らない音なんて一つも無い”…と。
味噌っかすだと思ってたカナタでも、そんなことはないんだ!という良いお話でした。
あとは、カナタとリオの憧れの人が共通だった…ということが確認できた回ですかね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」…の続きを読む

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | コメント:0 | トラックバック:78 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まった
カナタの新しい生活。
時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。

どこかのんびりとした雰囲気の隊生活に、
カナタもさっそく馴染んでいきます。

そんなカナタにさっそく与えられた任務。それはなんと――!



ほのぼのストーリー?
けど、様々な説明やキャラを立たせるために、わざとほのぼのな話をやってる気がするなぁ…。

まぁそんなわけで、今回はキャラ紹介の回かな?
クレハが濃く描かれていたけれど、ああいうキャラを描くには怒→喜を経なければならないので、今回のような扱いで妥当かと。
むしろ、クレハの回と考えた方がいいのか?
それでも、他の登場人物もどんなキャラかはそれなりに把握できたので…。
まぁよく考えてみれば、わかりやすい記号的なキャラが揃ってるんですけどねw
とりあえず、クレハが可愛いです。はい。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」…の続きを読む

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | コメント:0 | トラックバック:77 |

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、
ひとりの女性兵士に助けられました。
その女性兵士の手には、金色に輝くトランペットが。

「軍人さんになれば、トランペットが吹けるんだ!」

ちょっとした勘違いをしたまま、カナタは喇叭手に憧れ、
軍への入隊を決意します。
新米兵士カナタが配属されたのは、セーズという街にある
小さな駐留部隊・第1121小隊。
着任当日、セーズは「水かけ祭り」の真っ最中で――。



「アニメノチカラ」第一弾。期待のオリジナル作品。

1話は…とりあえず無難な作りだったのではないでしょうか。
突き抜けてスゴイ!というわけでもなく、かと言って悪いところもなく…。
堅実な作りで、全編通してそれなりの作品にはなると思います。
キャラクターの芝居は良かったですし、背景・美術・音楽も文句無しでした。
この世界観を見せるために背景美術等は必要不可欠なため、気合が入ってた印象です。
赤井さんのキャラデザも、動かしてみれば言うほど堀口さんの絵!という感じではなかったり。
比べてみれば、けっこう崩してる印象かなー…。
バイクで爆走するところが良かった。OP後のあんな導入はワクワクさせられていいですよね。

そんなこんなで、一つ突き抜けるには…脚本次第ですかね?


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」…の続きを読む

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | コメント:0 | トラックバック:90 |
BACK | HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

