FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「自立 -independence-」 CHAOS;HEAD 第11話

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第11話「自立 -independence-」


第11話感想。

ここにきて王道展開入りましたー。

うーん…演出次第でここまで変わるものなのか。
原作では、最終章直前でやっとタクが覚醒して「燃える展開キタ!」なんて思ったものですが。
…アニメだとなんだか安っぽく感じてしまいますね。
アニメでは、タクの追い込まれ具合が中途半端で、覚醒しても待ちに待った覚醒というわけではなく、王道展開だなぁ…なんていうことしか思わないわけで。
それに、ディソードを手に入れたときの盛り上がりもなんだか微妙だったなぁ…。
やっぱりディソードを手に入れる瞬間は「Find the blue」を流して欲しかった。
ディソードを手にした瞬間のBGMはなんか笑ってしまったよ…。
演出が非常に微妙でした。
024445894.jpg


さらにもう一つ。
タクが諏訪ちゃんを倒すとこはちゃんと描いて欲しかった。

「童貞の妄想力はすごいんだ――」

これさえ言えば、全てが報われたというのに…。
逆に言えば、なぜこの原作の名言を入れなかったのか謎で仕方がない…。
メタメタに杭を刺されて、ここまでか!と追い詰められる→「童貞の妄想力はすごいんだ」→妄想シンクロで形勢逆転
これでオタクヒーロー拓巳の完成で万事解決じゃないか!
右手といい、覚醒時といい、名言といい、ことごとく原作の良い部分を削ってるなぁ…。

右手といえば、何故か七海の右手が復活してましたねw
024735721.jpg
まぁ、タクの元に右手が送られて来てないわけだから、不思議ではないか。
野呂瀬が妄想を見せていた、と考えれば納得できます。
原作では、結局最後に七海の右手がどうなったのか、けっこう話題になったなぁ…。
確か、タクがギガロマニアックスの力で何とかしたんだっけ?


そんなわけで、グチグチ言ってすみませんでした。
タクが覚醒するシーンは、思い入れがあるのでつい。
原作厨の戯言だと思って聞き流して下さいなw
今回は特に補足する部分などもないので、こんな感じでよかれと思ってしまいました…。
初見の人はこの展開をどう感じたのかな?

さて、残すは黒幕・野呂瀬を倒すだけになりましたが、大きい謎が残っています。
ニュージェネ事件の謎
ニュージェネ事件の真相については、諏訪ちゃんとの戦闘シーンでやると思ってたんですが、やらなかったですね。
(原作Bルートのニュージェネ真相のシーンは、相当にグロかった…)
となると、野呂瀬の口から真相が語られる or 投げっぱのどっちかになりそうですね。
判さんの写真によるビルの比較シーンとかもなかったので、それほど言及されずに投げっぱの可能性が高いかな?
一応はギガロマニアックスの力で解決する話ですし。
まぁ…終わりよければ全て良し!なので最終回に期待です。
(といっても、ディソード入手時と「童貞の妄想力(ry」以上に盛り上がる展開はないわけですがw)


次回、第12話(最終話)「使命 -mission-」

脳味噌ぐちゅぐちゅはアニメでもグロかった…orz


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<「突然の出来事」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 | HOME | 「付け鼻大捜査線/はじめの一歩」 のらみみ2 第12話(最終話)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

結局将軍って…いくつ??? なんか代永くんの声は若いのに、見た目は明らかに……老け気味(笑) 拓巳を妄想で生み出したのは将軍…ってことは将軍は「西條拓巳」ってことですかね{/eq_2/} 梨深のことが好き!!! やっと自覚{/kirakira/} 珍しく拓巳が前向きなこ?... …
2008-12-19 Fri 02:31 ★一喜一遊★
: 何 :    /:|::\',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-\'´  : : :: が :   //:/:::|::\',|::\'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\  : : :: 何 :  /!::|::l::::/... …
クライマックスに向かって加速してきました …
2008-12-19 Fri 06:41 日常のぼやき
第11話「自立」拓巳は、あてもなく彷徨っていた渋谷の街で偶然にも将軍と邂逅。拓巳の慌てぶりをよそに、彼は信じがたい話を口にする。なんと梨深が七海を助けるために希テクノロジーに向かい、捕らわれたというのだ。梨深の危機に動揺し、現実逃避に陥りそうになる拓巳... …
2008-12-19 Fri 07:16 日々“是”精進!
11話「自立 independence」ついにディソードを手にした主人公。ようや …
2008-12-19 Fri 07:27 心のおもむくままに
[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第11話 自立-independence-拓巳の知らない所で展開する事それとは別に拓巳はとうとう将軍と対面する…。将軍…いやに西條拓巳により拓巳が将軍と同一人物で... …
2008-12-19 Fri 07:40 まぐ風呂
あのー……ボク今すごい戸惑ってるんですけどw …
2008-12-19 Fri 10:20 もす。
この手のストーリーは話が広がっていく過程が面白いのであって、収束に入るとつまらなくなりがちですが…。『CHAOS;HEAD』 第11話 「自立-indep... …
2008-12-19 Fri 10:59 メルクマール
前回でヒロイン全員のディソードが出現。 後は拓巳の覚醒を待つだけとなりました。 …
2008-12-19 Fri 14:57 日記・・・かも
スパムが大量大量。楽天は何をしているのかね。で、その中で、女子高生集団自殺ってのがあったわけ。管理画面でその文字だけ見てしまった自分は、「うわ・・・カオスヘッドのネタバレか?」とか一瞬思ってしまったわけです。まぁただのスパムだったけど。たまたまカオスヘ... …
2008-12-19 Fri 15:42 物書きチャリダー日記
覚醒。 …
2008-12-19 Fri 17:27 ミナモノカガミ
なんだか凡々です。拓巳が無敵だw …
2008-12-19 Fri 22:39 日常と紙一重のせかい
CHAOS;HEAD 第11話「自立」の感想です。 …
2008-12-19 Fri 23:16 八月の鍵
これって拓巳を主人公に据えた妄想小説じゃないの? …
2008-12-19 Fri 23:42 深・翠蛇の沼
拓巳は妄想の産物だった…。 ただ梨深へ気持ちだけは自分のもの。 梨深を助けるために戦うと決意し、ついにディソードを手にする…。 シナ... …
2008-12-20 Sat 00:19 SERA@らくblog 3.0
カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD](2009/02/25)吉野 裕行喜多村 英梨商品詳細を見る 第11話感想です(^^) 拓巳の... …
2008-12-20 Sat 02:26 a cup of tea
第11話『自立 -independence-』カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]今回は、拓巳がようやく覚醒しました。 …
2008-12-20 Sat 03:02 ニコパクブログ7号館
どうも春です! CHAOS;HEADの感想いきます~ 拓がとうとう覚醒しましたね~ 割とすんなりと(笑) 原作やってる自分としてはもっと苦しんで欲しかったんですがね~w 将軍との話で大凡の事を理解した拓。 そしてディソードをついに手に入れる事ができました! こ... …
生まれた意味を知る。 目覚めよ…その魂 カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD](2009/02/25)吉野 裕行喜多村 英梨商品詳細を見る …
2008-12-20 Sat 08:47 せーにんの冒険記
CHAOS;HEAD 自立-independence- 感想 とうとう琢巳が覚醒。今までは頼りに無いキャラだったのに一転して随分凄いことに… 瓦礫の中から七海たちを助... …
2008-12-20 Sat 09:21 静夜詩
ヘタレオタクだった拓巳が立派な主人公に…!梨深は本当に良い子だったことも判明。 将軍から明かされる事実。黒幕の存在に、今梨深が... …
2008-12-20 Sat 14:54 天国と地獄と雑文ver2.00
カオス;ヘッド #11「自立-independence-」 拓巳が、梨深への想い …
「あの…西條くん…私、西條くんを傷つけるような事言って…ごめんなさい…!」 「僕のベースにある星来のフィギュア…良かったら貰って... …
2008-12-21 Sun 22:19 Free Time.
今回は、拓巳がついに覚醒してディソードを手にするお話でした。 たとえ妄想の産物が自分だとしても、今の気持ちは自分だけのもの。 梨深のことを好きだと認識してからの覚醒、その後の拓巳の強さは似合わないほど格好良すぎだと思います(笑)。 将軍との会話は、自... …
2008-12-25 Thu 17:13 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ