Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第二回声優アワード ピックアップ&予想(仮)

というわけで、声優アワードについての予想と気になる声優さんをピックアップ
一部では出来レースと囁かれていますが…まぁ気にしないw

◎=ブログ主の予想

主演女優
◎釘宮理恵
…鉄板かも。ゼロの使い魔、ハヤテのごとく!、灼眼のシャナⅡ…すごいです

・桃井はるこ
…瀬戸の花嫁では、瀬戸地方の方言も巧みに用いた迫真の演技。

・平野綾
…なんだかんだで、らき☆すた。

・田村ゆかり
…なのはさん。個人的にはスケブの栗ちゃんが大好きなんですが


主演男優
・日野聡
…くぎゅの相方と名高い日野チャマ。くぎゅとWで受賞も夢じゃない?

◎宮野真守
…デスノの月、ガンダム00の刹那。今年は彼かな、と

・保志総一朗
…やっぱりひぐらし人気は侮れない。ただ2期になって影が薄くはなったが…

・神谷浩史
…ご存じ絶望先生。事故から奇跡の生還を果たした彼には是非とってもらいたい

サブキャラクター女優
・野中藍
…まなびのみかん、絶望先生の可符香。風子は対象になるのかな?

◎堀江由衣
…ほっちゃんは、主役を演じるより、サブキャラを演じるほうがなんか良い気がする。Kanonのあゆ

・田中理恵
…個人的にはやっぱりハヤテのマリアさんかな…。

・雪野五月
…なんだかんだでやっぱりひぐらしの詩音&魅音。役への入り込みがすごいことでも有名ですね

◎中原麻衣…solaの蒼乃、リリカルなのはのティアナ。怒りや狂いの演技に定評があるせいか、なんとなくヤンデレのイメージが定着しつつある。

サブキャラクター男優
・平川大輔
…誠氏ねでも有名な、スクイズの誠。サブキャラってことになるのかな?

◎中村悠一
…おおふり。それ以外にも、今年はかなり色々なアニメで声を聞きましたね

・若本規夫
…ハヤテの天の声…。いやいやまさかw

◎小西克幸
…グレンラガンのカミナ。個人的にはバンブレのコジローのイメージが…

ってゴメンナサイ。男性声優はあまり詳しくないもので…


新人女優
◎井上麻里奈
…今年かなりブレイクしましたね。月面兎兵器ミーナ、みなみけ、グレンラガンなど

・阿澄佳奈
…イエス!アスミス!で有名なアスミスwひだまりで一躍有名に

◎喜多村英梨
…個人的には大ファンなので是非賞をとってほしいのですが…。こどものじかん、瀬戸の花嫁、ぽてまよなど

・加藤英美里
…なんだかんだでらき☆すた。かがみ人気はすごかったですからね…

新人男優
◎下野紘
…藍蘭島の行人。好きな作品だったので、是非とってもらいたい

◎水島大宙
…だいちゅうさん。って新人になるんか?w瀬戸の花嫁エロ澄さん

・白石稔
…なんだかんだでらき☆すた。いや、意外ときそうなんで

歌唱賞
・Aice5
…グループはありなんですねw今年で2年間の活動に幕を閉じました

・水樹奈々
…なんだかんだでwアルバムも現在の声優としては例をみないヒット

◎茅原実里
…歌手活動再開してのアルバムは大ヒット。普通に歌上手いしね…

・平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
…なんだかんだでらき☆すた。一番恐いw

パーソナリティ賞
◎浅野真澄
…アニスパでの暴走はもはや鉄板w2年連続も十分あり得る

・今野宏美
…なんだかんだでらき☆すた。らっきーちゃんねるは番組ってコンセプトだしなぁ…

・神谷浩史
…絶望放送面白いですしねw

・小野坂昌也
…この人のラジオは本当にコードすれすれ…いや、普通にアウトなネタを出すから恐ろしいw


かなり適当に書いたんで、コメントが微妙とか言わんでくださいw

男性声優はあまり詳しくないので、微妙ですね

去年の受賞者はなるだけ避けてみました

最終決定は審査員が行うので、人気とかはあまり関係ないのかな?
そう考えると、らき☆すたがどうなるかも気になるところですねw


また近くなったら、最終予想を書きたいと思ってます


〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2ブログランキングにも参加しました。こっちも一押し(ry
FC2 Blog Ranking



関連記事

[その他]アニソン・その他声優系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【イエス!】「ひだまりスケッチ×365(さんろくごー)」 放送開始は来夏【アスミスッ!】 | HOME | '07秋期アニメまとめ 「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

