FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「イバラミチ」 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第10話

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第10話「イバラミチ」

円神に対して何も成果をあげられないヒメと秋名に対して、七郷の開花の危険性を心配する元老院は「七郷を切る」と言う。
七郷の根元には楔が何本も打ち込まれ、町民たちはヒメたちに理由を聞こうと迫ってくる。
危険を考え、秋名・アオ・ことはは町民を避難させようとするが、ヒメは納得していなかった。



第十話感想。

物語はいよいよ佳境へ…?
お話的には盛り上がって来ているんだとは思いますが、何かが足りないような…。
個人的にはもう批判的な目でしかこの作品を見れなくなってきているので、どうしても粗ばかりが目立っちゃうんですよね。
こりゃいかん…とは思っているのですが。


七郷消滅とともに街が消える。
妖怪と共存できなくなるだけでなく、街自体が消滅してしまうんですね。
そうなると、妖怪は人間との社会で迫害され、肩身の狭い思いをしながら生活しなければならない…ということになるのかな?
もしくは、全員向こうの世界に送られちゃうとか?(それはないかw)

ヒメのマフラー。
なるほど、マフラーは秋名とギンからの贈り物、というわけだったんですね。
ついでに原作では、秋名のみからの贈り物となっております。
まぁ…ある種のフラグではありますよねw

「嘘。逃げたいだけ。円神から逃げたいだけでしょ!」
勝手に避難させていることに怒るヒメ。
このヒメが前回の秋名とかぶるんですよね…。
何ができるのかわからない。けれど諦めたくはない!
そんな確証もない理由だけで町民を危険に晒すのか…と。
確かに予防線を張っている秋名は逃げているのかもしれません。
けれど、町を守る者としては正しい行動を取ったのだと自分は考えています。
まぁそれでも秋名の行動は解せない部分が多いですがね。


街を襲う怪物。
なんでこの怪物を放ったのか…というのは、外から妖力を送って乗っ取った七郷を制御する時間稼ぎをするためですかね?
そんな時間稼ぎにヒメはまんまとやられてしまいます。
弱いなオイ!wと思っていたら、疲労が蓄積していたそうで。
なるほど、一人で猛烈に稽古していたのは、そんな伏線だったわけですか。

そして、秋名の決意。
やっと決断しましたか、秋名さん。
というわけで何をどう解決するのか…見物です。
まぁ円神を倒すことが根本の解決に至るわけですから、円神を倒しに行くんでしょうね。
ただ、「これから~します」というのをもうちょっと提示してもいいんじゃないでしょうか?
これだと、彼らが何をしようとしているのかわからなくてポカーンとしてしまいます。

戦闘シーンは、予告を見る限り原作3巻~4巻の選挙戦の話の戦闘を用いるようですね。
あの話のことはがかっこいいから、そこが楽しみだったり。
これまでも、あの戦闘ぐらい大味にぶっ放してくれれば面白かったんですがねぇ…。


ちなみに、今回一番面白かったシーン。

112951172.jpg

どこから出しやがったww


次回、第11話「キミノマエ」

アイキャッチ

102200235.jpg

102211552.jpg

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:夜桜四重奏 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<「Host Club MEN,S 5」(他) 天体戦士サンレッド 第10話 | HOME | 「始まりの季節」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第10話「イバラミチ」円神に対して何も成果をあげられないヒメと秋名に対して、七郷の開花の危険性を心配する元老院は「七郷を切る」と言う。七郷の根元には楔が何本も打ち込まれ、町民たちはヒメたちに理由を聞こうと迫ってくる。危険を考え、秋名、アオ、ことはは町民... …
2008-12-05 Fri 11:49 日々“是”精進!
「必ずヒメの力が必要な時がくる。だから、今は…」 …
2008-12-05 Fri 13:15 日々、徒然
弱き者 …
2008-12-05 Fri 14:55 ソウロニールの別荘
 ヒメのマフラーのエピソードは良かったなぁ。  あの大きなマフラーには、そういったこだわりがあったのか。3人の過去のエピソードを加えてくると、ヒメも秋名もギンを守ろうとしたのは少しばかりわかる気がします。  ストーリーが何かさらりと交わされているような?... …
七郷の開花を危惧した元老院は、七郷を斬る事を決定した。 しかし七郷が消滅すれば、この町もまた消えてしまうと・・・世界を守るために、一... …
『円神に対して何も成果をあげられないヒメと秋名に対して、七郷の開花の危険性を心配する元老院は「七郷を切る」と言う。七郷の根元には楔... …
2008-12-05 Fri 19:39 Spare Time
このところ鬱展開で溜めていて、今回ようやく上向いたようですが…。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第10話 「イバラミチ」 の感想。 ... …
2008-12-06 Sat 00:45 メルクマール
まともに感想書くと2行で終わりそうなのでムダに考察してみた …
2008-12-06 Sat 06:31 日常のぼやき
なんかだんだん面白くなってきた。 我慢してこのアニメを見続けていて、本当に よかったと思った。 残り後2話だからかなりハイペースにな... …
2008-12-06 Sat 06:40 アニメって面白いかも
【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):10話「イバラミチ」】の感想です。 …
2008-12-06 Sat 19:59 FF11とアニメな日々
 こちらでも、4月からの新アニメ情報が続々と出てきましたが、こちらでは東名阪エリアまではいかないけど、深夜アニメが予想以上に充実して... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ