FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「復讐行方(ふくしゅうのゆくへ)」 喰霊 -零- 第8話

喰霊 -零- 第8話「復讐行方(ふくしゅうのゆくへ)」


黄泉の死…?

ラスト1分の衝撃展開。
久しぶりにやってくれました…。
黄泉が冥を殺すまでで十分お腹いっぱいだったんですが、さらにそれを上回る衝撃が。

何にせよ、これで彼女が暗黒面に落ちてしまうんでしょうね。
とりあえず、殺生石を埋め込まれての復活はほぼ確定。
その後、神楽の前にどんな形で現れるのかが個人的に気になるところです…。
味方として現れ、沸々と神楽への憎しみを増幅させていくのか。
これまでの羨望などが一気に憎悪へと変わり、敵として現れてしまうのか。

後者の場合、アニメ2話のようにまだ紀之自身を憎む条件は揃ってないんですよね。
そう考えると、前者のように何食わぬ顔でふらっと帰って来て、裏では暗躍しつつ普通の生活を送るのかもしれません。
その上で、紀之自身から関係の解消を告げられるのかな?

まぁどちらにせよ、殺生石の力で彼女の憎しみが引き出されることは確かなわけで。
憎悪のままに動くのであれば、最初に冥の父である幽にその刀が向けられる気がします…。
そして原作に描かれていた通り、神楽の父親も…。
どういった経緯でそうなっていくのかも気になるところですね。
現時点では予測できません。

暗黒面への一歩を踏み出すことになってしまった黄泉。
彼女は一体どうなってしまうのでしょうか…?

「あなたが私の最後の宝物」
黄泉の口からこんな言葉を聞ける日はもう来ないのかな…?


触れておきます、冥の死。
「あなたが邪魔だったの。あなたが憎かったの。あなたが嫌いだったの。あなたが羨ましかったの…」
やっぱり、殺生石で冥の奥底にあった黒い部分がそのまま前面に押し出されてしまったのでしょうね。
ただ、この冥の姿が近い将来の黄泉の姿になってしまいそうな気がしてなりません。
黄泉へと向けられたこの言葉が、この想いが、この憎しみが…今度は黄泉から神楽に向けられてしまいそうで、何とも言えない気持ちにさせられます。
正気に戻って命を乞う冥を殺した時点で、彼女は暗黒面に堕ちていった気がしたのですが、一気にそれが加速してしまうとは…。
何度も言うように、衝撃の展開でした。
(冥との戦闘シーンは、もうちょっとセリフをはっきりと聞きたかったなぁ…。BGMの歌の音量がでかすぎw)


そういえば対策室面々の前に現れたカテゴリーBの敵“火車”
これって、原作1巻に出てきた悪霊ですよね。…雑魚の。
ヘリが下りてきたから、てっきり特戦四課が現れるのかと思っちゃったじゃないですかw
四課の再登場にも期待しています。
(ちゃんとトオルの伏線回収してくれますよね?)


次回、第9話「罪 螺旋 ―つみのらせん―」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]喰霊 -零- | コメント:0 | トラックバック:35 |
<<「メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ」 今日の5の2 第8話 | HOME | 「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

スターウォーズみたいな話なのかなと。喰霊-零- 第8話 「復讐行方 (ふくしゅうのゆくへ)」 の感想です。 主人公が悪に堕ちることが最初... …
2008-11-24 Mon 03:15 メルクマール
 喰霊 -零-   第08話 復讐行方 -ふくしゅうのゆくえ- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯... …
2008-11-24 Mon 03:21 荒野の出来事
黄泉に情を持っちゃった私にはこの先を見るのがつらいです。いやでも先が気になるから全然見るけどw あまりにもスムーズに進む葬式 遺言では後継者は冥に 家族である黄泉には結局遺言を見せてもらえず霊獣と居場所を冥に取られ婚約もあっさり破棄されそうな黄泉、あ... …
2008-11-24 Mon 05:44 おれといっしょに・・・
第8話「復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-」奈落が死に、弟の幽が家督を継ぐことに。黄泉は居場所を失くす中、ある人物に呼び出されるが・・・。「あなたが、あたしの最後の宝物・・・」「それはいつか見た光景だった・・・」黄泉、泣き崩れ・・・「そこにいるのは3年前の私... …
2008-11-24 Mon 06:32 日々“是”精進!
第8話「復讐行方(ふくしゅうのゆくえ)」 結末は見えていて、3話以降はひたすら黄 …
2008-11-24 Mon 08:16 心のおもむくままに
それは、いつか見た光景だった。 それは、篠つく雨が煙る午後。 大切な人を失った悲しみに暮れ、自らに降りかかる運命に怯え、成す術もなく... …
2008-11-24 Mon 08:41 日常と紙一重のせかい
死んでしまった諌山の父。泣き崩れる黄泉は・・・3年前の自分。悲しみに暮れる黄泉と神楽に更なる試練が舞い降りる---------。ここまで育ててくれた義父に何も返せてはいない。そのことが悔しくて涙する黄泉。諌山の父を殺したのは悪霊だといわれている。だが一瞬だけの... …
画面の中で舞う冥が一瞬、明日の黄泉のように見えた…喰霊-零-3(通常版)(DVD)◆20%OFF!・・・衝撃の展開。衝撃なんだけど唐突じゃないというか、なるべくしてこうなっているこの感じがまたずしりと重さを感じる今回。なんというか、OPEDがいっつも衝撃的な終わりにマッ... …
2008-11-24 Mon 09:40 物書きチャリダー日記
あなたが私の最後の宝物――。 黄泉がついに闇に堕ちる時が…。 奈落は殺され、家督と獅子王も奪われた黄泉。 最後に残ったのは神楽だけ…... …
2008-11-24 Mon 10:00 SERA@らくblog 3.0
1話,2話に次ぐ神回ktkr?テンション上がってきちゃったよー(私だけ)!やっと、喰霊らしいお話になったっていう感じになってきてこれは、次... …
2008-11-24 Mon 11:05 Shooting Stars☆
「それは いつか見た光景だった それは 篠突く雨が 煙る午後―― 大切な人を失った悲しみにくれ 自らに降りかかる運命に怯え 成すすべ... …
2008-11-24 Mon 11:08 Spare Time
衝撃のCパート! ホントこのアニメ、容赦ないわ…orz …
「あなたが私の最後の宝物・・・」 これが仲の良い二人の最後の時かもしれないと思うと、このシーンは意味深くて良かった。 …
2008-11-24 Mon 12:30 ムメイサの隠れ家
喰霊-零- 公式サイト 『復讐行方 ふくしゅうのゆくへ』 脚本:高山カツヒコ 演出:玉田博 絵コンテ:林宏樹 作画監督:堤将生 興石暁 諌山奈落は悪霊によって命を落とした。頼れる者を喪った黄泉(水原薫)に、幽(石森達幸)は信じがたい事実を告げる。 悲しみにくれる間も …
黄泉に情を持っちゃった私にはこの先を見るのがつらいです。いやでも先が気になるから全然見るけどw あまりにもスムーズに進む葬式 遺言では後継者は冥に 家族である黄泉には結局遺言を見せてもらえず霊獣と居場所を冥に取られ婚約もあっさり破棄されそうな黄泉、あ... …
2008-11-24 Mon 17:10 おれといっしょに・・・
喰霊-零- 1(限定版)1話でも回想があった除霊作戦、どうやらこのまま本編では描かれないようです。4課・・・喰霊は相変わらず面白いけどそれだけが残念だ。やっぱり頭首には冥達がつく事に。ここからどんどん黄泉が悲劇の道を辿っていくことに。 …
2008-11-24 Mon 18:10 新・天の光はすべて星
抑えきれぬ憎しみ。 …
2008-11-24 Mon 18:12 ミナモノカガミ
 黄泉が奈落を失って泣く様相はマジで痛々しかったです。そして、黄泉が味わったその気持ちは、3年前に神楽が味わったものと同じものだった――。 喰霊-零- 『episode 08 復讐行方 &#8211;ふくしゅうのゆくへ-』  分家の者たちに心無い声を浴びせられる黄泉。ああ?... …
2008-11-24 Mon 18:25 白銀の流星舞う、夜空
あなたがわたしの最後の宝物 冥に父親を殺され、叔父さんの暗躍で家督を失い、獅子王を奪われ、部屋を奪われ、紀ちゃんとの婚約まで失って... …
「そこにいるのは、3年前の私だった」 養父、奈落を冥に殺された黄泉。 すべてを失った黄泉に残されているのは。。。 だんだん可哀想... …
2008-11-24 Mon 20:13 空色きゃんでぃ
喰霊-零- 1(限定版) それはいつか見た光景だった・・・大切な人を失った悲しみに暮れ、自らに降りかかる運命に怯え、なすすべもなく泣くことしか出来ず・・・そこにいるのは三年前の私だった・・・。 …
最後の宝物 …
2008-11-24 Mon 20:57 Ηаpу☆Μаtё
JUGEMテーマ:漫画/アニメ もう、あとはどんどん転がり落ちていくだけのようです。殺されてしまった養父の亡骸を前にして、ただただ、打ちひしがれ、無力に泣き崩れる黄泉の姿が印象的でした。そして予期していた最悪の展開が。工作があったとはいえ、自分はお務めから逃... …
2008-11-25 Tue 02:58 うかばれないもの
奈落への道 何が起きてもおかしくない喰霊。しかし今回ついに・・・ では喰霊感想です。 夢の足音がきこえる(2008/11/26)水原薫商品詳細を見る …
2008-11-25 Tue 07:08 ラピスラズリに願いを
第8話は、黄泉があらゆるものを奪われる話。 容赦のない展開が第1話・第2話を思い出させてくれて最高でした。 内容的にもいよいよこれで上記2話に繋がっていきそうな感じ、防衛省登場も嬉しすぎでこの先楽しみすぎて仕方がありません(笑)。 黄泉の父親が殺され... …
2008-11-25 Tue 08:57 パズライズ日記
怒れ。憎め。そして、堕ちよ。 …
2008-11-25 Tue 15:53 ソウロニールの別荘
まさか最後であのような衝撃的な結末を迎える事になるとはねぇ・・・・・・1話や2話以来の急展開かもしれません。それまでも見入る展開で面白かったんですけど、とにかく驚きの結末。冥と同じく殺生石により・・・・・・気になりますね。 …
2008-11-25 Tue 22:13 よう来なさった!
~(このブログでは)まだアザディスタンの崩壊を知らない マリナ姫はトレミーでノンキに喰霊-零-を見てました~ 「そこに居る... …
2008-11-25 Tue 23:48 中濃甘口 Second Dining
喰霊 -零- 第8話「復讐行方(ふくしゅうのゆくへ)」  冥のおっぱいに見惚れたなんて事は死んでも言わない。   …
2008-11-26 Wed 01:39 こう観やがってます
義父・諌山奈落を失い泣き続ける諫山黄泉。 何も出来ず、ただ悲しみに暮れて泣く事しか出来ず、冷たい時の過ぎ去るのを待つ事しかできない。 奈落の遺体にすがって泣き続ける黄泉を、悲しげに見詰める土宮神楽。 ――そこにいるのは、3年前の私だった…… …
2008-11-26 Wed 01:56 無限回廊幻想記譚
黄泉の死―?! ラストにまさかの展開でした。おそらく1・2話で黄泉が出てきているので完全には死んでいない、もしくは何らかの方法(殺生... …
2008-11-26 Wed 02:12 紙の切れ端
奈落を亡くしたばかりなのに、幽はいきなり、当主を継ぐと言い出しますよ。 …
2008-11-26 Wed 12:41 アニメ雑記帳
★★★★★★★★★☆(9) 今週もまた怒涛の展開。いやー全く中弛みしませんね。 最後の黄泉が殺されてしまうシーンはわかっていたはず... …
2008-11-26 Wed 20:23 サボテンロボット
養父である奈落を殺されて、茫然自失の黄泉。そんな黄泉を、幽と冥がさらに追い込んで行きます。奈落を失い悲しむ黄泉。そんな黄泉の悲しみをよそに、幽は奈落の跡を継いで当主となる... …
2008-11-27 Thu 11:34 日々の記録
喰霊-零- 第08話 「復讐行方 -ふくしゅうのゆくえ-」 評価: ── それ以上、口を開くな!!! 脚本 高山カツヒコ ... …
2008-11-28 Fri 00:05 いーじすの前途洋洋。
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ