FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ブラック☆ガール」 ケメコデラックス! 第8話

ケメコデラックス! 第8話「ブラック☆ガール」

ヴァニラ達は5日後の三平太との約束の日を前に“邪魔者”を片付けようと画策し、ひとりの少年を“邪魔者”のもとに送り込む。
一方、ケメコが町内のラーメン屋のチャレンジメニュー・特大激辛ラーメンに挑戦することになり、三平太を除くクラスメイト達は大盛り上がりだが、三平太はいつも通り乗りついていけず店を出る。そこへリョーコが通りがかり、三平太は財布を忘れたリョーコに昼食をおごるはめになってしまったが、この機会にリョーコが何者なのかを聞こうとする。今日一日自分を楽しませてくれたら教えてやってもいいという意味深なリョーコの態度にふりまわされる三平太だが…。



第8話感想。

今回もケメコは自重気味…と。
(エムエムに関しては一言でしたがねw)

そんな今回はリョーコ回。
今回も原作では1話のお話なんですが、アニメでは上手く伸ばしたなぁ…という感じです。
リョーコが炎天下の中、街をうろつくシーンのなんとも言えない間が良かった!
あと、三平太とリョーコの会話からタマ子とふみ子の体操シーンに切り替わる演出も良かったですねw
というか今回のような場面転換は好きです。
(…って説明するのが相変わらず下手だなぁ…自分)

さて、今回はリョーコの正体がついに明らかに!
連合公安局88課…という組織に所属しているようで。
「この惑星での私に対する攻撃は全て犯罪とみなす」
という言葉があったように、彼女は警察に近い、もしくはそれ以上の存在のようで。
ミシマの一員…というわけではないんですよね。

そして、リョーコをつけ狙っていたリコ。
奴の存在も気になるところです。
アニメではやらないと思うのですが、リコとリョーコのお話もいいんですよねー。
水島監督も2期に乗り気みたいですし、是非2期では彼女らの話もやって欲しいと切に願っております。


余談ですが、原作ではラーメンのシーンは冒頭とラストにしかありません。
途中で挿入された、あんな壮大なラーメンの描写は全くなかったんですよねw
そして、ラーメン屋店主と看板娘・中村ちゃんが、立木さんと平野さんとは…無駄に豪華だなぁw
ついでにリコは花澤香菜さんでした。(また戸松さんと共演かw)


次回はついに旅行のお話!

次回、第9話「ばとるろわいやる?」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ケメコデラックス! - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ケメコデラックス! | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 | HOME | 「奪われし者」 テイルズ オブ ジ アビス 第9話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今日のパンツは黒!!! …
2008-11-23 Sun 20:07 心のプリズムNavi
リョーコ回でしたが面白さはビミョー&hellip;かな? 場面構成の仕方は出色の出来だったと思います。 リョーコの素性が明らかになったのはポイ... …
2008-11-23 Sun 22:08 のらりんクロッキーF
 リョーコの捕まえ方が斬新過ぎて吹いた。  これは三平太にとって、なんかうれしいやら、かなしいやら。実際やられると首の骨は逝ってしまいますねww。この時のリョーコの笑顔が、また爽快でいいんだ。これは一度やられてみたい。きっと死ぬけど。  今回はケメコ抜... …
ということで、リョーコのターン! (中の人的な意味も含む) 邪魔者として敵対されたりと色々あったりな今回ですが…裸が他社比1.3倍以上なの... …
2008-11-23 Sun 23:23 日常と紙一重のせかい
お電話ありがとうございます。 ただいま、萌え死んでおります。 ピーっという発信音の後にメッセージをどうぞ。 ファクシミリの方はそ... …
2008-11-24 Mon 03:11 ソウロニールの別荘
黒い方のリョーコさんの正体がわかる回になるのかな? っていうか白石さんもやりすぎ感漂うはじけっぷりを期待 しましょう。 冒頭では敵方... …
ケメコデラックス! 第8話「ブラックガール」 感想 あーあ、やっちゃったよ。 今回のでどれだけのリョーコスキーを作ってしまったか、計... …
第8話『ブラック☆ガール』ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、リョーコの回。 …
2008-11-25 Tue 02:46 ニコパクブログ7号館
いつになったら合宿がと思うんですが、相変わらずのんびりしております。ミシマのヴァニラと約束した日がまだ5日あるということは、最終回前あたりがその日という事かね。いま8話なわけだし~ 3話以降目立った扱いを受けてなかったリョーコですが 今週は一話丸ごと... …
2008-11-25 Tue 18:31 おれといっしょに・・・
ケメコデラックス! 第八話「ブラック☆ガール」の感想です。 …
2008-11-25 Tue 21:05 八月の鍵
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 立木文彦と平野綾が経営する激辛ラーメン店で 何故か大食いにチャレンジするラーメンキングケメコの話と そ... …
2008-11-25 Tue 22:52 サボテンロボット
 【ストーリー】 キリコとカイト・B・サウンズが小林三平太と交わした約束の日まであと5日。 三平太がやってくるかと疑問を抱くカイトに、キリコはやってくると自信を持って答える。 キリコの中から現れた三平太もエムエムについて知りたがっていると確信を抱 …
2008-11-25 Tue 22:54 無限回廊幻想記譚
ケメコデラックス! 第08話 「ブラック☆ガール」 評価: ── 今日は私の事たっぷり楽しませてよね 脚本 広田光... …
2008-11-28 Fri 11:48 いーじすの前途洋洋。
博士「リョーコかわいいよリョーコ」助手「節操ないなぁwww」... …
2008-11-28 Fri 23:00 電撃JAP
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ