FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

クリスマスとかイブとか

みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」


クリスマスとかイブとか

ふじおかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


タケルおじさんのサンタに着替えているところを見てしまって以来、すっかりサンタを信じなくなってしまった千秋
そんな千秋の夢を取り戻そうと考えた夏奈は、クリスマスイブにある人物を呼びだす…



マンガでは早いうちから登場しているふじおかが、アニメ版でついに登場
千秋もやっぱり小学生なんだなーと感じるようなお話

クリスマスとかイブとか

「何がサンタだw子供かお前はwwバッカじゃないのwww」
これが言いたかった…
夏奈は鬼畜だww


そのころ、冬馬の方の南家では…
冬馬にあげるプレゼントについて、家族会議が行われていた

冬馬のいる前で

一家兄弟揃って天然かw
冬馬もしっかりするわけだな…


クリスマス、ということでケーキ
春香が買ってきたケーキだが、夏奈は食べれず…
なんだかんだで、夏奈はいつも損な役回りをしてるよなw
自業自得だがww


夏奈の思いつきで千秋にプレゼントされたくまの人形はふじおかと名付けられる
あげた人が藤岡だからふじおか
まんますぎるww

クリスマスとかイブとか

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

そして冬空のした、南家の前で待つこととなる、タケルと藤岡
不便すぎる…ww

そして、藤岡はハムの人となっていきました…とさww
クリスマスとかイブとか


次回、第13話「恋のからまわり」

※前回のみなみけレビューで、今話で最終回と書きましたが、完全に間違えてました
本当に申し訳ありません
次回こそ、次回こそ、童夢制作では最終回です


〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ
FC2ブログランキングにも参加しました。こっちも一押し(ry
FC2 Blog Ranking




関連記事

テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]みなみけ―みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:30 |
<<それぞれの剣道への想いは―"先生たちと生徒たち" | HOME | euphoric field ―幸せな場所―>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

南家のクリスマス、そういえばプレゼントはどうしているのかな、 なんて思ってたらタケルが3姉妹、特に千秋の為にサンタ役を買っているようだ。 が、タケルサンタ、千秋に変装している所を見られたようす!どれだけ使えないんだw …
2007-12-24 Mon 07:53 よう来なさった!
みなみけ。今回はタイムリーなクリスマスの話・・???DVD みなみけ2【期間限定版】(2/6発売予定)早速感想。二つの南家で繰り広げられるクリスマスプレゼント大作戦。片方は藤岡を使い、もう片方は当日も結局考えるだけで終わると・・・。夏奈の千秋に対する気遣いに... …
2007-12-24 Mon 09:01 物書きチャリダー日記
タケルおじさんのバカー(ノ∀`)アチャー  千秋が子供らしさを無くしたのはこれが原因らしいw事実を知ってしまって千秋は一つ大人の階段を上ってしまったのですねwwwそういや昔、クリスマスに赤い服着た泥棒が私のも …
2007-12-24 Mon 09:15 欲望の赴くままに…。
みなみけの第12話を見ました。第12話 クリスマスとかイブとか「もうすぐクリスマスだけど、あれはいつからだったか?」「ん?」「千秋がサンタの話題が出ると、遠い目で『ほぉ、サンタね…』って言うようになったの」「2年位前じゃなかった?脱衣所でタケルおじさんが髭... …
2007-12-24 Mon 09:55 MAGI☆の日記
クリスマスにやってきたのは、アラスカ帰りのタフガイくまー!! 子供らしくない千秋に、夏奈はサンタを信じさせてあげたい? 正体バレてるタケルに代わって藤岡がサンタ役に。 サ... …
2007-12-24 Mon 10:35 SeRa@らくblog
タケル叔父さんがサンタに変装しているところを目撃してしまった千秋はそれ以来クリスマスに夢を見ることができなくなってしまっていたが・・・ またタケル叔父さんの失態か、本当... …
2007-12-24 Mon 10:47 ムメイサの隠れ家
みなみけ 1 (期間限定版) クリスマスの季節、サンタを信じなくなってしまったチアキに夢を取り戻してやるべく、藤岡を巻き込んだカナのサンタ作戦が始まった。藤岡サンタからのプレゼント(くまのぬいぐるみ)を貰って嬉しいチアキ。一方、藤岡はカナにプレゼントを渡?... …
みなみけ 1 (期間限定版) クリスマスの季節、サンタを信じなくなってしまったチアキに夢を取り戻してやるべく、藤岡を巻き込んだカナのサンタ作戦が始まった。藤岡サンタからのプレゼント(くまのぬいぐるみ)を貰って嬉しいチアキ。一方、藤岡はカナにプレゼントを渡?... …
タケル叔父さんのせいでサンタを信じなくなったチアキ・・・ こりゃ、トラウマになりますなw カナはなんとかしてチアキに夢を取り戻してもらおうとひとつの提案をする。 …
2007-12-24 Mon 11:33 リリカルマジカルS
第12話「クリスマスとかイブとか」クリスマスが近付き千秋はブルー。数年前、プレゼントを持ってきたサンタの正体が、従兄弟のタケルだと知ってしまったからだ。「千秋に必要なのは、タケルじゃないサンタだ!」。そう考えた夏奈は、ある人物をサンタに仕立て上げるが・... …
2007-12-24 Mon 12:24 日々“是”精進!
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30~   テレビ愛知 : 10/08 25:35~   TVQ九州放送 : 10/08 26:53~   テレビ大阪 : 10/09 27:10~   テレビせとうち : 10/11 25:58~   テレビ北海道 : 10/12 26:0... …
  時間軸にあわせたクリスマスの話でした。【内容】千秋はサンタに興味がない様子それは千秋が三年生の頃、タケルおじさんがサンタに変装してるとこを見てしまったせいで・・・。幼い千秋にとってはトラウマというわけ。「クリスマス・イブ」当日それを解決しようと、夏... …
2007-12-24 Mon 13:01 スローボール
 みなみけ  第12話 クリスマスとかイブとか  使えないもう1つのみなみけ3兄貴ww  冬馬のためにどんなクリスマスプレゼントを用意しようか話し合ってたら、結論が... …
2007-12-24 Mon 13:17 荒野の出来事
前回に続いて三女の小学生らしい姿を見れて満足なんですが 次女の憎たらしい顔の方が可愛いですなバカヤロウ 藤岡はてっきり三女に対して○的な夜這いをすると期待してたんですが ... …
2007-12-24 Mon 14:36 今日もやられやく
毎年恒例の『ふんどしサンタフェスタ』が開催されています。久しぶり・・みなみけにニュースが流れました。みなみ家でついてた。ふんどしのいんちきサンタが「ハッハッハッ!」って・・・(爆)ちなみに南家でも『ふんどしサンタフェスタ』は大盛況で始まった模様です。ど... …
2007-12-24 Mon 14:37 鳥飛兎走
みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」 …
2007-12-24 Mon 15:44 恋華(れんか)
今回で最終回じゃなくて本当に良かった^^ 大抵の作品が今週で終わりですからね。やるじゃんテレ東w クリスマスとかイブとかタイムリーなネタをもってきやがりました。 作... …
2007-12-24 Mon 16:02 かがみのひだまり日誌
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/第12話 クリスマスとかイブとかサンタクロース。クリスマスと言えばサンタクロースしかし千秋はプレゼントをくれるサンタクロース... …
2007-12-24 Mon 16:12 まぐ風呂
サンタさんってどうなんでしょうかね。 それと、ハムの人お疲れ様です。 そしてムスカ大佐。 …
2007-12-24 Mon 16:36 ごたまぜ雑記分館
プレゼント …
2007-12-24 Mon 16:46 Hiroy\'s Blog
久しぶりに大笑いしたwww いや~・・・童夢版みなみけの面白さを再実感した回で御座いました。 アスリード版はもうどうでも良いや(マテw このまま童夢に作らせればよかった... …
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『クリスマスとかイブとか』。 スト …
2007-12-24 Mon 18:18 どっかの天魔日記
タイムリーなクリスマスネタ。と言っても別にロマンチックな展開があるわけでもない。いつもどおりのぐだぐだしたノリだな。まあ、このアニメにロマンチックな展開なんて似合わないので、これで丁度いいくらいだ。とりあえずようやく「ふじおか」登場だな。何時出るのか楽... …
2007-12-24 Mon 19:32 アニメの襲撃者
タケル叔父さんによってサンタを信じなくなっていた千秋。 そのせいか今年のクリスマスでもブルー状態な彼女ですが、 今回はその千秋の夢を取り戻す為に夏奈が姉として頑張るお話... …
2007-12-24 Mon 22:14 二次色ノート
「あえて言わせてもらおう!!グラハム・エイカーであると!!」ぎゃははははははは!!やっぱ面白いよ、君!!登場するたびに迷言ネタありがとうっ!!(>▽<)いや~、期待を裏切らない乙女座の男!!そんな使命感にあふれるあなたが、私は大好きですっ!!ありがとぉ... …
クリスマス。 …
みなみけ(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る みなみけ 第12話感想です。 ついにふじおかキタ――――――www …
2007-12-25 Tue 13:43 紅蓮の煌き 
クリスマスイブにサンタクロースがやってくる話。 サンタを信じる千秋が可愛すぎます。 それにしても、あの一言が言いたかったらしい夏奈はひどい子ですね(笑)。 千秋は数年前からサンタと聞くと憂鬱らしいです。 なるほど叔父さんがサンタに変装するところをみて... …
2007-12-26 Wed 08:25 パズライズ日記
狙ったかのような放映日/(^O^)\ 第12話を観賞しました~^^ …
サンタとふんどしとハムの人とムスカ大佐とフジオカ …
2007-12-27 Thu 18:36 お茶工房DESTINY
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ