FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「キミヲマツ」 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話「キミヲマツ」

保育園で子ども達のお世話をすることになった事務所の面々。
園児に振り回されるヒメやことはたちを横目に、アオは子ども達に人気の様子。
そんな中、ひとりぼっちでいるジュンタを心配したアオは、サトリの力を使いジュンタの心の中を読む。
しかし、それが裏目に出てしまい、ジュンタは泣きながら去ってしまう。



第五話感想。

今回はアオ回。
原作の話が微妙だったために、アニメ版のストーリーには期待していました。
途中まではとても良い改変だと思っていたんですが…話の収束部分が微妙すぎる。
なんというか…投げっぱなし?(に近いぐらい説明不足感が否めないです)

絵を見つけて、ジュンタが落ち込んでいる理由が分かった部分までは良かったのですが、その母親をどうやって連れ戻したの?って話ですよねw
行方不明だった母親の居場所は、サトリを使ってトンビに聞いたのだろうとは思いますがそれが分かりにくい。(結局サトリ使ってんじゃん!というw 人に使わなきゃそれでいいのか?)
そして秋名やヒメを連れ出して母親を迎えに行ったのだろうけど、それも描かれていないからわからない。
しかも、なぜ母親が行方不明だったのかが明かされておらず、妙なしこりがのこったままでタチが悪い。
ラストのギン(円神)との再会で話を別の方向に持っていき、衝撃を受けるアオ!という形で引きでしたが……要は話をすり替えただけですよねw
いや、そもそもアオの悩みはちゃんと解決されたのかどうかも微妙な部分ですし。

サトリという心を読む特別な能力を持っているアオが、気持ちが繊細な子供との関わりで壁にぶつかる…という展開は原作と違って非常に良かったです。
それだけに、ラスト数分の展開が…orz
ちゃんとシメてくれれば、良い話になっていただけに悔やまれます。
そんなわけで次回に期待です。

そんな次回は「ツムグウタ」。ことは回ですね。
原作1巻で好きなストーリーなので、期待大!
原作のお話+ことはが落とされた理由などが明かされるといいなぁ…。
篠塚との半妖同士の絡みも楽しみです。
来週は楽しく見れそうだなー。


そういえば今回、元老院に行った秋名は「七郷」>「ギン」という選択を迫られました。
今後はそのどっちを取るかで彼自身葛藤していくんでしょうね。
そういう展開は非常に分かりやすくて良いと思います。


次回、第6話「ツムグウタ」


アイキャッチ

052534641.jpg

052541723.jpg


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:夜桜四重奏 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<「フロシャイム運営資金調達作戦」(他) 天体戦士サンレッド 第5話 | HOME | 「君のいた季節」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第5話「キミヲマツ」保育園で子ども達のお世話をすることになった事務所の面々。園児に振り回されるヒメやことはたちを横目に、アオは子ども達に人気の様子。そんな中、ひとりぼっちでいるジュンタを心配したアオは、サトリの力を使いジュンタの心の中を読む。しかし、そ... …
2008-10-31 Fri 06:46 日々“是”精進!
\"キミヲマツ\" ツンツンデレツンデレツンツン~♪ 地味に中毒性あるんだよなぁこれ。知らぬ間に口ずさんでたりしますもん(苦笑)てかホ... …
2008-10-31 Fri 07:03 日々、徒然
アオをフィーチャーした話ですが、、、その解決でいいのか? 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話 「キミヲマツ」 の感想です。 『... …
2008-10-31 Fri 08:59 メルクマール
あらすじ ヒメが開園した保育園。しかし保育士がまだこないので、ヒメ達が子供の世話をする事に。 ここで心を読めるアオが才能を発揮しそ... …
2008-10-31 Fri 09:11 失われた何か
 今回はアオをピックアップ。  幼稚園児にツンデレを普及させるなww。なんという高等教育。この町の将来は終わったなw。  でも、アオに「あとで、私も謝りにいく」というヒメの言葉ぞ、真のツンデレです。普段は勝ち気でありながらも、拒絶されると落ち込んでしま... …
ヒメが作った保育園の手伝いをすることになり。 意外にもサトリ能力でアオ大活躍(笑) しかし、ジュンタって子が父と約束してた秘密を不用... …
2008-10-31 Fri 09:47 SERA@らくblog 3.0
『保育園で子ども達のお世話をすることになった事務所の面々。 園児に振り回されるヒメやことはたちを横目に、アオは子ども達に人気の様子。... …
2008-10-31 Fri 11:12 Spare Time
やっぱり藤田咲さんイイわぁ~ …
2008-10-31 Fri 12:01 ソウロニールの別荘
土地神様負けちゃったんじゃないだろうな …
2008-10-31 Fri 12:34 もす。
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話 「キミヲマツ」 あらすじ 保育園で子ども達のお世話をすることになった事務所の面々。 園児に振り回されるヒメやことはたちを横目に、アオは子ども達に人気の様子。 そんな中、ひとりぼっちでいるジュンタを心配しるア... …
2008-10-31 Fri 12:41 きりのブログ
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第05話 キミヲマツ 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ... …
2008-10-31 Fri 13:53 荒野の出来事
  ツンツンデレツンデレツンツ~ン♪ 微妙に中毒性がw 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話 「キミヲマツ」 の感想です。   …
5話「キミヲマツ」うーん、このアニメの物足らない感が拭えない。ヒメの魅力のなさも …
2008-10-31 Fri 21:44 心のおもむくままに
アオは人の心が読めるようだけど、それが原因の失敗などはなかったのだろうかね。心を読む事により、驚かれたり喜ばれたり初めは羨望のまなざしで見られたりするけれど、人の心を覗くわけですから、それも多く続けば気味悪がられたり蔑まされたり、恐怖感に似たものを抱か... …
2008-10-31 Fri 23:33 よう来なさった!
第5話「キミヲマツ」 アオの笑顔が見れるだけで、僕は満足です …
2008-11-01 Sat 12:16 赤い彗星3号館
『キミヲマツ』 脚本:柿原優子 演出:白石道太 絵コンテ:島津裕行 作画監督:武本大介 アオ(藤田咲)のお当番話数。他者の心が読める「サトリ」の能力は、諸刃の剣。まして相手が子供では、その使いどころは難しいだろう。 自分の気持ちを分かって欲しい時と、放っておい …
 まずは、管理人からのグチ!!!  サッカー中継はフットサルのみにして!!!  正直言えば、録画する価値すらないはねるとテレ東の9割以上はパク... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ