FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「務大義(つとめのたいぎ)」 喰霊 -零- 第4話

喰霊 -零- 第4話「務大義(つとめのたいぎ)」


百合にホモ。そして風呂に触手。
色々サービスしすぎww
…あれ?アニメ間違えたかな?なーんて。

ここまで様々なサプライズが続いてきましたが、今回でひとまず落ち着いた感じですかね。
さすがに毎週サプライズを用意するのは難しいですし、どうかと思いますからねw
ここからは黄泉が落ちていく過程が描かれるのかと考えると…億劫です。


マイケル師匠登場。

Q. どうしていつも裸なんですか?
A. それはとらわれたくないから。人間はもっと自然と一体になるべき。

…という考えみたいですよw
たまに捕まってる、なんて言ってましたが、そういえば原作でも捕まって登場してましたねw

破魔式ナックル(アイロン)打杯28號は、黄泉が使ったアイテムだったのか…。
ちらほらと原作のものが登場するのは見ていて楽しいですねw

白叡(神楽の父親が出していた霊獣)は、いずれ神楽が受け継ぐものとなるんでしょうね。
母→父→神楽と受け継いでいるようですが、受け継ぐことになる事件も描かれるんでしょうね。


全体的にはどこか明るい雰囲気で話は進んでいますが、その中でもちらほらと暗い部分は存在しています。
自殺しようとしていた女性を見破ったことに関して、経験則。場数を踏めば分かる。なんて言っていましたが、あれは黄泉もそんな経験があったんじゃないかと思います。
どんな過去があって…かは分かりませんが。
やっぱり家族のことかな?

そんな感じで、徐々にストーリーも闇に包まれていくのでしょうね。
今は、明るいけれどどこか寂しいストーリーを見ていくだけです。
次回もそんなお話になるのかな?
徐々に黄泉フラグも立っていくんでしょうが…。


そういえば、今になって思ったんですが、過去の話と言うことは特戦四課も出てくる可能性があるってことですよね。
むしろ1話使い捨てなんてことは普通では考えにくいことだから、案外可能性高かったりするのでは?
1話使い捨てが未だに信じられない自分にとっては、これほどの希望はないですねw
そんなことも期待しつつ、これからも視聴していきたいと思います。


次回、第5話「頑 想 ―かたくなのおもい―」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]喰霊 -零- | コメント:4 | トラックバック:37 |
<<「ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ」 今日の5の2 第4話 | HOME | 「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話>>

この記事のコメント


A. どうしていつも裸なんですか?
Q. それはとらわれたくないから。人間はもっと自然と一体になるべき。
 
AQが逆だと言わせてもらおう。
 
 
やっぱあかるいしゃべりはみのりんっぽさがでててGood!
2008-10-27 Mon 21:42 | URL | ぺ #-[ 編集]
>AQが逆だと言わせてもらおう。
あえて言わせてもらう。そんなものはなかったと!w

…よもや英語に関してぺ様に指摘される日が来るとは…。
すいません。

OPかっけーなぁ。
2008-10-28 Tue 00:58 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
>1話使い捨てが未だに信じられない自分にとっては、これほどの希望はないですねw
 スバル・イズミさんは4課が好きなんですね。
 そこらへんのことが頭から飛んでましたが、なるほど!その可能性は十分にありますね^^

>やっぱあかるいしゃべりはみのりんっぽさがでててGood!
 他の方のコメではありますが同意。
 歌とのギャップもありより顕著に表現されてますよ^^
2008-10-28 Tue 15:00 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>スバル・イズミさんは4課が好きなんですね。
好き…というよりは、やっぱり未だに信じられないんですよね。
あれだけの豪華なキャストを用意しておいて、本当に黄泉無双を見せつけるためだけのキャラだったのか?と考えるとそうは思えなくて…。
…まぁ好きでもあるんですがw
最後の最後まで固執しますよーw

>歌とのギャップもありより顕著に表現されてますよ^^
歌とのギャップですか…なるほど、確かに。
神楽が成長していくとともに、微妙に変わっていくであろう演技にも注目ですね!
2008-10-28 Tue 16:52 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

あれ・・・もしかして初OP?なんか衝撃的な展開が続きすぎて忘れてた^^;OPの映像的には過去編を続ける感じがあるけどどうなんでしょ、流石にこれ以上超展開はないってことなのかね 新キャラ登場マイケル! どうやら神楽の武器の職人らしいですが 超変態すぎて... …
2008-10-27 Mon 03:31 おれといっしょに・・・
 喰霊 -零-   第04話 務 大儀 -つとめのたいぎ- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀... …
2008-10-27 Mon 03:36 荒野の出来事
\"務大義 -つとめのたいぎ-\" OPとEDにちゃんとした映像付きましたね。OPが神楽役のみのりんで、EDが黄泉役の水原さん。 ではどうぞ。 …
2008-10-27 Mon 03:37 日々、徒然
第4話「務大義-つとめのたいぎ-」退魔武器を作ったマイケル小原が現れる。全ての武器をメンテナンスに出す中、霊力分布図に異常が発生。黄泉と神楽は現場に向かうが・・・。「斬って!神楽!!」退魔師の使命。学校で居眠りをする神楽。メールで呼び出され・・・黄泉にヨ... …
2008-10-27 Mon 06:14 日々“是”精進!
バトルだけではありません。むしろそれ以外がメイン、かも(今は)。 ポッキーゲームが始まった時は頬染めて終わりだと思っていましたが… ... …
2008-10-27 Mon 06:31 日常と紙一重のせかい
やっと始まったかという。やっとのことで第4話からOPが導入され、EDにも絵がついて参りましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ そ... …
2008-10-27 Mon 07:37 Shooting Stars☆
第4話「務大義(つとめのたいぎ)」 このアニメ最初から色んな意味で予想を超えてき …
2008-10-27 Mon 08:09 心のおもむくままに
その時がくれば──あの関係が本物の百合になれば…まわりの空気が違う。百合だけが持つ。あの空気を身につけて…喰霊(1)その時がきた──ッ!!!!そんな感じの??今回。百合すぎてたまらんのだけれど、どうすればいいんだ?ポッキーはまずいだろう。にやけてしまっ... …
2008-10-27 Mon 08:13 物書きチャリダー日記
あらすじ 病院と称してバイト(悪霊退治)に出かける神楽と黄泉。 実戦経験の不足で後方支援の神楽。黄泉が先頭を切り、悪霊を真っ二つに... …
2008-10-27 Mon 08:17 失われた何か
すごいなこの作品。4回目でようやく本編が始まると言う形なのか・・・。今回初めてOPがついたことに驚きましたわ。[茅原実里]ParadiseLost『喰霊-零-』OPテーマKINGRECORDLACM-4539【CD★アニメ・ゲーム】?ま、それもかっこいいんだけどね。あらゆる意味で今期一... …
すでに結末を見せられてるだけに、OPの二人を見るとね(^^; 時系列は前回のつづきからそのまま。 対策室処理班としてお務めを始めた神... …
2008-10-27 Mon 10:06 SERA@らくblog 3.0
岩端サンそっちっす! …
2008-10-27 Mon 10:20 Ηаpу☆Μаtё
茅原さんのOPいいですね! この和やかな映像や「分かり合う、求め合う 絆の中」っていう歌詞も切ない… 揺れてリズムとってるナブー兄弟に盛... …
2008-10-27 Mon 11:22 Spare Time
日常の裏側で、決別への予定調和は始まっているのか。喰霊-零- 第4話 「務大義(つとめのたいぎ)」 の感想です。 前回は神楽と黄泉の... …
2008-10-27 Mon 11:34 メルクマール
ソッチってどっち!? 岩端さん、ソッチの人なんですね・・・ 「おい桜庭! オマエ、いいケツしてんな」 ・・・・・コメントのしよう... …
2008-10-27 Mon 11:57 空色きゃんでぃ
喰霊-零- 公式サイト 『務大義 つとめのたいぎ』 脚本:高山カツヒコ 演出・絵コンテ:後藤圭二作画監督:門之園恵美 小島智加 谷川亮介 後藤圭二 黄泉(水原薫)と共に、退魔の務めに就いた神楽(茅原実里)。だが、思うように実力を発揮させてもらえない現状に、神楽の不 …
1話と2話の視聴後の印象からは想像も出来なかった、晴れやかな3話と4話の雰囲気。陰鬱で重苦しい雰囲気のなかストーリーが進むと思っていたので、この1話と2話とはまた違う意味での意外な展開は、何か嬉しくもあり楽しくもあり、それだけに2人が決別する日がくるのかと思?... …
2008-10-27 Mon 14:47 よう来なさった!
1話と2話の視聴後の印象からは想像も出来なかった、晴れやかな3話と4話の雰囲気。陰鬱で重苦しい雰囲気のなかストーリーが進むと思っていたので、この1話と2話とはまた違う意味での意外な展開は、何か嬉しくもあり楽しくもあり、それだけに2人が決別する日がくるのかと思?... …
2008-10-27 Mon 14:54 よう来なさった!
いきなり主役級キャラが全滅したり公式サイト自体が釣りだったりで毎週予想斜め上をいく本作。今週はどんな時系列でどんな展開が待っている... …
2008-10-27 Mon 18:47 ムメイサの隠れ家
喰霊-零- 1(限定版) この作品については、良くネットの友人達との間で話題になるのですが、色々な人の話しを聞いていると、今期の中で特別な作品なのだということをつくづく思い知らされてしまいます。 …
 前回の続きからということになるか。 喰霊-零-  とうとう待ちに待っていたOP映像がキタ--------------!!  音楽と映像が合わさっていい感じですね。歌う人に合わせたキャラの映像って感じですね。 『episode 04 務 大義 -つとめのたいぎ-』 なに、いきなり甘... …
2008-10-27 Mon 19:08 白銀の流星舞う、夜空
使命。 …
2008-10-27 Mon 19:41 ミナモノカガミ
今回からやっとOPとEDがきましたね。 個人的には映像も含めてOPの方が好きかな? というわけで第4話。 …
失速しすぎだろww最初のwktkがないぞ・・・・・・簡単にいえばちょっと安っぽくなったwでも作画は崩れないし優秀なんですつかこれって過去の話メインになるの?1~2話での最強無敵の黄泉ちゃん無双のほうが見たいんだが・・・・・・4話でやっとOP完成したみた... …
サブキャラは変態ばかりかww 処理班は想像以上のカオスな職場でした。神楽は穢されなければいいけどw では喰霊感想です。 Paradise Lost(2008... …
2008-10-28 Tue 02:01 ラピスラズリに願いを
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 第4話目にしてようやくオープニングが挿入されました。なかなかテンポが良くて好きです。でも、ああ、わかってはいるんですけど特戦4課の人達は一ミリも入り込む余地がないのね。せめて影だけでも……! そしていきなり始まる百合百合な展開... …
2008-10-28 Tue 02:35 うかばれないもの
~トレミーに着いたマリナ姫は喰霊-零-を見てました~ 「ん~~~?ぅん!」 「・・・んっ!?」 「こんなお姉さんが、... …
2008-10-28 Tue 05:36 中濃甘口 Second Dining
黄泉お姉ちゃん自重せず …
2008-10-28 Tue 12:20 ソウロニールの別荘
 やばい、本格的に面白くなってきた…なんだよ退魔式アイロンって、なんだよ退魔式焼却炉ってw …
第4話は、神楽が実戦で前線に出ていく話。 マイケルは刀を作ったらしいですが、あの格好はどう考えても犯罪級(笑)。 実際に捕まったことがあるらしいというのも納得ですが、ホントどうして脱いでるんでしょうかねー。 今回からオープニングとエンディングがついて... …
2008-10-28 Tue 21:12 パズライズ日記
今回からようやくOPがお披露目。いや長かった(^^:画像が乗るとそのテンションの高さがいやが上にも高まります。うーん、いい曲だ。そして肝心の画像には何が描かれているのかというと、ひたすらイチャイチャする黄泉と神楽(^^; …
2008-10-29 Wed 00:16 蜂列車待機所日記
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 4話にしてOPが初登場なのは前代未聞? 曲は神楽役の茅原実里さんの『Paradise Lost』 基本的には神楽と黄泉の仲の... …
2008-10-29 Wed 00:47 サボテンロボット
喰霊-零- 第4話「務大義(つとめのたいぎ)」  ようやくオープニングがつきましたね。歌は前回のエンディングですね。長門です。相... …
2008-10-29 Wed 03:25 こう観やがってます
百合な展開キター(゚∀゚)ー!! それはさておき、4話からOP・EDもちゃんとありました。てっきりOPがないままやると思っていましたよ。OP・EDが流... …
2008-10-29 Wed 12:16 紙の切れ端
任務先に向かう車の中で、黄泉と神楽のポッキーゲームが始まりますよ。 …
2008-10-29 Wed 13:35 アニメ雑記帳
喰霊-零- 第04話 「務 大義 -つとめのたいぎ-」 評価: ── よいではないか、よいではないか 脚本 高山カツヒコ ... …
2008-10-30 Thu 08:12 いーじすの前途洋洋。
OPとEDもついて、ようやく序章が終わって本編スタートというところでしょうか。2話で黄泉が神楽に斬りかかった結末はしばらく置いておいて、2人の過去が描かれてゆくようですね。今... …
2008-10-30 Thu 16:33 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ