FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「隠された真実」 テイルズ オブ ジ アビス 第4話

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」

軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。


第四話感想。
…なんという伏線の嵐ww
Bパートは、伏線の嵐&過去の暴露大会と化していましたねw
これを見て、改めてテンポ早いなぁ…なんて感じました。
きっと、最終話である26話までこのペースで走り抜けるんだろうなぁ…と思うと、すごく疲れそうな気がしますw


ティアも無事回復し、アニスとの合流地点であるカイツールへ。
…ってセントビナーはスルーですかw
まぁいちいち全部の町に寄っているヒマなんかないんでしょうね、普通に。

あっ、ジェイドの封印術(アンチフォンスロット)は解除までかなーり時間がかかるみたいですね。
インディグネイションなんて、当分使えませんww

144532517.jpg
「月夜ばかりと思うなよ…」
黒アニスww
やっぱアニスはいいキャラしてますねぇw

アニスと合流したカイツールでは、ヴァン先生とも合流することに。

ティアの目的。
大詠師モースから命を受けてあるものを捜索している。
「第七譜石」
この譜石があれば世界の未来を知ることができる。
これがマルクトとキムラスカの戦争の原因だったわけなんですね。


人質救出のためにコーラル城へ
さぁここから暴露話や伏線のオンパレードですw

・ガイの女性嫌い
過去のトラウマが原因…

・アンリエッタのイオン様を取っちゃった?
守護役から遠ざけたのには理由があって…。

・アリエッタのママを殺した?
チーグルの森のライガの女王はアリエッタの母親代わりだったんですね。
ライガの女王に育てられたためか、モンスターとも会話することができるようになり、その力が評価されて六神将入りすることになったわけですね。

・さらわれたルーク
音素振動数までも一緒。完璧な存在。こっちのバカもお目覚め。同調フォンスロット。
案外気付く人もいるんじゃないでしょうか?

・シンクの仮面の下の素顔
ガイは気付いたようですが…。

・装置を見て、何かに気付いた大佐
ここで大佐はもうすでに気づいてるんでしょうね。

・フォンディスク
ディストが調査したルークの情報が入っているはずです。
これを見た時、大佐の考えは確信へと変わるはず。

そんなこんなコーラル城の件は、一件落着。
ってソードダンサー涙目ww
ソードダンサー出ないのか…なんか残念。

そして、一行はついにバチカルへ戻ることに。
どこか不穏な空気を漂わせたまま…


次回、第5話「選ばれし英雄」

親善大使キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]テイルズ オブ ジ アビス | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<「アレルヤ奪還作戦」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 | HOME | 「ケメコ登校!?」 ケメコデラックス! 第3話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ティアの負傷 前回ルークを庇って負った傷はセブンスフォニムの力であっという間に自己治癒。 ルークはティアに対して申し訳なさそうな顔... …
2008-10-19 Sun 15:10 うるるん漫遊記
#4「隠された真実」軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく・・・。ルークの秘密。目覚めたティ... …
2008-10-19 Sun 15:25 日々“是”精進!
敵さん大集合な4話 …
2008-10-19 Sun 15:28 夢の残滓
アニスが腹黒だったことが隠さ・・・いやバレバレかw もう4話か、早いな~。ちなみに11月は休みナシっぽいのでやっぱり年末年始で追いつかれ... …
2008-10-19 Sun 15:37 ラピスラズリに願いを
ルークを庇い斬られてしまったティア。ティアはその件について、「軍属である限り民間人を護るのは義務。そのために負傷したのは私が非力だったから」ということにしてしまう。大丈夫だと判断したジェイドはアニスからの手紙を読む。野宿のシーンはまるっきりカットですか... …
2008-10-19 Sun 15:41 Boundaryline
「人を殺すことが怖いなら、剣なんて捨てちまいな!!」剣で生まれて初めて人を刺したルーク。怯えたその一瞬の隙をついて、ティアにけがをさせてしまった後悔。?ってことで、あまりにOPが気に入ってしまったので、「カルマ」GETしちゃいました~♪(あはは)superno... …
『月夜ばかりと思うなよ?』 何と言う二面性キャラ(爆)これはガイならずとも怖れるわ。 でも黒いアニスが好きだなぁ~。 …
2008-10-19 Sun 16:41 風庫~カゼクラ~
テイルズオブジアビス第4話感想。 今回は『隠された真実』のタイトル通り判明することありで、伏線も張られてましたね。 それでは感想を 前回はティアがルークを庇って傷を負って終わりったのでティアが横になってるシーンから始まります。 ... …
「月夜ばかりと思うなよ・・・」 …
2008-10-19 Sun 19:05 深・翠蛇の沼
テイルズオブジアビス 4話の感想です。「隠された真実」ティアの受けた傷は自分で治癒しましたとさ。アニスと合流。残された手紙では、ルークにアタックしまくりでしたね。守るべきイオンのことはついで扱いって・・・。ガイが心配しても、『アニスですから!』の一言で... …
2008-10-19 Sun 19:10 日常的日記
隠された真実。……が隠されたままの回でした(ぇ …
2008-10-19 Sun 23:34 もす。
テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)(2006/05/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る テイルズ オブ ジ アビス 第4話 …
2008-10-20 Mon 00:16 RAY=OUT
テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc) 軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。 …
4話「隠された真実」 今回は意味深な発言や表情が多かったですね~ あらすじ:ティ …
2008-10-20 Mon 08:16 心のおもむくままに
見えない動き。 …
2008-10-20 Mon 13:19 ミナモノカガミ
敵キャラのアッシュが、すご~~~~く気になります。 彼とルークとの関係は? どうして借りを作ってまでルークを攫ったのか? あの得体の... …
2008-10-20 Mon 13:39 箱庭の黒猫
このアニメ、はっきり言って面白いです。 昔見ていたレイズナーを思い出します。 登場人物で似ている人もいますし。 兄貴&先生がい... …
2008-10-20 Mon 15:51 エコロジー研究所
第4話 「隠された真実」早くもルークが攫われたとき、ルークが見つかった場所にいったのですけれども、展開早くない(?) なんかアッシュが... …
2008-10-20 Mon 19:48 Shooting Stars☆
役立たず、すぐさらわれる、口が悪い、 三拍子そろったダメ主人公はいかがですか? でも今期にはもっと最低な主人公もいるんですけどね… ... …
2008-10-20 Mon 20:13 せーにんの冒険記
……アンタなぁ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第4話のあらすじと感想です。 護るということ。 (あらすじ) ルークを庇って負傷したテ... …
2008-10-21 Tue 02:46 渡り鳥ロディ
コーラル城にて・・・ ソードダンサー「僕の出番なしっすか?」 …
2008-10-21 Tue 18:24 はじまりの渓谷
コーラル城といえば踊る剣がいる場所!・・・でもいなかったorzな第4話 …
2008-10-22 Wed 02:50 ある学生の憂鬱
第4話はルーク達がアニスと合流する話でした。 アニスの黒さが素敵すぎ、可愛すぎるわけですが、あのモンスター地帯でも心配されないって凄すぎるような(笑)。 ちなみに迎えにきたヴァンとも合流、何かしら怪しいのは確かかもですね。 負傷したティアは思った以上... …
2008-10-22 Wed 07:57 パズライズ日記
「隠された真実」軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。******************... …
2008-10-22 Wed 15:15 おぼろ二次元日記
軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐され... …
テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」の感想です。 …
2008-10-27 Mon 00:54 八月の鍵
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ