FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 その3

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様が今期もこの企画を行うようなので、僭越ながら自分も参加させて頂きます。
ピッコロさん、お誘いありがとうございました。

評価項目や基準については、上記のURLから企画主様のサイトに掲載されているのでそちらをどうぞ。

ではではラストを飾るその3です。
その1
その2

今回はアニメ1作品と各部門賞です。


狂乱家族日記

ストーリー… 2
やはり、どうしてもお話の“結”を感動に持っていこうとするのが微妙でしたね。
“起承転”がはっちゃけているのだから、そのままのノリで終わらせれば良かったものを…。
感動させるお話を否定しているわけではないんですよ。
ただ、毎回そういう部分に持っていかれるとちょっと…。

キャラクター性… 4
家族一人一人が魅力的でした。
ただ、当番回が終わってしまうと空気になってしまったのが残念ですね。

画… 4
特徴的ですが、安定していたと思います。

演出… 2
全編早口で進行していくというのは、いくらなんでもテンポが早いと感じてしまいます。
無理矢理話を押しこんでいる感じですかね。
声優さんの努力と、評価が比例しないのは残念ですが…。

EDシャッフルは、非常に面白い試みでしたが、さすがに空気読むときは空気をよんで欲しかったです。

音楽… 4
各EDは、何気に良曲揃いでしたね。
キャラソンアルバムの発売中止が非常に悔やまれます。

総合的な評価… 2
放送開始前は、個人的に期待度No.1のアニメだったんですがね。
開始以降、雲行きが怪しくなっていきました…。

最終回のレビュー記事は書いていませんが、この記事をもって、これまでのレビューのまとめとさせていただきます。
最後の最後で投げ出してしまってすみませんでした。

総合点… 18


ここからは部門賞です。

ベストキャラクター賞… 宮子(ひだまりスケッチ×365)
同じひだまりの「ゆの」とどっちにしようか悩みましたが、それならば!ということで自分の好きな方を選びましたw
「乃木坂美香」も捨てがたかったのですが…。

ベストOP賞… ?でわっしょい(ひだまりスケッチ×365)
曲はもちろんですが、毎回の遊び心が見ていて楽しかったです。

ベストED賞… 夏夕空(夏目友人帳)
毎回のEDへの自然な入り方は素晴らしい!の一言。どこか哀愁を誘う曲もたまらなかったですね…。

ベスト声優賞・男性… 水島大宙
ここからは完全に趣味の領域ですw
コードギアスのロロとお稲荷様の昇が主なメインキャラですかね。

ベスト声優賞・女性 … 藤村歩
狂乱の凶華様と隠の雷鳴ですね。
凶華様の早口はさすが!の一言です。
今後のさらなる飛躍を期待しています。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<「君の歌」 とらドラ! 第3話 | HOME | 斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー 第4回 『役者一筋10年? 個性派女優が到達する境地『演技とは☆☆で攻撃』』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

というわけで、今回もまたやります!「今期終了アニメを評価してみないか?2」。前回、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました。最終的には117名の方が参加した大きな企画となりました。 今期はコードギアスやマクロスFなど、大作もございますので、楽し... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ