FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「小林家の人々」 ケメコデラックス! 第2話

ケメコデラックス! 第2話「小林家の人々」

“ケメコ”の正体は実は特殊強化スーツで、中には三平太の初恋の女の子に似た少女が入っていた。
三平太は、10年前の写真を突きつけて初恋の少女なのかどうかを確かめようとするが、少女はあっさり否定してケメコに乗り込んだまま三平太に迫りまくる。そんなふたりの様子を三平太の超真面目な
妹・タマ子が目撃してしまい、三平太が女の子を部屋に連れ込んだと勘違いしたタマ子はキレまくって三平太に襲いかかるが…



ヤマカン回。いや…ヤマカンやりすぎ回w
脚本・絵コンテ・演出担当がヤマカンこと山本寛氏でした。
その域に達していなかったという理由でオープニング監督を降板されましたが…
水島監督のブログでこのような書き込みがあったように、本編の方は参加しているという予告がありました。

いけね。
2008-08-14 | ケメコデラックス!

言い忘れていました。
山本さんのホームページに先に書かれちゃってますが、
オープニングは降板したけど本編の方は、山本さんとOrdetの方々に参加していただいております。
お楽しみに!


月夜の上機嫌より)

そして、早速第二話でいきなりヤマカンがやってくれましたw
こんなに早くヤマカンが絡んだ回がやって来るとは…。
ヤマカンということで、原画にも門脇聡さんが参加したりしていました。
確かに1話と比べて、全体的に丸っぽい絵でしたしね。
044026426.jpg


そんなわけで第二話感想。

冒頭でも言ったように、色々やりすぎw
そもそもギャグ回なのに、さらにパロ等々をこれでもか!というぐらいに盛り込んで、いい意味でカオスなお話でした。
背景が“だんご”だったときは、もう何と言っていいのやら…。
それで、無駄に動きまくってるわけだから、文句の言いようもないという…。
044534188.jpg

…一応は、三平太の家族の正式な登場回なんですけどね。


044110434.jpg
小林タマ子
すごくよくできた妹です…。
助けてもらった恩などから、さっさりケメコをお姉さんとして迎え入れます。

044043288.jpg
三平太母・小林ふみ子(と、その担当・葵ちゃん)
徹夜続きでラリってますw

「もうゴールしていいよね?」
「ケガレは成敗せねば…」

二人の登場シーンでは“AIR”から“かんなぎ”まで色々と…。

そして、途中の二人の会話シーンはなかなかシュールだったなぁ…。
微妙な間と、カオスな効果音を楽しむ場面でしたw


044421585.jpg
…そして、ケメコはあっさり三平太の家族に受け入れられましたとさ。
本編なんかあってないような話だったんですがねw

一つ気になったのは、やはり10年前の少女=エムエム?ということですが…
微妙なリアクションだったので、何かを知っていることは間違いないんでしょうね。


次回、第3話「ケメコ登校!?」

次回は黒崎リョーコが登場。
本命ktkr!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング

何気にブルーレイ出るんですね…。
これは欲しくなってきたぞ。。。
その前にPS3買わなきゃ。



関連記事

テーマ:ケメコデラックス! - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ケメコデラックス! | コメント:4 | トラックバック:27 |
<<「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 とある魔術の禁書目録 第2話 | HOME | 「玉音アタック!」 かんなぎ 第2話>>

この記事のコメント

を、観るために観始めたアニメですが、
いや~面白い。
水島監督だし、山本さんも参加している話があるとゆうことで、とても楽しみにしていましたが、さっそく二話からとは。

文体じゃ表しにくいのですが、とにかく作画・演出・台詞・効果音が見事に私の笑いを誘います。

キャストの方々の演技も見事です。
戸松遥さんは最近たくさんの作品に出てますね。まさに売っこですね。

まぁとにかく千和さんですよ。
最高ですよ、本編の演技といいEDといい。

毎週楽しみにしています。
2008-10-12 Sun 13:27 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

>いろんなモノをかなぐり捨てている斎藤千和さん。
ED曲は、黒歴史間違いなし!だそうですからねw

>山本さんも参加している話があるとゆうことで、とても楽しみにしていましたが、さっそく二話からとは。
自分ももっと後の話での参加かなぁ…と思いきや、いきなり二話で演出・絵コンテ・脚本を一括で担当されるとは!

>文体じゃ表しにくいのですが、とにかく作画・演出・台詞・効果音が見事に私の笑いを誘います。
今回のふみ子さんと葵ちゃんのどうでもいい会話の長回しシーンでは、微妙な間での台詞や二階から聞こえる効果音が絶妙でしたねw
…というかカオス?w

>戸松遥さんは最近たくさんの作品に出てますね。まさに売っこですね。
出てますねー。あまりにも出すぎているため「またか…」なんて思われてしまっているのが残念ですね。
まだまだ若いので、今後のさらなる飛躍に期待です。

>まぁとにかく千和さんですよ。
>最高ですよ、本編の演技といいEDといい。
激しく同意ですw
個人的に、この作品の放送終了後には、千和さんと言えばベッキーかケメコか…なんていうぐらい自分の中の印象を占めてしまいそうですw
2008-10-12 Sun 14:05 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
絶望先生もいたよね?
「もぅゴールしていいよね」でジュースふいた。
2008-10-13 Mon 11:12 | URL | ぺ #-[ 編集]
>絶望先生もいたよね?
いたいたw

角川ネタは危険すぎるだろ…
2008-10-13 Mon 14:10 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第2話「小林家の人々」   ちょwww 絶望先生が武力介入ですかwwww あははははははw 今回は・・・。 兄妹喧嘩カッコワルイ! って回だったんだけど(本当に?   あまりのケメコの壮絶なぶっ壊れっぷりにもう笑うしかないじゃない! ホント笑い死ぬか?... …
2008-10-12 Sun 07:51 ウタウタイ☆A館
始まったばかりやんか・・・先週、やっとスタートきれたんやないか・・・。 …
2008-10-12 Sun 08:38 心のプリズムNavi
妹が健気すぎる。 そりゃあ、イズミがあの状況を説明するのも躊躇うよw …最初はこれで終わるかと思っていたら、まさかあんなことになると... …
2008-10-12 Sun 09:45 日常と紙一重のせかい
ケメコから顔だけ覗かせているエムエムが可愛い件。 …
2008-10-12 Sun 11:01 ソウロニールの別荘
脚本・絵コンテ・演出全部ヤマカン。なんてマルチな人なんだ! …
2008-10-12 Sun 11:31 もす。
フライパンっていい凶器になるんですよ? 穏やかじゃないセリフをのたまうのは三平太の妹・タマ子ちゃん。 ケメコに迫られる三平太を見て、... …
2008-10-12 Sun 11:41 SERA@らくblog 3.0
ケメコデラックス! 第2話「小林家の人々」の感想です。 今回もめいっぱい笑わせて頂きました^^ あの2頭身キャラのケメコが愛おしい・・・。... …
2008-10-12 Sun 11:45 箱庭の黒猫
ヤマカン演出だった。 感想 今回は感想のみ。 ケメコとエムエムのギャップが可愛いなぁと思うが。 誰も三平太の言う事を聞いてくれ... …
2008-10-12 Sun 12:51 失われた何か
たまちゃ~ん!!!! ごまちゃ~~ん!!!! ゆきちゃ~~~~~ん!!! しっかし、このOPは何故かスキップできねぇな。 それは置いておこう。 2... …
アニメ「ケメコデラックス!」第2話のレビューです! ↓↓第2話(1/3) …
たまちゃ~ん!!!! ごまちゃ~~ん!!!! ゆきちゃ~~~~~ん!!! しっかし、このOPは何故かスキップできねぇな。 それは置いておこう。 2... …
第2話『小林家の人々』だんご大家族?ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、三平太と妹のタマ子が兄妹喧嘩をする話。 …
2008-10-14 Tue 02:33 ニコパクブログ7号館
ヤマカン演出だった。 感想 今回は感想のみ。 小林家の家族の紹介(特に妹)、そしてケメコが家族に馴染んでいく話。 いつもながらケメ... …
2008-10-14 Tue 06:14 失われた何か
妹順応しすぎだろwww ケメコ居候決定~ 妹に気に入られてという理由がすごい。 まあ頼りない兄貴にママンは仕事漬けじゃ 惹かれるもの... …
2008-10-14 Tue 09:15 のらりんクロッキーF
だいたい分かってたけど緩い感じで進んでますねー、前回に比べたら全体的に話も進まずテンポが悪い感じが…いや全然楽しめたけどねw 三平太の昔出会った女の子かを確認すると答えはNO いや、本人っしょ! アホ毛や髪型までそのまんまな感じはどうみたって…w隠す理... …
2008-10-14 Tue 15:12 おれといっしょに・・・
★★★★★★★★☆☆(8) かんなぎばりにグリグリ動くなあと思ったら 脚本、演出、絵コンテ:山本寛だったという回。 OPの絵コンテを担... …
2008-10-14 Tue 19:22 サボテンロボット
自分の放送可能局ではケメコデラックス!は二日遅れで放送(tvkさえ見れれば!!) そんな訳で初回は感想しなかったですが、今回は突っ込みどころが色々あるので・・・ とりあえず・・・ ま~~前回、突如現れた嫁ケメコとその中に入っていた美少女エムエム 案の... …
ケメコデラックス! 第二話「小林家の人々」の感想です。 …
2008-10-14 Tue 21:58 八月の鍵
\"小林家の人々\" 今回は三平太の妹さんのお話。原作読んだので前とはちょっと違う視点で見れるかな~と思います。 ではどうぞ。 …
2008-10-15 Wed 02:58 日々、徒然
タマ子ロリロリ(*´д`*)ハァハァ 後藤麻衣の妹キャラですよ~ 「小林家の人々 …
2008-10-15 Wed 09:21 Brilliant Corners
今回は、前回出てなかった三平太の妹タマ子が出てきました。 あらすじ:三平太の妹タ …
2008-10-15 Wed 15:29 ブログ部屋
第2話 「小林家の人々」 ケメコ、どうしてメンテナンス中は体がデカくて終わるとソレに? いや、小さなケメコが好きだからいいのですが... …
2008-10-15 Wed 19:57 ワタクシノウラガワR
家事全般をこなすスーパー小学生まいやん登場!wな第2話 …
2008-10-15 Wed 21:06 ある学生の憂鬱
 【ストーリー】 夢かと思った一連のケメコ騒動は夢ではなかった。 そんなわけで今回は小林家にやってきたケメコによって引き起こされる騒動。 小林三平太はケメコの中の人エムエムに、彼女が三平太と10年前に結婚の約束を交わした少女かを問うも、答えは... …
2008-10-16 Thu 01:39 無限回廊幻想記譚
ケメコデラックス! 第02話 「小林家の人々」 評価: ── 私のお姉ちゃんになって下さい! 脚本 山本寛 ... …
2008-10-16 Thu 09:46 いーじすの前途洋洋。
ケメコデラックス!第2話 「小林家の人々」 感想 ツッコミ所が多すぎる上に どの角度からツッコめばいいかわかんない うん、まさにそれ... …
博士「妹は正義だということじゃなwww」 助手「違ぇよ」 …
2008-10-19 Sun 08:17 電撃JAP
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ