FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「妹とバンパイア」 ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話

ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」

萌香の元に届けられる謎の脅迫状…それらは彼女の妹・朱染心愛によるものだった。心愛は幼少からの姉妹ゲンカの決着をつけるため、陽海学園に入学してきたのだ!真相を聞かされた月音たちは、心愛の粘着っぷりに呆れ果てる。そんな最中、再び心愛の襲撃が!とっさに逃げ出す萌香と月音。しかし彼らを追う心愛の無差別攻撃で、無関係の生徒や校舎から被害が続々と…!!責任を感じた萌香は、自ら妹の前に立つのだったが…!?


愛なら仕方ないよね。

というわけで、心愛が萌香を狙う理由は、裏萌香への異常なまでの愛情からくるものだった。
裏萌香好き→だから表萌香嫌い
そんな、屈折した愛情だったんですね。

表萌香は散々憎んでいたのに、裏萌香が出てきた途端、態度が一変して皆を拍子抜けにさせた。
…まぁ上手い具合にオトしてくれましたねw
散々振り回されましたが、愛なら仕方ないよね。という感じですか?
この作品だからこそ許される、ゆるいオチでした。

けれど、心愛が月音に惚れる…というありきたりな展開ではなくて良かったです。
順調にハーレムを形成していくのかなぁ…なんて思ってましたからw


さて、萌香には4人姉妹がいるということなんですが、あきらかに伏線臭いですねw
萌香が3番目で、心愛が4番目ですから、姉が2人…ですか。
今後、姉の登場も有り得そうですねw

萌香は、小さい頃は裏萌香が全開だったけれど、その力を封印させて今に至るそうで。
萌香は力を封印しなければならなかったのに、心愛は封印していないのは何故でしょうね。
単純に萌香の力が強すぎた…ということでしょうか?
まだまだわからないことだらけです。


今回からエンディングが流れ出しましたが、オープニングで本気を出しすぎたようで、こっちは比較的大人しかったですw
やっぱり奈々さん×志倉さんの曲はいいですね。
オープニングは相変わらず凄く動いていましたw
しかも、前回のED時より豪華になっている気がしたのですが…。


次回、第3話「母と子とバンパイア」

コウモリが化けて武器になっているのに、なぜかパンツを隠すためにもコウモリが現れていたという矛盾…
これ如何に?w
今回の感想も、「コウモリがいっぱいだった」としか言いようがないです。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]ロザリオとバンパイア CAPU2 | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<「居候カリキュラム/春のうららら」 のらみみ2 第2話 | HOME | 「竜児と大河」 とらドラ! 第2話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

1話以上にコウモリがウザいww ここまでくると最速の大阪でも負け組と認めざるを得ない。こうなったら内容で満足してやる~。・゚・(ノД`)・... …
2008-10-09 Thu 11:40 ラピスラズリに願いを
第2話「妹とバンパイア」萌香の元に届けられる謎の脅迫状…それらは彼女の妹・朱染心愛によるものだった。心愛は幼少からの姉妹ゲンカの決着をつけるため、陽海学園に入学してきたのだ!真相を聞かされた月音たちは、心愛の粘着っぷりに呆れ果てる。そんな最中、再び心愛... …
2008-10-09 Thu 12:20 日々“是”精進!
ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」 1話目でレビューをやめようと思ってたんですが、2話目が1話目より断然面白かったので... …
2008-10-09 Thu 12:44 赤い彗星3号館
今回は心愛が萌香を倒そうと暴走しまくるという話。 エンディングは流石水樹奈々さんと言わんばかりの格好良さ、ホント凄いですねぇ。 無印に続いてオープニングよりも圧倒的にエンディングの方が格好いいのが何とも(笑)。 初っ端から衝撃の事実が発覚、あのコウモ... …
2008-10-09 Thu 13:10 パズライズ日記
■ロザリオとバンパイア CAPU2 『わたしの萌香お姉さまぁ~~~!』 なんだっtΣ( ̄□ ̄;)!!? 萌香の妹を名乗り、挑戦してくる心愛・・... …
うはww*。(*冠?`)。* …
2008-10-09 Thu 16:23 心のプリズムNavi
2週目にして早くもだばだばだ~が途切れてしまった(゚Д゚) やはり今期は新BGMに移項しつつあるのか・・・とりあえずもっこすもっこす。 …
2008-10-09 Thu 18:03 ムメイサの隠れ家
姉妹の過去。相変わらず子安コウモリが邪魔ですねw今回は光も参戦しました。ちょっと前回よりは規制が多く勢いが落ちた感じかな。 …
2008-10-09 Thu 18:49 日常と紙一重のせかい
第2話 『妹とバンパイア』 萌香の妹を名乗り挑戦する心愛。 衝撃…あのコウモリってナレじゃなく実在したんだ(笑) 心愛の使い魔だった... …
2008-10-09 Thu 20:16 SERA@らくblog 3.0
姉はコーヒーとかカフェオレとか? …
2008-10-09 Thu 21:15 もす。
ロザリオとバンパイア 6 萌香の元に届けられる謎の脅迫状…それらは彼女の妹・朱染心愛によるものだった。心愛は幼少からの姉妹ゲンカの決着をつけるため、陽海学園に入学してきたのだ!真相を聞かされた月音たちは、心愛の粘着っぷりに呆れ果てる。そんな最中、再び心... …
萌香の妹、朱然心愛。清々しいほどの粘着質。 …
ついに明かされる子安コウモリの謎! 実はナレーションとパンツ隠すだけの存在じゃなかったとは、コイツハオドロキダゼ(棒読み そもそも... …
2008-10-10 Fri 00:14 アバトーンの理想郷
 【ストーリー】赤夜萌香たちの前に現れた萌香の妹というバンパイアの朱染心愛。 彼女は何故か姉である萌香を殺すと宣言する。 これまでナレーション担当だった謎こうもりは、実はココアの手下のバケバケコウモリのこーちゃんだった。 襲いかかってくるココアから萌... …
2008-10-10 Fri 01:05 無限回廊幻想記譚
#02「妹とバンパイア」粘着質な妹心愛。しつこく追いまわしてきます。 …
2008-10-10 Fri 01:48 沖磨純雲 -おきまもとん-
第2話『妹とバンパイア』Trickster今回は、萌香と心愛の戦い。心愛が萌香を嫌う理由とは? …
2008-10-10 Fri 03:21 ニコパクブログ7号館
パン○ラってナンだ?あまりの多さに思考が止まる考えられない──水樹奈々(赤夜萌香)/TVアニメロザリオとバンパイアCapu2キャラクターソング1赤夜萌香(CD)・・・そんな今回。仕方ないことだと言ってくれ(笑)今回の話の流れがあまりにもぶっ飛んでいたと感じるのは俺... …
2008-10-10 Fri 14:01 物書きチャリダー日記
萌香の妹、心愛は、いきなり萌香に遅いかかる。 ナレータの筈だったこうもりは、心愛の使い魔で武器となる(笑 萌香たちピンチ! …
2008-10-10 Fri 16:50 ネギズ
何かのオマージュ(?)前回のEDは実はOPで、今回は新しいEDが挿入されていたわけなのですがどうも何かのオマージュに 見えてしょうがないこの... …
2008-10-10 Fri 17:16 Shooting Stars☆
入学式早々、萌香を襲ってきたのはなんと妹の心愛だった!!!攻撃をやめさせるにはどうしたらいいの!?「妹とバンパイア」あらすじは公式からです。萌香の元に届けられる謎の脅迫状…それらは彼女の妹・朱染心愛によるものだった。心愛は幼少からの姉妹ゲンカの決着をつ... …
2008-10-10 Fri 18:13 おぼろ二次元日記
前回の感想では(ほぼ)パンツなしのでがんばったんで、 今回はパンツ祭りでお送りしちゃうよ!うほっ!やったね!!w すっかりOP気に入... …
2008-10-10 Fri 22:15 かがみのひだまり日誌
千和ちゃん&子安さん大活躍www 萌香の妹と言う心愛と子安さんコウモリが主従関係だったとは。 胡夢:「あのコウモリ!今までただの... …
2008-10-10 Fri 22:39 のらりんクロッキーF
※画像有り。ネタバレ注意 GONZO!GONZOオオオオオオオオオオオオオオ!!!! どんだけDVD売りたいんだよGONZOOOO!!!某局では子安コウモ... …
2008-10-11 Sat 00:24 天の光はすべて星
第02話 『妹とバンパイア』 ぷりてぃ~ウイッチィ&らぶらぶサキュバス(≧∇≦)ノ いや~、やっぱりOPいいね~ 繰り返し見ちゃうよね d(。... …
2008-10-14 Tue 00:09 桃色熊猫日誌
ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」 よろしければ押してやってください→   …
2008-10-14 Tue 21:48 初音島情報局
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ