FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「聖獣の森」 テイルズ オブ ジ アビス 第2話

テイルズ オブ ジ アビス 第2話「聖獣の森」

ティアと共にマルクト帝国に飛ばされたルークは帰還の旅の途中、食料泥棒事件に巻きこまれ、マルクト軍の大佐ジェイド、行方不明のはずの導師イオン、イオンの守護役アニスと共に、森の中で聖獣チーグルと出逢う。


052255001.jpg
「間違えたわ…」
何という前回のペンダントの無駄遣いw
このアニメでは、あのペンダントは彼女の元に戻って来るのでしょうか…?

どうやら、ルークたちがいたキムラスカ王国ではなく、敵国であるマルクト帝国まで飛ばされてしまった模様。
首都へ…と行っただけだったので、マルクトの首都へ行くと勘違いされたわけなんですねw
前回ラストで登場した巨大な戦艦・タルタロスはマルクト軍のものでした。
“漆黒の翼”を追っていたようですが…

052315468.jpg
「あぁん?なんで俺が払うんだ?後で屋敷からまとめて支払う」
さすがは親善大使ww
お坊ちゃま的ウザさ全開ですね。
これでもマイルドな方なんですが…。

ここで、ジェイドやイオンが登場。

052336425.jpg
鬼畜眼鏡ことジェイド
皆さんお待ちかねの子安さんですw
「ルーク・フォン(ry」まで言ったことに、何か気付いているようですね。

052421611.jpg
腹黒アニス。
アニメで見ると、これまたカワイイw
イオンの守護役(フォンマスターガーディアン)ですね。

52350095.jpg
導師イオン。
イオン様の声は大谷さんじゃないんですね…。ちと残念。
チーグルの森で使っていたのは、ダアト式譜術というもの。
まぁこの説明はまたなされることでしょう。

エンゲーブでの泥棒騒動に巻き込まれてしまい、自分たちを疑った人へ真犯人を捕らえて突き出すために、チーグルの森へ向かう。

052453984.jpg
ブタザル…もとい、ミュウ。
ルークが「ブタザル~」と命名するシーンがなかったですね。次回やるのかな…?
ルークがミュウをいじめるシーンで、更にウザさを増すのですが、そのシーンがないせいか、親善大使様は全体的にまだ柔らかい気がします。
次回はヘタレルーク登場で、違った意味でウザくなりますがw

ライガとの交渉戦闘へ。

052559903.jpg

「インディグネイション!」
いきなり秘奥義ワロタw
“グランドダッシャー”じゃないんですね…。そりゃ瞬殺だわw
瞬殺でも、このライガのことは後々まで覚えててあげてくださいねw

(しかし、ルークは優しいのか、それとも甘いのか。そんな甘さが後々になって重大なことに…)

51222175.jpg
「その二人を捕らえなさい!正体不明の第七音素を放出していたのは、彼らです!」
原作のときも、これにはびっくりしたなぁ…
どうやらジェイドたちは、第七音素を追って来た(という体で)やって来たようで…?
ピンチの二人は果たして?


というところで第2話終了。
びっくりするほどに原作通り!というのが感想ですw
エンカウント等々がないせいか、サクサク進んでいいですねぇ…。

ただ、先ほども書きましたように、「ブタザル」と命名するシーンがなかったのが残念。
あのシーンで、ミュウの健気さとルークのウザさを感じるのですが…。まぁ次回に期待しましょうw
ブタザルという名前がないと、あまりしっくりこないもんでw

ミュウといえば、ティアの可愛いもの好きが発動していましたねw
今後も、ちょくちょくそんな一面が見れるといいですね。
クールなティアとのギャップがたまらんわけですよw

そういえば、ルークはさりげなくイオンのことを庇っていました。
あれだけ好き勝手言っている彼が…ですよ。
彼自身、イオンに何か思うところがあるのでしょうか…。


次回、第3話「神託の盾来襲」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

['09冬期終了アニメ]テイルズ オブ ジ アビス | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<「学園都市」 とある魔術の禁書目録 第1話 | HOME | 「鋼鉄の花嫁」 ケメコデラックス! 第1話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

いきなり2話。 …
2008-10-05 Sun 05:39 もす。
まさか今日放送だったとは・・・・ あやうく見逃すとこだったよww ルーク「じゃぁ、もらうね」 ルーク「俺が何したってんだ、もう!... …
#2「聖獣の森」ティアと共にマルクト帝国に飛ばされたルークは帰還の旅の途中、食料泥棒事件に巻きこまれ、マルクト軍の大佐ジェイド、行方不明のはずの導師イオン、イオンの守護役アニスと共に、森の中で聖獣チーグルと出逢うが・・・。「なんか後味悪いな・・・」馬車... …
2008-10-05 Sun 09:47 日々“是”精進!
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第2話の感想です。 ティア可愛いよティア♪ by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。 …
かわいい――! 聖獣モーグルの愛らしさに言うティアが可愛いです(笑) 連続放送だったので早くも2話目です…先生、しんどいでーす(汗) ... …
2008-10-05 Sun 13:26 SERA@らくblog 3.0
結局この作品関西先行放送のようで(^^;)何故かしょっぱなから2話放送ってのはびっくりでしたよ。ま、MBSサマサマってことで、今期は結構先行あるようですし、毎回迫害されてる関西人にとっては嬉しい誤算ですよね(^^)でもその分何やら週末は本当激戦区になっ... …
2話「聖獣の森」 2話見てて…このゲームやっぱり、また久々にやりたくなってきたよ …
2008-10-05 Sun 15:22 心のおもむくままに
原作はゲームらしいですが、プレイしたことはありません。なぜかいきなり第1話と第2話を連続放送していたので視聴してみました。キムラスカとマルクトという2つの勢力が敵対する世... …
2008-10-05 Sun 15:54 日々の記録
一挙2話連続放送だったのね 思い切ったことするなぁ。 …
2008-10-05 Sun 18:47 深・翠蛇の沼
このアニメ、最初と最後の音楽のシーンで予告を入れる手法を取っている。 20年程前 …
2008-10-05 Sun 20:03 エコロジー研究所
あれ?何でもう2話が放映されてるんだ?とワケワカメなまま テイルズ オブ ジ アビス 第2話『聖獣の森』でございます。 チーグルに萌えるティアに萌えた第2話(笑)。 …
2008-10-05 Sun 22:41 風庫~カゼクラ~
俺のことは、呼び捨てでいいからな。 「テイルズ オブ ジ アビス」第2話のあらすじと感想です。 やっぱりルーク可愛いよルーク。 (あら... …
2008-10-06 Mon 02:45 渡り鳥ロディ
テイルズ オブ ジ アビス 第01話 「聖獣の森」 評価: ── ゴメンなさいですの、ゴメンなさいですの 脚本 面出明... …
2008-10-06 Mon 05:09 いーじすの前途洋洋。
第2話はルーク達がイオンと出会いチーグルの巣に行く話でした。 キャラが次々と登場して相変わらずのテンポの速さは見ていて気持ちいいです。 とりあえずイオンがかなり可愛いですよということで(笑)。 ティアが大事そうなペンダントで渡してまで乗った馬車が、実... …
2008-10-06 Mon 08:59 パズライズ日記
食料泥棒。 …
2008-10-06 Mon 13:34 ミナモノカガミ
ティアがいちいち口元に手をやるのがかわいいですね。 そしてアニメに欠かせない腹黒メガネ男も登場でますます楽しくなってきました(笑 …
チーグルはなんでとぶの~ あれ?確か飛べるようになるのってかなり後の方じゃなかったっけ… どうでもいいがキムラスカって最初見た時『キ... …
2008-10-06 Mon 21:40 せーにんの冒険記
ゲームのシナリオがボリュームあるせいか、アニメはテンポよく話が進んでる感じ。 2話を見てて気になったことはルークがツンデレで、 イ... …
2008-10-06 Mon 22:05 うるるん漫遊記
ルーク「おいおい、金曜のMXが最速だと思ってたのに、土曜のMBSが一挙2話放送で最速に変わったってのはマジかよ!?」 ティア「ホントだ... …
2008-10-07 Tue 16:47 はじまりの渓谷
純然たるファンタジーといった感じがしました。 ゲームが原作のアニメなのですよね?なるほどそんな感じがします。 でも何というのだろう・... …
2008-10-08 Wed 17:30 箱庭の黒猫
テイルズオブジアビス第2話感想。の前に テイルズオブジアビスを現在見ている方に是非知ってほしいことを。 第1話、第2話ときましたが原作を知ってる人は分かると思いますが、最初のほうは我が侭な主人公に振り回される展開が多いです。 ただ、この話はストーリ... …
辻馬車に乗って帰ろうとしたルークとティア。しかし、飛ばされた先は敵国だった!?「聖獣の森」あらすじは公式からです。陸艦はマルクトの最新型陸上装甲艦タルタロス。敵国マルクトに飛ばされたと知ったルークとティアは、キムラスカヘの帰還途中、エンゲーブに立ち寄る... …
2008-10-10 Fri 23:11 おぼろ二次元日記
※画像有り。ネタバレ注意 あれ?ゲームよりミュウ可愛くなってね? いや、元々可愛かったな。なんだか女っぽいですがこいつオスなの... …
2008-10-11 Sat 23:35 天の光はすべて星
「忘れないでいつだって呼んでるから」ルークとティアの意外な一面が見える(クーデレですね、分かります)第2話 …
2008-10-12 Sun 16:00 ある学生の憂鬱
陸艦はマルクトの最新型陸上装甲艦タルタロス。敵国マルクトに飛ばされたと知ったルークとティアは、キムラスカヘの帰還途中、エンゲー... …
テイルズ オブ ジ アビス 第2話「聖獣の森」の感想です。 …
2008-10-14 Tue 23:20 八月の鍵
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ