FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)感想

あの「らき☆すた」が帰って来た!

というわけでOVAです。
らきすたは、放送当時色々な意味で衝撃を受けた作品でもあったので、思い出深かったりもします。
もうあれから1年かぁ…と感慨深くなってしまったりしますw

まぁ感想は簡単に。
えぇっと……OVAをいいことにやりたい放題ですねw


-その1-
まさかチェリーに萌えるアニメだったとは!なお話
チェリー視点でお話が進んでいったのが良かったですね。


-その2-
ピザーラにイクラ丼とはとことんドルアーガwwwなお話
ゲームシーンが無駄に凝っていて、色々と技術の無駄遣いだなぁ…と改めて感じましたw

160822328.jpg

160822328-2.jpg

街中でPKするとは、なかなか殺伐としてるゲームだなw


-その3-
シンデレラならぬツンデレラなお話。
別名かがみ回。
散々既出だったので、かがみんのミク(略して“かがミク”)には触れませんよw

161840609.jpg
「こなたとがっ(たい)したーい」

161931937.jpg
「ぱっぱぱぱぱぱぱ…」

夢オチだと分かっていても最後のこれには吹いてしまったw
つかさが黒かったよ…

ついでに、本当にかがみがこう言ったかは謎である。


-その4-
いわゆるひとつの萌え要素だったはずのみゆきさんが、何気に運動神経が良くてショック…なお話。

170430253.jpg

みゆきさんのスペック高いなオイww

2008y09m26d_162728533.jpg
「ぶつかってるやないか~い」
すごく引っ張ってからの壮大オチに吹いたw

…で、なんでバレーしてたの?


-その5-
遭難しちゃいました。…そうなんですか。なお話
別名みゆき回。
“みWiki”という名が公式になっちゃいましたw


-その6-
完全にケロロのイメージをぶち壊したと思われるお話
なんつーか…ネタのオンパレード

164127712.jpg
はいはいギアスギアスw

164538265.jpg
はいはいシェリルシェリル。

164630010.jpg
はいはいケロロケロロ。





164733989.jpg
GYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

魚眼レンズを多用した、なんとなくシャフト臭漂わせるお話でした。
他にも色々と混ぜ合わせて詰め込んだテイスト…という感じでしょうか。


-その7-
アニメ店長再び!なお話。
寝AFKですね、わかります。


-その8-(らっきー☆ちゃんねる)

013106404.jpg
どこからどう見ても芸人です、本当に(ry
どうせならEDもアニメーションにすれば良かったのに…。
ちと残念。
ここが賛否両論分かれる要因にもなっているのに。。。
ヤマカンが…ヤマカンさえいれば…!

みのるさん。「のらみみ2」とても楽しみにしているので、これからも頑張って下さい…。


というわけで、簡単に振り返ってみましたが…久し振りに新規の「らき☆すた」というものを見ることができた。それだけで価値があるOVAだったかと思います。

ただ、流行のネタを詰め込んだ感も否めないですが…w(それはアニメ放送時も一緒かな?)
元来は「あるある」ネタを売りにしていただけに、完全にパロに走られると、何と言っていいのやら…。
3つ目のお話からは、「あるある」ネタのゆるーい日常を描くという根本的なモノをぶっ飛ばして、完全に暴走してました。

まぁ面白いといえば面白いんですがねw盛大に笑わせてもらいましたしw
ここら辺が、好き嫌いはっきり分かれてしまった一因なんじゃないかなぁ…と改めて感じました。

一応確認しておきますが、自分はこの「らき☆すた」という作品は大好きですよw
けれど、この作品の人気が出たからと言って、様々な作品でこういうパロ系のネタには走って欲しくないなぁ、と思うわけで。
パロをすればウケるだろう、なんていう風潮も一時期ありましたからね(最近は治まりつつありますが)
だから「となりの801ちゃん」のアニメ化中止も、残念な反面ほっとした気持もどこかにありました。
あの作品も様々なパロに走りそうでしたからね。。。


…なんか書き始めたのはいいものの、収拾がつかなくなってきちゃったなぁ…w
まぁなんだかんだで語ってきましたが、自分はこの作品が好きですよ。
OVAという形で、「らき☆すた」新たな映像が見れたことにはとても感謝しています。
スタッフ・キャストの皆さんお疲れ様でした。
そんな感謝の言葉で、らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)の感想を締めさせて頂きます。

秋からの「CLANNAD ~AFTER STORY~」も期待しています!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

[OVA]らき☆すた | コメント:2 | トラックバック:8 |
<<「犯人は密かに笑う」 アリソンとリリア 第25話 | HOME | 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 その1>>

この記事のコメント

>「こなたとがっ(たい)したーい」
「コスプレしたーい」じゃ?
 
>街中でPKするとは
心休まる場所がないww
2008-09-29 Mon 23:43 | URL | ぺ #-[ 編集]
>「コスプレしたーい」じゃ?
マジレスいくない!
2008-09-30 Tue 03:25 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

らきすたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)。 宣伝では実験をウリにしてたが、基本的にはアニメの延長線上の演出。 ただクオ... …
2008-09-27 Sat 02:50 失われた何か
らき☆すた好きが待ちに待っていたOVAが発売されました。 私も大好きなので楽しみにしていましたよ^^ 何より、嫁(かがみ)が出てる... …
2008-09-27 Sat 05:14 リリカルマジカルS
OVAですけど何か?らきすたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)を購入したのでさっそくレビューしたいと思います。 簡易的に感... …
2008-09-27 Sat 07:14 Shooting Stars☆
待ちに待った、らき☆すたOVA。 どんな出来になってるのか、早速見てみました。 …
2008-09-27 Sat 08:47 日記・・・かも
絶望したっ!!ぷにぷにしてない肉球に絶望したぁーーー! そしてこれはジブリパロかーーー! このアニメの感想は気合入れてくぜぇ... …
約1年ぶりのらき☆すたです!! 2ヶ月くらい前から楽しみにしていたので感想を書きます …
2008-09-28 Sun 11:54 はじまりの渓谷
らき☆すたOVA『JK』のキャプ絵メインの一言感想。 帰って来た、らき☆すた。だけどこれは、俺達の知ってるらき☆すたじゃねぇ!!。 ... …
2008-09-28 Sun 16:54 soraの奇妙な冒険
またこの作品をレビューする事になるとはな・・・ 昔の感想はこちら …
2008-10-05 Sun 12:07 深・翠蛇の沼
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ