FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「アナタノオト」 マクロスFRONTIER 第25話

マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」

バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。
しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、
フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。
敵母艦に向かうバトルフロンティア。
その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・



ついにマクロスFも最終回!
最初から最後までクライマックスでしたね。
まばたきしているヒマもない、とは今回のような事を言うのでしょう。
うーん…非常に良かった!


「これ以上お前らの好きにはさせん!」
ピンチに登場したのはマクロスクォーター。
やっぱりオズマかっこいいなぁ…と改めて思ったり。
なんといっても、あれだけの死亡フラグをかいくぐってきた漢ですからねw

「俺は見た、あいつの正体を!あれはランカじゃない…!」
アルト生存!
なぜ生きていたのかは……以下略。
ランカと思われていた物体は、バトルギャラクシーだった。。。

052223157.jpg
全てが公となり、捕まるレオン三島。
意外とあっさり捕まっちゃいましたねw
悪役の片翼は、あっさりとした引き際でした。
その後、彼がどうなったかは誰も知らない…

「お前の歌で、あいつの目を覚ましてやってくれ!」
ランカの本当の力を見せつけられた中、それでもシェリルは歌うことを決意する。
そして歌うのは「ノーザンクロス」
ここら辺から一気にテンションが上がってきましたね。

052030922.jpg
そしてここで、アルトは歌舞伎と重ね合わせていました。
彼自身も、自分なりの答えを見つけたのでしょう。
自分の家柄や、過去に対してどのような答えを見つけたのかはわかりません。
が、これまで培った全てのことをこの戦闘で生かしていたのは確かなようで。
そう言った意味では、過去も家柄も全てを受け入れたのかもしれません。

「突撃ラブハァァート!」
やっぱりオズマは好きなんだなぁ…と思った瞬間でしたw
歌と共に、それぞれがそれぞれの想いを持って戦う…。

「お前の歌を、本当の歌を取り戻すんだ!」
アルトの言葉で目を覚ますランカ。
しかし、時すでに遅く…?

041423562.jpg
「つながったぁ…」
エロイwwwそして、キモ(ry
先週からグレイスの顔が凄いことになってます。
「聞くがいい、虫ケラども。我々は今、全宇宙を手に入れた。」
宇宙に、無情にも響きわたるグレイスの声。
彼女は神にも等しい力を手に入れる。

「今度こそ戦いを止めてみせる、それが俺達兄妹の償い!」
(なんか、ブレラが都合よく目を覚ましたなぁ…なんて思いましたが、スルーでw)
ランカの歌によってバジュラは味方になっていく。
リトルとは言うものの、クイーンの力は健在のようで。

「お前がお前たちが、俺の翼だ!」
ついに、アルト自身の翼が開く。
彼が本当の意味で飛ぶのは、ここからなのかもしれません…。
(聞き方によっては二股宣言にも聞こえなくもないですがw)
ここからは、惜しみなく既存曲を使ってのメドレー。

044130938.jpg
そして、シェリルのお腹も光り出す。
これは、シェリルもランカと同じくウイルスと共存するようになったということなのでしょう。
というわけでついにシェリルにも生存フラグが。

「バジュラが守ってくれたのか!」
ここでついにバジュラと人間の共存の可能性が…?
(まぁ実際は、ランカやシェリルを守ろうとしただけなのかもしれませんが)

「全軍、バジュラに続け!」
バジュラは真の敵ではない…
この言葉は非常に大きな意味を持つ言葉だったのではないでしょうか。
これからの人間とバジュラの共存の可能性を考えても。
そう考えると、なんとなく胸にこみあげてくるものがありますね。

051349840.jpg
「だけど、一人だからこそ…誰かを愛せるんだァァァ!!!」
アルトとブレラの共同戦線は良かったですねw
歌と共に、アルトの攻撃が弱点であるお腹を貫く。
そして、ついに戦いは終わりを迎える…。
(余談ですが、ビルラーの会いたかった人とは、ミンメイだったんですかね?w)

044156312.jpg
「私、負けません!歌も、恋も!」
生き残り、帰って来た二人。ランカはシェリルにこんな宣戦布告をするのだった。
結局、答えは出ませんでしたね。
でも…これで良かった気がします。
シェリルにも、ランカにも、どちらにも希望がある。
これでいいじゃないですかw

ここから、始まるんだね――


というわけで、最終回。皆さんはいかがだったでしょうか?
個人的には、それなりにちゃんとした結末も提示され、非常に満足しています。
最終回で上手くまとめたなぁ…と。
まとまりきるとは思っていなかったのでw
(ただ、駆け足だった感は否めないので、あともう1話あったら…なんて思ったりもしますが)

ライオンのデュエットは、本編では聴けないと思っていたので、流れたときには鳥肌が立ってしまいました。
やはりマクロスの音楽は凄いなぁ…なんて再認識させられた最終回でもありました。

しかしながら、感想を書く側としてはが上手くまとめられませんw
何を書いていいのやら…。
度々追記していく気がするので、ご了承下さいw

033022971.jpg
「劇場版マクロスF始動」
最後の最後で重大発表!
ってこれは予想の範疇でしたねw


というわけで2クールに渡り、レビューを書いてきましたが…
やはり面白かった!
今後も様々なメディアミックスを見せていくんでしょうね。
とりあえずは、劇場版とパチンコは確定でしょうw
これからの展開にも期待!!

スタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした。
そして最後までこの記事をご覧になって下さった皆様にも御礼申し上げます。
ありがとうございました。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]マクロスFRONTIER | コメント:8 | トラックバック:69 |
<<「1月10日 おかえり…うめ先生」 ひだまりスケッチ×365 第13話 | HOME | 「夏のソラ」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-26 Fri 06:17 | | #[ 編集]
ご指摘感謝です。ありがとうございます。
訂正致しました。
無意識で書いてしまったんでしょうね…。
やっぱりちゃんと自分で添削する癖をつけた方がいいんでしょうね。。。
2008-09-26 Fri 06:24 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
こんにちは。
怒涛の最終回でしたね。
>劇場版とパチンコは確定
…すいません、一番インパクトのあった記事の内容がこれでした。パチンコに目が行くとはさすが(笑)

最終回はグレイスを倒すのがメインなのは分かってたので、どう見せるのかに注目してました。
ブレラの開放とバジュラの共闘は読めませんでしたね。
アルトが止めを刺すのは主人公なので仕様という事でw
三島があっさり捕まったのには吹きましたw
その後もスルーだったしここに来てなんという扱いw

アイくんがすごく嬉しそうにランカに寄って行ってフラグ立ったかと思いました。アイモが恋の歌だったのにもびっくり。レクイエムだとばかり思ってたので。

かなり死亡フラグが各キャラに立ってましたが、
メインキャラはみんな生還しましたね。
シェリルも元気になっちゃいましたし、こうなるとやっぱりミシェルが不憫。
うーん、死なせる必要はなかったんじゃ。

劇場版はTVシリーズの再編集だけは勘弁してほしいですねえ。マクロスの映像の本領発揮はやっぱり大スクリーンだと思うので、期待して封切りを待ちたいと思います。
2008-09-26 Fri 12:22 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]
こんにちは。いつもコメント感謝です。

>パチンコに目が行くとはさすが(笑)
マクロスFのラジオを聴くと、スポンサーにサンキョーがいますしねwそれに、サテライトの親会社は(ry

>ブレラの開放とバジュラの共闘は読めませんでしたね。
そうですね。なかなか予想の上を行く最終回でした。
バジュラとの共闘というのは、彼らの未来にとってものすごい大きな意味があったはずです…。

>三島があっさり捕まったのには吹きましたw
ラスボスであるグレイスに全ての目を行かせる必要があったので、もう片割れはあっさり引いてもらわないといけなかったんでしょうねw
その後…どうなったんでしょう?w

>アイくんがすごく嬉しそうにランカに寄って行ってフラグ立ったかと思いました。
そこでフラグですかwまぁランカとアイくんなら…うん。

>アイモが恋の歌だったのにもびっくり。レクイエムだとばかり思ってたので。
自分もそう思っていたので驚きました。なかなか素晴らしい落とし方をしてくれますね、スタッフw

>メインキャラはみんな生還しましたね。
各々のキャラが、あれだけの死亡フラグを立てながら、それをくぐりぬけてきたのはさすがとしか言いようがないですw
けれど…

>こうなるとやっぱりミシェルが不憫。
そうなんですよねー。見ている自分も、「ここにミシェルがいたらなぁ…」なんてことを思ってしまいました。

>劇場版はTVシリーズの再編集だけは勘弁してほしいですねえ。
TVシリーズの再編集+新規カットという形が一番ありそうなんですが…どうなるんでしょうか?
自分も期待して待っていようと思います!
2008-09-26 Fri 14:16 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
メドレーあたりからずっと泣いてた。。。
 
よかった!すごいよかった!!
 
君は誰とキスをする 私それとも私
この歌詞がかわってたのも、両ヒロインがいま同じ位置、スタートラインに並び立った感じで良かった!!
 
2008-09-27 Sat 23:56 | URL | ぺ #-[ 編集]
>メドレーあたりからずっと泣いてた。。。
なんか「ライオン」あたりから変な鳥肌が立ちっぱなしだったw

>この歌詞がかわってたのも、両ヒロインがいま同じ位置、スタートラインに並び立った感じで良かった!!
この終わり方で自分も良かったと思う。どちらにも希望が持てる終わり方だし。
歌詞には微妙な違和感があったがw
2008-09-28 Sun 01:27 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
鳥肌がとまりませんでした。

とても良かった最終回で、ここであえて私が言わなくても皆さんわかっているので私はレオンのことを書きます。
まぁグレイスに踊らされていたわけだし、グレイス以上の壮絶な死に方はしないだろうなー。とは思ったましたが、まさかあっさりつかまってそれ以降出てこないとは。
でもある意味レオンっぽい最後かも、と思いました。
たぶんあのあと捕まったと思うのですが、これで彼は終わったのでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・多分終わったでしょう。

まぁとにかくとても楽しめました。
2008-09-29 Mon 16:16 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
こんばんは。
自分もメドレー付近からは、鳥肌が立ちまくりでした。

>でもある意味レオンっぽい最後かも、と思いました。
そうですねw最後までグレイスの掌の上で踊らされていた男に相応しい退場だったんじゃないでしょうか。
結局は敵としても最後まで二番手だったんですよねw
2008-09-30 Tue 03:20 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

なんというカオス。そしてスクリーンへ… 公式よりあらすじ。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操... …
2008-09-26 Fri 04:54 日常と紙一重のせかい
「一人だからこそ、誰かを愛せるんだ」(byアルト) マクロスFはこの台詞に辿り着くためのお話だった僕は勝手に思う。 凄かった。本当に凄... …
2008-09-26 Fri 05:02 失われた何か
『バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に... …
2008-09-26 Fri 05:15 Spare Time
第25話「アナタノオト」 バジュラに届いた、ランカの歌、シェリルの歌。 面白かったんですが、ちょっと詰め込み過ぎのような気が・・・ …
2008-09-26 Fri 05:17 赤い彗星3号館
劇場版マクロスFに歓喜。無理やり詰め込んだ感じはやっぱりしたと思いますけれども、マクロスらしい終わり方で私は大満足。 とりあえず、劇... …
2008-09-26 Fri 05:41 Shooting Stars☆
  #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあ... …
2008-09-26 Fri 06:23 日々“是”精進!
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゚ロ゚屮)屮アニメ …
2008-09-26 Fri 06:38 アニメ-スキ日記
今日が最終回という事で展開はクライマックス・・・まさかのマクロススピード(超スピード)展開wあまりにもはやい展開で、ついていくのがやっとでした。どうやらアルトは生きていたみたいですね、こればっかりは誰もが予想通りと、しかもなにげに巨大ランカの正体はギャ... …
2008-09-26 Fri 06:40 おれといっしょに・・・
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか... …
マクロスFもついに最終回!!?最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!?アルトの、シェリルの命は・・・。色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!!アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。?そ... …
もう、ドキドキさせやがってぇ♪ マクロスフロンティア、最終回の感想です。 もうこの1週間ドキドキでしたYo! アルトきゅんが生きてるか... …
2008-09-26 Fri 08:14 中濃甘口 Second Dining
☆★☆★☆★☆★☆★(評価不能) 最終回なので泣く準備してたけど、 気付いたら何故か爆笑してました。 これは・・ある意味伝説に残る最... …
2008-09-26 Fri 08:42 サボテンロボット
#25 アナタノオト …
2008-09-26 Fri 08:44 心のプリズムNavi
はじまり―。 いや~、マクロスFの最終回は一秒たりとも見逃せない気合入りまくりのすごく内容の濃い(悪く言えばちょいと詰め込みすぎ?)... …
2008-09-26 Fri 09:08 紙の切れ端
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ... …
被弾したアルトに代わり、シェリルを守ったのはマクロスクォーター! 最後に来て見せ場です。オズマも艦長もかっこいい! …
2008-09-26 Fri 09:13 Girlish Flower
劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃... …
2008-09-26 Fri 10:01 SERA@らくblog 3.0
始まり …
2008-09-26 Fri 10:07 Ηаpу☆Μаtё
(後で画像追加します。) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに …
2008-09-26 Fri 11:31 たどたどしい日々
賛否両論あるのでしょうけど、私としては概ね満足な最終回でした。 何といっても三角関係が泥沼化することなく、 終わったと言うか・・・ま... …
2008-09-26 Fri 11:32 箱庭の黒猫
マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ... …
2008-09-26 Fri 11:42 MAGI☆の日記
マクロスF(フロンティア) 3 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2008/10/24 メディア: DVD  いや、まだ見てないんだけど、  なんという九州男児もびっくりの男前な発言……!  しかも劇場版だとう?  二人の女を平等に愛すると宣言した、  宇宙世紀一甲斐性 …
2008-09-26 Fri 11:44 その分、ただの余談です
最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きて... …
2008-09-26 Fri 11:57 のらりんクロッキーF
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通... …
 第25話 「アナタノオト」  公式ホームページからあらすじ・・・  バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラ... …
2008-09-26 Fri 12:20 まるとんとんの部屋
本当の歌。 …
2008-09-26 Fri 14:07 ミナモノカガミ
「マクロスF」 第25話 最終回 「アナタノオト」 歌は宇宙を救った! グレイスの野望は打ち砕かれ、ランカとシェリルの活躍により、ヴァジュラと人類の戦いは、これにて終結。 だがしかし! 三角関係の決着は保留のまま、流されアルトは最終回でも成長なしの二股続… …
2008-09-26 Fri 15:39 ☆試験管スター☆
今回が最終話・・・・・あと1クールぐらいしてほしかったなぁ・・・・ オズマ「ばかもん!隊長と呼べスカル3」 ルカ「スカル3って・・... …
時間がないので取りあえず少しだけ。あらためて感想は書きます。(内容前半・後半)最高にハッピーエンドでした!オズマ達間に合いました!アルト生きてました!!ブレラの拘束も解けました!!!ランカとシェリルの共演!アルトとブレラも!!バジュラ達も!!!やっぱり... …
2008-09-26 Fri 16:58 からまつそう
最終回なだけあって動きまくる戦闘シーンに歌いまくるヒロイン達。 人類が、バジュラが協力してギャラクシー一味の野望を打ち砕いていく... …
2008-09-26 Fri 17:09 天国と地獄と雑文ver2.00
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイランドワンは危機... …
2008-09-26 Fri 17:11 Lounge ”Himajin” Killer
 マクロスF(フロンティア)  第25話 『アナタノオト』  最終回!!  やっぱライオンはいい曲だねえ。  -キャスト-  早乙女 ... …
2008-09-26 Fri 18:17 荒野の出来事
「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って... …
2008-09-26 Fri 19:31 空色きゃんでぃ
巨大化したランカはバトルギャラクシーが作ったもので、 ランカではなかった。 攻撃 …
2008-09-26 Fri 19:40 La Bella Stella
ついにマクロスFも今回で最終回です。最終回にふさわしく、全編クライマックスともいうべきできばえで驚かされました。前回のラストで被弾したアルトでしたが、当然のように生きてい... …
2008-09-26 Fri 19:58 日々の記録
[[attached(1,center)]] {{{: 最後は、グレイス倒せてよかったですね。 ランカとシェリルが一緒に歌えば、倒せない敵はない、ということでしょうか。 あ、もちろん、ブレラとアルトも頑張りましたよ、歌ってはいないけど。 アルトが選んだのは、「両方」。 ... …
2008-09-26 Fri 19:59 NEW FRONTIER
「お前が… お前達が 俺の翼だ!!」 シェリルとランカ、二人の歌姫の力っ!! ついにマクロスFも最終回、バトルシーンと歌が凄かった! ちょっと詰... …
2008-09-26 Fri 20:08 WONDER TIME
「バジュラが何万年、何億年かに一度……  他の銀河に棲む群れに出会い、交配する為に呼びかける、  恋の歌よ。  アイモ、アイモ……あなた、あなたって」 巨大なランカ・リーの歌う『愛覚えていますか』に支配されるバ... …
2008-09-26 Fri 20:10 無限回廊幻想記譚
■マクロスF 『ただ感じるままに・・・俺は、飛ぶ!!』 あれ?何だろ目から(´;ω;`)ブワッ ヤックデカルチャァァァァァァァァァ... …
いよいよマクロスFも最終回。 最終回と言うだけあって、メカ戦多めで使い回しもそんな目立つほどでなく、 ここ最近の展開からは想像してな... …
2008-09-26 Fri 21:48 ホヒログ
マクロスフロンティア最終回だよぉ~♪ …
2008-09-26 Fri 22:19 アニメ好きのケロポ
もう面倒だ! 2人がくっついちゃえばいいじゃんw これでシェリル派とランカ派の醜い争いも終結! みんな幸せになったとさw でも冗談抜きにしても、あの後愛が芽生えてくれれば最高でしたなw 微妙にそんな雰囲気が感じられたし……自分だけかw  …
2008-09-26 Fri 22:46 よう来なさった!
祝!劇場版始動、もうこれだけでうれしいです。で、今回の最終回はまず歌、歌、歌。シ …
2008-09-26 Fri 23:45 くまっこの部屋
※画像有り。ネタバレ注意 2クールやってきたマクロスFもついに最終回。結果は、まぁ良くも悪くもマクロスらしい最終回だったんじゃないか... …
2008-09-27 Sat 02:41 天の光はすべて星
キミは誰とキスをする?私、それとも私? マクロス最終回ということでさすがに締めの感想書こうと思い、スパロボ中断して見てたらえらい... …
2008-09-27 Sat 02:46 アバトーンの理想郷
戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。 …
2008-09-27 Sat 03:33 風庫~カゼクラ~
マクロスクオーターがやってきます!!!! スカル小隊復活!!!{/nezumi/} オズマカッコええ~~~{/face_heart/} そして…アルトも無事!!!! 「あれは…ランカじゃない!!!あのまやかしを撃て!!!」 レオンは大統領暗殺がバレてピンチ{/kaminari/}{/kaminari/} グレイスは何?... …
2008-09-27 Sat 03:56 ★一喜一遊★
第25話あらすじ バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイラ... …
いや~ 感激感動で言葉がないっすね~~ 何とこの感情を表現して良いか。 手に汗握 …
2008-09-27 Sat 05:56 エコロジー研究所
バカぁっ☆ まさかのビンタwww(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\なんか、笑っちゃったよ。ココ。こないだの仕返しか?仕返しなのか?!さすが元クィーン♪シェリルのV型感染症もちょちょいのチョイで治してくれちゃった?ってことでいいんだよね?頭から移動... …
2008-09-27 Sat 08:01 烏飛兎走
うむ、やってくれたなって感じ …
2008-09-27 Sat 09:06 深・翠蛇の沼
博士「君達、劇場版で僕と握手!!」助手「後楽園ゆうえんちかいwww」... …
2008-09-27 Sat 09:41 電撃JAP
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が …
2008-09-27 Sat 11:26 SUGO FACTORY別館
遂にラスボスが姿を現した!! アルト「ミシェルーーー!!」 クラン「ちょっと似てるけど違う!奴にはミシェルにある前髪のクネクネして... …
2008-09-27 Sat 12:13 はじまりの渓谷
私は思う。予想を裏切るのは面白い、良い方向ならね。でも期待は裏切っちゃダメなんだよって。『マクロスF』、期待通りの見事な最終回!!あらすじは公式HPから。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居... …
2008-09-27 Sat 12:20 よろず屋の猫
いよいよ、最終話ですが、なんか良くも悪くも 劇場版マクロスのクライマックスだよなあ。 戦闘シーンは、劇場版マクロスの時は、1機だけの突撃 だったのに比べて、2人の歌姫をバックにアルトとブレラの2機が、絡み合いながら、 それこそダンスを踊るかのように戦う... …
2008-09-27 Sat 13:36 徒然日記などなど
アニメマクロスF感想。「思いっきり …
2008-09-27 Sat 14:45 獄ツナBlog5927
アルト生きてました・・・ 誰も驚いてないだろうけどw 最終回ということで、話が一気に動きます・・・  ていうか、詰め込みすぎです(... …
2008-09-27 Sat 15:14 リリカルマジカルS
 今回で半年続いたマクロスFも最終回。登場人物がこれまでの困難を越え、敵に立ち向かっていく姿は爽快で、今まで感想を書き続けていて良かったと思いました。演出も見事で、まるでミュージカルを見ているような気分になりました。では最終回、悔いの残らないように書い... …
2008-09-27 Sat 19:01 コツコツ一直線
感想 イラスト マクロスF 第25話 25話 †: シェリル『最終回なんだからサービス、サービス♪。』       ↑の絵を... …
マクロスF 第25話「アナタノオト」の感想です。 …
2008-09-27 Sat 20:50 あららニッキ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  アルト被弾で撃墜!!  衝撃のラストで終わった前回。  今回はいよいよ最終回。大ピンチに陥った人類は果たして勝利する事が出来るのか? &nbsp; 我々は決起した。ギャラクシーの野望を・・・・ グレイス・オコナーとそれに組み... …
2008-09-27 Sat 21:51 独り言の日記
ランカの歌で攻勢に出るバジュラ!必死に戦うアルト、そしてシェリル!生命の存亡を賭けた闘いはどちらに!?「アナタノオト」あらすじは公式からです。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイ... …
2008-09-27 Sat 21:59 おぼろ二次元日記
からまった謎を一気にほどいて、かつノンストップの疾走感でまとめきったという、素晴らしい最終回でした。なかなかこれはできませんよ。... …
2008-09-27 Sat 22:19 メルクマール
マクロスF 第25話(最終回)キャプ感想です。 翼広げて…… …
2008-09-27 Sat 23:07 紅蓮の煌き 
河森ワールド超爆裂!! …そして映画化、既にほとんどみんな予感してたけど、実現。笑 あー、やっぱビルラーさんの会いたかった人はミンメイだったか…。 まだ生きてる…よね、ミンメイって。 これは、やっぱり河森正治世界に慣れてる人じゃないと 追いつけんだろー... …
2008-09-28 Sun 02:16 空想野郎の孤独語り
うん、一夫多妻制で良いよ、もう。(←前にも云った気がするw) 『マクロスFRONTIER』25話(最終話)『アナタノオト』。凄ぉく『甘くて、ヌルい』最終話でしたが、『マクロスF』はこの路線で良いかなと私は思いました。何て云うのかな、先週の時点で諦めていました、シ... …
もうね、たぎって(主に戦闘シーンと音楽に)笑って(展開と結末に)大変な最終回でしたw\(^O^)/ なんかもうやけくそ気味にすら感じた... …
こんなお姫さまオトコ、めったにいないんだからな! by アルト姫←いってないし・・・ 考えても御覧なさいヨ 歌舞伎役者にして 紙飛行機... …
2008-10-03 Fri 12:49 ネコのあしあと
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ