FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「関羽、志を貫くのこと」 恋姫†無双 第12話

恋姫†無双 第12話(最終話)「関羽、志を貫くのこと」


ついに最終回!
気になる劉備の正体は…?


風邪の張飛を残して出陣!
張飛が村を守るって、死亡フラグじゃ…
と思いきや、孔明がいるのならひとまず安心。
張飛一人だったら、確実に村は落とされてましたよw

そしてさすがは無能・何進というべきか。
戦術もクソもない無茶なことを。
何進には前から良い印象がない。
声優が折笠愛さんなのが、唯一の救いだろうか…
そして、ここで劉備?の本質的部分がチラッと…。

村への賊の襲撃
またお前らかwと言いたくなるような、賊といえばお馴染みの彼ら。
最後の最後で本気を出してきたようで。
そして緊急事態に直面して、露わになる劉備?の本性
…結局は自分の名誉のために動いていた人間だったんですね。
開き直らずに、なんとなく正当化しようとしてるところが微妙に腹立ちますねw
結局、関羽は自分の志を貫いて、村へと駆けるのでした。

村の攻防。それはさながら長坂の…
三国志好きなら誰もが知っている、長坂での張飛の仁王立ち。
関羽到着までの短い時間でしたが、どこかそれを感じさせるようなものでした。
更に、趙雲の「この大軍の中をたった一人で駆け抜けやがるとは!」も長坂の匂いを感じさせましたw
そんなわけで、五虎将軍集結で、賊を撃退!

劉備?=悪い人
ということで、敗戦しておめおめ帰って来た劉備に追い討ちをかけるよう、正体が明かされる。
黄忠の娘をさらったのは偽劉備だった。
元々は裏でやっていたのだが、それに飽き足らず表の世に出てきた…ということだったんですね。

最後には桃園の誓い…ならぬパーティーで締め。
なかなか良い最終回だったのではないでしょうか。


ふと疑問に思ったのは、関羽のお兄さんの描写が度々挿入されていましたが、特にその伏線は回収されなかったですね。
声優も関智一さんということで一緒だったので、何か繋がりがあるのかなぁ…と思っていましたが。
偽劉備がお兄さんとどこか似ていたから、ちょっと惹かれていた…という程度の話かな?
まぁあまり深く考えることでもないようで。

とりあえず、スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした。


そしてなんと、
『恋姫†無双』オリジナルビデオアニメーション制作大決定!!!
TVアニメシリーズとはまったく違う…とのことなので、OVA版はゲームに近い設定になったりするのかもしれません。
詳細は未定なので、公式HPを要チェックですね。
http://www.mmv.co.jp/special/koihime/

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]恋姫†無双 | コメント:4 | トラックバック:28 |
<<みなみけ3期はアスリード制作に決定!? | HOME | 「夏目友人帳」第2期放送決定!>>

この記事のコメント

こんにちは。
少々駆け足気味ながらもよい最終回だったと思います。
ご指摘のありました張飛の仁王立ちなど、
三国志のここぞってところをうまく作品に生かしていると思います。

鈴々が孔明を初めて真名で呼ぶシーンには感動。
馬超が曹操に援軍を頼みに行き、
「友のためだ!」のセリフにもジーンときましたが、
それよりもパンチラの印象が強いというw
なぜにあそこでw

CVの関さんには申し訳ないですが、劉備が偽者でよかったです。
最後桃園での宴で、本物の劉備登場を期待したのですが、うーん残念(笑)

予想をはるかに上回る面白さで、OVAも楽しみですね。
アニメもぜひ2期をやってほしいと思います。
2008-09-24 Wed 16:06 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]
久しいぞ幼節よ。
>何進には前から良い印象がない。

 あったら不自然じゃね? 孫ならインパクトあるけれどさ。「論語」でお世話様だからナァ。ああ、こんな話が他のブログではできないんですよね、ここしか思い当たらないので分かってくれ幼節よ。

>関羽到着までの短い時間でしたが、どこかそれを感じさせるようなものでした。

 やはりそう思われましたか。私もですよ。

>『恋姫†無双』オリジナルビデオアニメーション制作大決定!!!

 感想書いたら見に来ます。自分では書かないでしょう。
2008-09-24 Wed 20:13 | URL | 五遷・主簿 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。コメントどもです~

>張飛の仁王立ちなど、三国志のここぞってところをうまく作品に生かしていると思います。
そうなんですよね。三国志を知っている人には賛否両論ある作品だと思いますが、三国志を知っている人だからこそニヤリのくるシーンも多くあるんですよね。

>鈴々が孔明を初めて真名で呼ぶシーンには感動。
意外にさらりと言ってしまいましたが、ぞの自然な感じがまた良かったですね。

>馬超が曹操に援軍を頼みに行き、「友のためだ!」のセリフにもジーンときましたが、それよりもパンチラの印象が強いというw
いいシーンだ…なんて思っていましたが、次のカットでの土下座パンチラには笑わざるを得なかったw
ホント、何故あそこで?と問いたいぐらいですw

>最後桃園での宴で、本物の劉備登場を期待したのですが、うーん残念(笑)
自分も最後のサプライズを期待していたのですが…。ちと残念。

>予想をはるかに上回る面白さで、OVAも楽しみですね。
前評判以上の作品でした。脚本や構成も思った以上にしっかりしてましたし。
うーん…さすがは雑業さん。
2008-09-24 Wed 23:45 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
コメントどうも。お久しぶりです。

>あったら不自然じゃね?
それもそうですねw
いや、某歴史シュミレーションゲームのⅤでは、最初に何進軍を選ぶと配下に曹操などがいて、異常に楽に天下統一ができるという…。その点に関しては、「うはww何進楽だwww」なんて思いながらプレイしていたものです。(未だに三国志Ⅴは名作だと思うのですが…)

>孫ならインパクトあるけれどさ。「論語」でお世話様だからナァ。
何晏のことですね、わかります。

>やはりそう思われましたか。私もですよ。
この作品は、微妙に史実をなじったシーンを挿入してくるのがニクいんです。

>感想書いたら見に来ます。自分では書かないでしょう。
多分、買うことはないでしょうw友人が買ったら、それを借りて見てみます…。
2008-09-25 Thu 00:12 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ちょっと駆け足でしたが、よい最終回でした。 感動のシーンが多くて、大いに盛り上がりました! 2期激しく希望。 つーかやんなきゃいかん... …
2008-09-24 Wed 15:50 のらりんクロッキーF
恋姫†無双、最終回です。 「メンマ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 趙雲と関 …
2008-09-24 Wed 16:14 アニメ-スキ日記
恋姫†無双 1 生産限定特装版 領民の叛乱を抑えるため、官軍からの要請により出陣する劉備達。だがそこで、劉備の本質を知った関羽は・・・。 …
べ、別に最終話だからって、寂しくもなんともないんだからね 第十二席 最終話 関羽、志を貫くのこと …
2008-09-24 Wed 17:25 心のプリズムNavi
第12話「関羽、志を貫くのこと」 普通に良かった最終回。2期とかあるといいな このアニメが好きだったので、ちょっと評価が高くなりがちか... …
2008-09-24 Wed 17:43 赤い彗星3号館
『桃園の誓い』で終了ということで、三国志物語としては序盤もいいといころですが、これはこれでアリでしょう。恋姫†無双 第12話 「関羽... …
2008-09-24 Wed 17:48 メルクマール
偽劉備が小物すぎる件。いよいよ恋姫無双も今回で最終回を迎えちゃったわけなのですが、どのような終わり方をしたのか。 劉備が驚愕している... …
2008-09-24 Wed 17:49 Shooting Stars☆
まさに最終回って気がしてよかったね! 星さんが出てきてよかったね! 変態仮面じゃなくてよかったよ! …
2期やらなかったら暴れる!!!!!! …
2008-09-24 Wed 18:35 天国と地獄と雑文ver2.00
恋姫†無双も最終回なんで記事の最後にパンチラをまとめてみましたヾ(≧∀≦) 最終回は関羽の入浴&張飛の悪寝相パンチラという好スタートと... …
2008-09-24 Wed 18:47 桃色熊猫日誌
十二席「志を貫くのこと」 ( ´,_ゝ`)ハイハイ最期くらいは… …
官軍からの要請に応じて義勇軍も参戦することに…。 それがより多くの人を救うことになると――劉備はもっとらしいこと言ってるけど。 いざ... …
2008-09-24 Wed 20:06 SERA@らくblog 3.0
関羽「星、背中を預けるなら、やはりお主だな!」 星「なんなら前の穴も後ろの穴も預けてもらってかまわんぞ!」 やっぱり関智一は偽劉... …
2008-09-24 Wed 21:05 白狼PunkRockerS
はわわ「馬鹿は風邪引かないなんて迷信です!馬鹿だって風邪ひく時はひくんですから鈴々ちゃんは風邪ひいてます!」 明らかに鈴々を馬鹿と... …
2008-09-24 Wed 21:05 ムメイサの隠れ家
恋姫†無双 第12話「関羽、志を貫くのこと」の感想です。 …
2008-09-24 Wed 21:16 あららニッキ
結局劉備は偽物でした。堂々の最終回! …
2008-09-24 Wed 21:28 日常と紙一重のせかい
■恋姫†無双 『私の志は・・・真に愛するに足りる者を守り抜く事だ!』 これは2期あるのか?; 真・恋姫†無双の発売後ですね・。。... …
恋姫†無双 最終話の感想です。 …
2008-09-24 Wed 22:49 八月の鍵
恋姫無双も最終回。 ついに華蝶仮面の真実が語られる!! …
2008-09-25 Thu 00:13 アニメ・ゲーム工房
1クール、このアニメは本当にとびきりの存在だった――なんにも知らなかった1話の時から、あっというまに──12話このアニメに出会って、百合にあけくれた1クールが終わる――【送料無料選択可!】恋姫†無双1[CD付生産限定特装版]/アニメとうとう最終回。どんな感... …
2008-09-25 Thu 00:58 物書きチャリダー日記
「熱があって、咳が出て、鼻水垂らしてても\"なんとかは風邪引かない”って言うから、これは風邪じゃないのだ!」 「何言ってるんですか!?... …
2008-09-25 Thu 01:16 リリカルマジカルS
アニメ 恋姫†無双 第12話【最終回】 『関羽、志を貫くのこと』 の一言感想。 …
2008-09-25 Thu 01:37 soraの奇妙な冒険
第12話『関羽、志を貫くのこと』恋姫†無双 1 生産限定特装版ついに、恋姫も今回で最終回! …
2008-09-25 Thu 02:50 ニコパクブログ7号館
義勇軍の参戦。 関羽は、戦いは止めろと言うが、劉備は、「それがより多くの人を救うことになると」と語る。 ますますメロメロの関羽自重し... …
2008-09-25 Thu 12:38 ネギズ
恋姫†無双 第12話(終)「関羽、志を貫くのこと」 感想 恋姫†無双 最終話 ↓画像多くて激重かも。表示遅かったらすんません これも恋姫... …
張飛が風の為、孔明が看病という名目で2人村に残る。 劉備、関羽、馬超のみ何進軍に合流するも、村が山賊連合に教われる報をうける。 劉備... …
2008-09-28 Sun 01:52 失われた何か
恋姫†無双も最終回! ついに、劉備の正体も明らかに!! …
関羽達が義勇軍に出かけ張飛と孔明が居残り村を守るお話。 最終回は色々なキャラに戦闘での見せ場がたっぷり、可愛さも忘れずで素晴らしかったと思います。 ちなみにあまりに頼りなさそうだった劉備は偽物、一安心でしょうか(笑)。 官軍から各地の反乱を抑えるため... …
2008-09-29 Mon 23:29 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ