FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「列車大作戦」 アリソンとリリア 第24話

アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」

列車の故障で、偶然にもトラヴァスとトレイズが乗る列車に乗り換え、旅を続けることになったアリソンとリリア。車内でリリアは金貿易商の娘ヒルダを名乗るマティルダ王女と心を通わせる。そんな二人の様子にドギマギするトレイズ。そんな中、乗客に毒が盛られる事件が起こり、列車内は騒然となる。さらに、リリアが巻き込まれて・・・。


こういう類の列車の事件というと、どうしてもレイルトレーサーを思い出してしまうんですよねw
それはいいとして、この作品は何故か列車の事件が多いわけですが、何か理由でもあるんですかね?
時雨沢さんが列車好きだとか…?

さて、お話は急展開を迎えています。

列車の中で毒殺事件が!
アリソンの活躍もあって、解決したのかと思いきや、黒幕がいるようで。
その黒幕の差し金か、王女が乗る列車は緊急停止し、周りを敵に囲まれてしまう。
トラヴァス少佐らの運命や如何に―!?


って、運転手の素性ぐらい調べとくべきだろww
何者かもわからない人に運転させてたのか?
と、色々と管理等々を疑いたくなってしまいますが。

まぁそれはいいとして、全ての行動が犯人に読まれてると考えると、やはり内通者がいると考えたほうが良いのかもしれませんね。
そうだとすれば、運転手の素性を調べなかったのもなんとなく納得いきますし。(内通者が「自分が調べときます~」とでも言っておけばいいわけだし)

それと、リリアとトレイズの会話に割り込んできた男の言葉も気になるところですね。
「なるほど…それは残念だね」
なぜ残念だとわかるのか…?ってことですよね。
分かりやすいですが、彼も犯人の一味だということなのでしょうか。
思っているより、犯人の数はかなり多いのかもしれません…。


そんなわけで、次回が楽しみ…
って、このアニメ9月中に終わらなそうですねw
10月の頭で最終回なのかな?


しかしながら、マティルダ王女は凄いですね。
鋭いし、機転も利くし…。
少なくとも、茶髪のアホ毛娘さんよりは、よっぽど素晴らしい人だと思うのですが…w
そこら辺をトレイズ君に聞いてみたいものです。
って、彼はリリアにゾッコンだから聞いても意味はないのかw


次回、第25話「犯人は密かに笑う」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:2 | トラックバック:8 |
<<斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー 第1回 「カリスマでセレブなアニラーゼのためのライフスタイルマガジン新創刊」 | HOME | ネットラジオ 「リベらじ」 第3回放送決定の告知>>

この記事のコメント

時雨沢さんは銃好きではあるけど列車好きって話は聞いた事はないなー。
 
>茶髪のアホ毛娘さんよりは、よっぽど素晴らしい人だと思うのですが…w
そう思うと、金髪のアホ毛さんは成長したなぁ……
2008-09-20 Sat 08:40 | URL | pe #-[ 編集]
>時雨沢さんは銃好きではあるけど列車好きって話は聞いた事はないなー。
俺も、よくバイクで旅行する―なんて話は聞いたことあるんだけど、列車は…?

>そう思うと、金髪のアホ毛さんは成長したなぁ……
今回のアリソンはかっこよかった!
2008-09-20 Sat 13:46 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第24話「列車大作戦」 女性は強し!というか、男達が頼りないというか・・・ …
2008-09-20 Sat 01:11 赤い彗星3号館
この作品、唯一の弱点が今回も目立ってしまったと思う回でした。 いえ、確かに脚本もシナリオも作画も動画も良いのですが、唯一つ、メカの動きが速過ぎるんですよね。これは飛行機でも同様でしたが、列車になったらもっと酷いことになってしまったのが残念。 などと、の?... …
第24話「列車大作戦」列車の故障で、偶然にもトラヴァスとトレイズが乗る列車に乗り換え、旅を続けることになったアリソンとリリア。車内でリリアは金貿易商の娘ヒルダを名乗るマティルダ王女と心を通わせる。そんな二人の様子にドギマギするトレイズ。そんな中、乗客に... …
2008-09-20 Sat 04:18 日々“是”精進!
今回は、車内で毒物騒ぎが発生するお話でした。 その騒動と、そこから来る列車切り離しまで想定しての計画って凄いですねぇ。 というか最初から運転士が敵方ではどうしようもなさそうです。 リリアとトレイズがばったりで、そこにマティルダ王女も現れたからさぁ大変... …
2008-09-20 Sat 08:15 パズライズ日記
マティルダさん良い人ですね。 リリアがトラヴァスの娘だと見抜きました。 リリアはトレイズが乗っていたことをマティルダさんの説明で納得。 早速仲良さげなマティルダさんとリリアです。 そして列車内では毒物事件が発生。 トラヴァスたちが毒をもったのではな... …
2008-09-20 Sat 12:55 あにめ漬け
アリソンとリリア 第24話 「列車大作戦」 評価: ── 我々が狙われた以上、もう一緒には行けません 脚本 ふでや... …
2008-09-20 Sat 13:53 いーじすの前途洋洋。
なんか知らんが再放送が楽しみになってきたー! …
2008-09-20 Sat 17:04 もす。
[関連リンク]http://allison-web.net/第24話 列車大作戦列車内でばったりリリアと遭ってしまったトレイズトレイズはリリアにどう言い訳するつもりなのでしょうか?気づいた事。その場を逃げ... …
2008-09-20 Sat 22:07 まぐ風呂
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ