FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「お稲荷さま。初詣に行く」 我が家のお稲荷さま。 第24話

我が家のお稲荷さま。 第24話(最終話)「お稲荷さま。初詣に行く」


「お前も俺の家族なんだよ!」
タマちゃんはシスコン…いや、ブラコンか?

というわけで、アニメ最終回のシーズンがやって来ましたが、まずはお稲荷さまが今回最終回を迎えました!
最終回ということで、これまでのキャスト勢ぞろい。
ほのぼの大団円のラストはいいですね、やっぱり。
このアニメのこれまでを示しているかのようでした。
個人的にもシリアス展開より、ほのぼの日常系のお話の方が好きでしたし。強いて言うなら佐倉回が。


さて、最終話の話を簡単に振り返ると…
・玉耀は、クーをおろそかに扱う昇たちを恨んでいて、封印してしまう。
・クー自身が彼らの前から姿を消すことを条件に、昇と透を助ける。
・目の前から消えたクーを連れ戻すため三槌家へ行き、見事にクーを釣る。
・タマとも一緒に鍋を囲む仲となり、少しばかり打ち解ける。

→ハッピーエンド
こんな感じですかね。
シリアスを早めに切り上げて、残りをほのぼのーっとさせたのがやっぱり良かった!

041225409.jpg
最終回にして久しぶりに男版クーktkr
男版クー=サブキャラ
でしたね…ある意味w

040239090.jpg
最終回でも佐倉の顔芸が見れて良かった!
(最終回でこの画像はちょっと可哀想な気もしますがw)
いやいや…さすがに婚約はないだろw
昇が佐倉の気持ちに気付く日はいつになることやら…。

040422432.jpg
六瓢ちゃんも登場。
いや、こちらこそ出てくれただけで嬉しいです…。

041430096.jpg
なんだかんだで、やっぱり大団円で良かった!


うーむ…やっぱり終わってみると、寂しいものですね。
総括してみると、やっぱり安定した作品だったんじゃないでしょうか。
まぁ…悪い意味で言えば、地味でもあったんですがね。
どこかパンチ力に欠ける…なんてことも思っていました。
…そこでの佐倉回ですよw
何と言われようと、佐倉です。はい。
サカサエンの事件の後に、一回ぐらい六瓢ちゃん中心のお話も見たかったなぁ…。(完全に個人的な趣味ですがw)

と、あーだこーだ言ってきましたが…


“とりあえずいいよね、楽しけりゃさ――”
040740922.jpg


というわけで、長々と2クールに渡ってですが、感想記事も書かせて頂きましき、何とか最終話まで完走することができました。
最後の最後までこんな記事を見て下さって感謝しております。
そして何より、スタッフ・キャスト…そしてこのアニメに関わりのあるの皆さん、本当にお疲れ様でした。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




2クール目のエンディングが収録された、キャラソンアルバムは是非欲しいなぁ…。

関連記事

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]我が家のお稲荷さま。 | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<「アーハンブラの虜」 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話 | HOME | 「その名は強欲王!」 狂乱家族日記 第23話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第24話「お稲荷さま。初詣に行く」 最後までお稲荷さまらしさは変わらず 最終回の24話。 いつもより、ちょっと真面目なお話。 でも、お稲... …
2008-09-15 Mon 04:42 赤い彗星3号館
 我が家のお稲荷さま。  第24話 『お稲荷さま。初詣に行く』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008-09-15 Mon 05:17 荒野の出来事
 最終話「お稲荷さま。初詣に行く」年末の大掃除に取り掛かる高上家。昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除がはかどるかもしれないと淡い期待を持っていた。しかし、そこには相変わらず不器用なコウと、掃除に興味がないクー。彼女たちは掃除を手伝っているつもりらしい... …
2008-09-15 Mon 06:31 日々“是”精進!
我が家のお稲荷さま。公式サイト 冒頭の偉そうに掃除の分担を発表する昇は、やっぱり自分的には生理的に苦手かな。 まあ、あれであれは昇らしく、主婦らしい発言、思考なわけでいいんですが、このあたりから、以降、コウがお茶を入れているあたりまでの空幻が妙に可愛か... …
 24話 お稲荷さま。初詣に行く      あららら。最終回・・だったのね。 そういや、もう24話か。ふつーに終わってったな~。やっぱりあの予告は・・・昇のカッコいいシーンなんてこれっぽっちも   ァ\'`,、\'`,、(\'∀`)\'`,、\'`,、玉耀と昇が闘うことも?... …
2008-09-15 Mon 09:27 烏飛兎走
なんと最終回です(笑) 予告では何にもいってなかったしDVDではもう1話つくのかな? 原作のストックももうないし、今はここで終わるし... …
2008-09-15 Mon 09:40 SERA@らくblog 3.0
お稲荷さまらしい終わり方だったかと。最後はどんな風に締めくくってくるのかなと心配していたけれどお稲荷さまらしい終わり方で良かった。 …
2008-09-15 Mon 09:48 Shooting Stars☆
何と今日で最終回でした!!最後までまったりしたまま終わりましたね~(笑) 結局予告のアレはなんだったんだろう… そこんとこスタッフさんに小... …
2008-09-15 Mon 11:35 Spare Time
我が家のお稲荷さま。の最終話を見ました。最終話 お稲荷さま。初詣に行く年末の大掃除にとりかかる高上家。「ちゃんと掃除しろよ」「えー」「俺は台所、透は茶の間、コウは風呂とトイレ、クーは玄関と廊下な」昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除が捗るかもしれないと... …
2008-09-15 Mon 11:47 MAGI☆の日記
家族。 …
2008-09-15 Mon 13:53 ミナモノカガミ
正月を迎えるために…大掃除!!! 私は大嫌いです{/ee_2/}(断言) っていうかあんまりしないですけど{/namida/} しかしながらバケツ倒すわシャボン玉漂わせるわで余計に手間がかかる事態に…{/face_ase2/} 外でクーが掃き掃除をしているところを、玉ちゃんが見かけて?... …
2008-09-15 Mon 13:55 ★一喜一遊★
何だかんだでもう最終回です。早いなあ。 …
2008-09-15 Mon 14:37 日常と紙一重のせかい
我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」の感想です。ネットが不通だったため、1話飛ばしての感想です。 …
2008-09-15 Mon 21:32 あららニッキ
今期最速ゴール。いやー良かった。 …
2008-09-15 Mon 22:11 もす。
とうとうこのときが来てしまいましたね。お稲荷さま最終回です。 早急に第2期を希望いたします!!! 年越しに向けて家の大掃除をするこ... …
2008-09-15 Mon 22:26 アニメ・ゲーム工房
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻 昇と透が消えた・・・。二人を探す天狐とコウの前に現れたのは・・・。 …
第二十四話「お稲荷さま。初詣に行く」最終回です。正月を迎えるために皆で大掃除。しかし相変わらず足を引っ張るクウとコウ。 …
2008-09-16 Tue 10:31 沖磨純雲 -おきまもとん-
そろそろアニメの最終回が増えてくる時期ですね。 まずは、「我が家のお稲荷さま。」が最終回を迎えました。 最終回ということもあり... …
最終回は玉耀が再び空幻と高上家のことで怒るお話でした。 このアニメらしい締め方は見ていて気持ちが良かったです。 最後は今まで出てきたキャラが多数登場、その中でも六瓢がもう一度できてくれたことがかなり嬉しかったですね~。 大晦日ということで大掃除、やっ... …
2008-09-16 Tue 16:33 パズライズ日記
ついに最終回!! 昇「今回のサブタイは「お稲荷さま。嘘をつく」でいいんじゃない?」 …
2008-09-16 Tue 20:27 はじまりの渓谷
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; 高上家では、年末という事で大掃除が行われていた。 高上家の一員であるクーも掃除する事になるという流れは当然である。 &nbsp;  だが、この当たり前の光景を密かに見ていた玉耀は良く思わなかった。  クーは、もう昔のわだかまり... …
2008-09-16 Tue 21:06 独り言の日記
そろそろアニメの最終回が増えてくる時期ですね。 まずは、「我が家のお稲荷さま。」が最終回を迎えました。 最終回ということもあり、今... …
楽しかったこの作品もいよいよ最終回。 ちょっと早い気もしなくは無いですが、原作のネタがほぼ尽きてしまったので調度よい区切りだったのかもしれません。と言うより、ちょうど良いようにシナリオを調整したのだとしたら…これは実は物凄いものなのかもしれません。 実?... …
第24話『お稲荷さま。初詣に行く』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻ついに、お稲荷さまも、今回で最終回です。 …
2008-09-17 Wed 02:40 ニコパクブログ7号館
え?我が家のお稲荷さま。最終回だったの!? 全く気付きませんでしたですよ。最後なのに出遅れちまった・・・。 罪滅しってワケじゃないけど、今回はキャプ付きでやんす。 …
2008-09-19 Fri 00:01 風庫~カゼクラ~
お稲荷さま。2クールお疲れさま! …
2008-09-19 Fri 18:55 ある学生の憂鬱
年末の大掃除にとりかかる高上家。昇はクーとコウにも手伝わせれば、掃除がはかどるか …
2008-09-20 Sat 20:40 SUGO FACTORY別館
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ