FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「落ちて来たプリンセス」 狂乱家族日記 第22話

狂乱家族日記 第22話「落ちて来たプリンセス」


今回は非常に面白かった!
ギャグも良い感じでしたし、シリアスも全く押しつけがましくなかった。
こんな回が毎回続けば…ってそれは難しいですねw

さて、お話はいよいよ最終回に向けて動き出しましたね。
“来るべき災厄”
これによって世界が大変な危機に見舞われるのだとか。
そんな話を聞いてすぐに、宇宙からやってきたのは…女の子?

ということで、オアシス(OASIS)@水樹奈々さん登場!
相変わらず豪華なキャスト陣ですw
彼女が何のためにやって来たかと言うと…「恋」を知るため。
「恋とは何ぞや?」…といった感じですが、そもそもなぜ恋を知りに地球にやって来たのかが謎ですw

それにしても、オアシスはなかなか良いキャラ立ちしてますね。
シリアスシーンなのに、乾涸びてるオアシスが映るだけで笑ってしまうという…w

恋というものが何か(間違ってはいるものの)気付き始めた彼女が、このまま終わるはずがありません。
強欲王とも全く無関係…というわけにはいかなそうです。


そして、今回は久々に優歌の見せ場が!
…いいや、お酒を飲んで酔ったわけじゃないですよw
未成年はお酒飲んじゃいけないですからね。
つまり、何かというと…凰火が取られそうになってしまったことがきっかけで、父親を守れるのは自分だけ!という気持ちから自己陶酔モードに入ってしまったわけです。
……違うかw
まぁとにかく、酔いながらではあるものの、優歌の説教はなかなかのものでした。
オアシスには、これが恋だと間違われてしまったようですが…。

てっきりオアシス=来るべき災厄だと思い込んでいた乱崎家。
しかし、来るべき災厄とは別モノだった!
来るべき災厄=強欲王
次回はそんな強欲王が登場…するのか?
そして、オアシスは…?


まぁとりあえず…
2008y09m07d_204752416.jpg
「来るべき災厄編、完」ということでw


次回、第23話「その名は強欲王!」

「トゥルー♪」
って、最近ラジオで戸松ちゃんたちがよくやってますねw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<「国境の峠」 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話 | HOME | 「皇帝 ルルーシュ」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第22話「落ちて来たプリンセス」水樹奈々ぞえ~。恋とは何ぞや? …
2008-09-07 Sun 21:22 沖磨純雲 -おきまもとん-
オアシスじゃ♪ 第二十二話 落ちてきたプリンセス …
2008-09-07 Sun 21:26 心のプリズムNavi
卵は特売のときに買おうよ、凰火。 238円もするんだったら絶対買わないなあw 狂乱も大詰め、今回のエピソードが最後の山でしょうか。 ... …
2008-09-07 Sun 22:40 のらりんクロッキーF
 先週はローカル番組の影響で通常より24時間早い第21話でしたが、今回はさっぱり通常時間からお送りします!!  でも時間帯は、狂乱家族日記... …
 オチは弱かったね。オアシスではないことは、大体、ストーリーの流れから察せたけど、別にオチは期待していない作品なので、これで良いです。  またまた新キャラ登場。もしかして、新キャラだけでいえば、回数的に歴代トップとかじゃないですか。ついに、ついに、水樹... …
ホロとか言ってはいけません。 …
2008-09-08 Mon 02:09 もす。
スーパーで、卵の値段に驚愕する凰火。主夫が板についてますね。 …
2008-09-08 Mon 12:11 アニメ雑記帳
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト 何か、とても素直に面白かった今回。 平塚雷蝶の言う、「来るべき災厄」の本命となるエピソードの幕開けとなったわけですが…。 「来るべき災厄」だと思って対応したオアシスは、「災厄」ではないとのこと。 「強欲王」という少年と... …
今回は、オアシスなる宇宙人がやってくるお話でした。 恋について訊きにわざわざ地球までやってくるとはご苦労様なことです(笑)。 干からびるとすぐに大変なことになるのはびっくりしましたよ。 凶華はドラマに触発されてまた良からぬことを考えていますねぇ。 良... …
2008-09-13 Sat 09:20 パズライズ日記
狂乱家族日記 第22話 「落ちて来たプリンセス」の内容と感想です。 凶華「大日本帝国の片隅に小さな一軒家。そこにはツインテールな女の... …
2008-09-13 Sat 22:06 思案中
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ