Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「ノーザン・クロス」 マクロスFRONTIER 第22話

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」

フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。
アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し
バジュラを全滅させることのみを考えていた。
しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。
そしてシェリルは以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めた。



「悪いが…俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」

なんという名ゼリフ回!
後半のオズマのかっこよさは異常だろ…。

海賊になった元S.M.S組と、アルト&ルカの対決。
もうアルトが噛ませ犬にしか見えない…。
正義じゃなくていいなんて言ってましたが、視聴者からすればどう見てもアルトたちが悪ですw

そして、アルトはシェリルを守ると決めたはずなのに…
オズマの言葉でまた迷ってしまう。
いいかげんに流されてばかりはやめようぜアルト…なんて思ってましたが、それも今回までですかね?
次回、アルトは最後の決断をするようです。
自分の決めた我が道を、せめて最終話までは貫いて欲しいと思う限りであります。




「僕らを裏切って、バジュラを逃がすために行ってしまった」
ランカはそういうことになっていたんですね。
もう明確に“裏切り”と。
まぁそう思われても仕方ないのですが。

肝心の「なぜランカが旅立ったのか?」についてですが、どうやら11年前の真実を明らかにするために行ったのだとか。
それはいいんですが、なぜそれをなぜアルトに伝えない?とw
蘇っている記憶の断片から、アルトには伝えることができない理由とやらがあったのでしょうか。

そしてオズマは、さもこんな日が来ることを予想していたかのように、ランカの旅立ちを受け入れていました。
彼女をそこまで突き動かした過去とは一体何なのでしょうか。

そんなランカとブレラですが、どうやら地球に辿り着いたようですよw


前と違う感じがする、と言われるシェリル
「今のあなたの歌には愛がある」
彼女は何かを悟ったようですね。

そんな彼女の歌からは、微弱なフォールド波が出ている、と。
「またお前か!」と言わんとばかりに食いつく三島以下略。
しかも病気やら死やらにかこつけるとはこれまたタチが悪い。
こうやってシェリルはまたも道具とされてしまうのかと思うと、切ないというか何と言うか…。
なーにが「歌ってくれますね?我々人類のために…。」だよ!とw
まぁ誰もが思ったことでしょうが。

「もう私には歌しかないの!」
そう言って、涙ながらアルトにすがろうとするシェリル。
そんなシェリルを見てアルトは……以下略。
歌い続けることを決めたシェリルは、今後死というものと常に隣り合わせで歌っていかなければならないんですね…。
なんとなく最終回の展開が読めるようですが、それでも嫌なものですね。


S.M.S解体によって、兵隊から海賊への鞍替え
「我々は現時刻をもって兵隊から海賊へと鞍替えす。最初の獲物はこの船だ。行くぞ!野郎ども!錨を上げろ!」ここから名ゼリフのオンパレードですよw

“本当の敵”に気付いたオズマたちは、海賊になることを決意する。
アルトにもその旨が伝えられたはずなのだが…彼はシェリルを守るため、彼女と共にするため、海賊にはならなかったと考えるのが自然なんですかね?
単純にメール見なかったから―とかそんな理由じゃないですよね?w

7割ものメンバーが集まった中、クランは行かないようで。
ミシェルの墓守…ですかね。
というか、いつの間にかシェリルのお墓が出来ていました。
本当に…死んじゃったんですかね?ミシェルは…。

そして、本当の敵を知ったオズマたちと、周りに流されているアルトの戦いが始まる。

「悪いが…俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」
もうアルトが噛ませ犬にしか見えないw
いよいよ空気主人公は交替のときですかね?w

「お前こそ、ただ流されてるんじゃないか?」
全くもってその通りで。
シェリルを守ることを決めたはずなのに…
シェリルを守ることすら流されて決めたのでしょうか?
そうでなければ、彼は悩む必要なんてないのに…

アルトの翼は一体何のためにあるのか?
次回は、彼が1つの答えを導き出す…


次回、第23話「トゥルー・ビギン」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]マクロスFRONTIER | コメント:2 | トラックバック:67 |
<<「6月8日 まーるニンジン」 ひだまりスケッチ×365 第10話 | HOME | TVアニメ 「true tears」 ドラマCD>>

この記事のコメント

シェリルを利用し演説でフロンティアの市民達を自分の方向へもってきて、
まさに悪役政治家の鏡のようなレオン。
トップを手にした彼ですが、真の黒幕グレイスに殺されそうですね。

さてクライマックスに差し掛かりメチャクチャもりあがってきたマクロスFです。

アルトの心はまだ停滞中、でも来週あたりで決断するようです。

そして今回はシェリルのノーザンクロスからの展開がとてもよかったです。
オズマはホントにカッコイイ。もうなんつうかすごいとしか言いようのない。
さすが数々の死亡フラグを乗り越えてきた男。

そしてED最後のグレイス。
この物語の黒幕がとうとう動き出しました。
黒幕が本腰を入れると物語がいよいよ物語も終わりに近づくのでなんだか悲しくなります。



2008-09-06 Sat 17:35 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
>トップを手にした彼ですが、真の黒幕グレイスに殺されそうですね。
殺されそうですね。所詮三島もグレイスの掌の上で踊らされていただけなんですよね。

>さすが数々の死亡フラグを乗り越えてきた男。
確かにw死亡フラグの塊のような男でしたからねw
最初はいかにも死にそうなキャラだ…とか散々言われてましたし。

>黒幕が本腰を入れると物語がいよいよ物語も終わりに近づくのでなんだか悲しくなります。
そうですね。時期的にも、ほとんどのアニメが最終回へ向かっているということで、色々と寂しくなる時期ですね…。
2008-09-06 Sat 18:38 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し バジュラを全... …
2008-09-05 Fri 03:43 Lounge ”Himajin” Killer
今回は少し意外な展開がありましたね まさかSMSの7割の人が海賊になるとは・・・・ 「我々は現時刻をもって兵隊から海賊へとくらがえ... …
第22話「ノーザン・クロス」 なんだか、オズマが格好いい クライマックスへ向け、それぞれが動き出した22話。 その中でオズマが格好良く... …
2008-09-05 Fri 03:48 赤い彗星3号館
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!???前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番... …
「私に勇気をちょうだい。ずっと歌い続ける勇気を」 シェリルノーム。 シェリルの症状をついに知ってしまったアルト。 ランカを失い、そ... …
2008-09-05 Fri 04:02 失われた何か
第22話 「ノーザン・クロス」  ホームページからあらすじ・・・  フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルト... …
2008-09-05 Fri 04:09 まるとんとんの部屋
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ... …
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅... …
2008-09-05 Fri 04:42 Spare Time
それぞれが決めた道を歩み始める。 …
2008-09-05 Fri 05:33 Shooting Stars☆
  #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そして... …
2008-09-05 Fri 06:21 日々“是”精進!
そろそろ最終回が迫ってる感じがしますね、絶望の中で歌い続けることを決めたシェリルチャリティーコンサートとしてみんなに歌い続け希望を持たせようした結果フォールド反応検出したみたいですね、まあなんとなくそんな予想はついてたけどフォールド波を放出してる理由が... …
2008-09-05 Fri 07:17 おれといっしょに・・・
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた... …
「悪いが、俺は大人じゃなくって……  男なんだよ!」 ↑ここは敢えて“漢”ではなく“男”をチョイス。信念の為なら“漢”なんでしょうが、愛する女のためにですから ランカ・リーがブレラ・スターンと共に去っ... …
2008-09-05 Fri 07:52 無限回廊幻想記譚
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト …
2008-09-05 Fri 07:55 アニメ-スキ日記
「アルト・・・私に勇気をちょうだい。」 アルトはシェリルにどんな\"勇気\"をあげたんでしょうか?w(←サイテー それはさておき、今回は話... …
2008-09-05 Fri 08:17 紙の切れ端
歌に愛を込め、妖精が最前線を舞う 第二十二話 ノーザン・クロス …
2008-09-05 Fri 08:42 心のプリズムNavi
ランカがバジュラを逃がすため行動し裏切りの形になってから 新型でバジュラ殲滅にやっきになるアルト達 シェリル復活したはいいんですけどなんか目が怖いですw V型感染症にかかりフォールド波が出てるみたいです しかしもう残り少ない未来しかないのかぁ~ 大?... …
 待ったなしの悲惨な現状が、各々に厳しい選択を迫る。 大勢が決める正義から逸れることを恐れず、己を信じ、明るい顔で前を向く、覚悟を決めた者達。 覚悟を決めることすらできない、流されるだけの半端な子供は、取り残されて初めて自分の愚かさを知る。     * … …
2008-09-05 Fri 09:42 ☆試験管スター☆
生きた証。 …
2008-09-05 Fri 09:42 Ηаpу☆Μаtё
あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ... …
2008-09-05 Fri 09:48 SERA@らくblog 3.0
 マクロスF(フロンティア)  第22話 『ノーザン・クロス』  それぞれは道を選んだ。  しかし、彼は選んだといえるのか?  -キ... …
2008-09-05 Fri 10:54 荒野の出来事
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない... …
2008-09-05 Fri 11:28 MAGI☆の日記
ランカ、シェリルは自分の決めた道を歩き始め、 アルトは一旦は心を決めたように見えたのですが、まだ混迷の中のようです。 マクロスF、本... …
2008-09-05 Fri 11:49 箱庭の黒猫
ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公... …
2008-09-05 Fri 13:50 のらりんクロッキーF
ランカの代わりを探すレオン。 シェリルの歌にフォールド波を発見したルカ。 V型感 …
2008-09-05 Fri 14:06 La Bella Stella
迫られる決断。 …
2008-09-05 Fri 14:53 ミナモノカガミ
『…お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか!?状況に!その時々の感情に!早乙女アルト!おまえの翼は何のためにある?』(-_-メ 様々な事件のしわ寄せが、事態を急速に進めることになりました。 何が正しく、何をすべきか。それぞれの思惑から、新たな行動を開始する?... …
冒頭でのレオンとグレイスの電話での会話で、ブレラさまがランカちゃんとアイ君を連れ …
2008-09-05 Fri 18:16 くまっこの部屋
もう、時間が無い・・・ マクロスフロンティア、第22話の感想です。 前回、愛クンやブレラと共に出奔したランカ、愛クンの故郷を目指します... …
2008-09-05 Fri 18:32 中濃甘口 Second Dining
■マクロスF 『我々は現時刻を持って、艇体から海賊へ鞍替えする!!』 海賊王はじまた; バジュラと共に行ってしまったランカ。 そ... …
アイ君を故郷に帰すために、ランカはブレラと一緒にアルトの前から去ってゆきました。そんな中、アルトはルカと一緒にバジュラに対抗するための装備を試験しています。アルトたちにと... …
2008-09-05 Fri 19:23 日々の記録
「見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! 見せ場ない! アルトヘタレ! 見せ場ない! ... …
2008-09-05 Fri 19:25 万聞は一見に足るやも
★★★★★★★★☆☆(8) 「アルト!お前の翼は何のためにある!?」 それぞれが自分の歩む道を選んでいく中 一人取り残されていくアル... …
2008-09-05 Fri 19:52 サボテンロボット
公式よりあらすじ。 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を... …
2008-09-05 Fri 19:57 日常と紙一重のせかい
(後から画像追加します。) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始 …
2008-09-05 Fri 20:12 たどたどしい日々
「アルト、私に勇気を頂戴 ずっと歌い続ける 勇気を――」 生きた証しとして歌う事を決めたシェリル! それぞれが進むべき道を決める中アルト... …
2008-09-05 Fri 20:19 WONDER TIME
いよいよシェリルルートキタ――(゚∀゚)――?! って感じだったりSMS離反など色々動いた感じの回。 V型感染症の進行でシェリルにもランカ... …
2008-09-05 Fri 22:06 ホヒログ
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」 オズマ格好良すぎるでしょうw さすが数々の死亡フラグを切り抜けてきた百戦錬磨な男だけありますw それに比べればアルトの青いこと青いこと・・・・・・青すぎるね!w 非常にスケールが小さく見えるのだから、オズ... …
2008-09-05 Fri 23:05 よう来なさった!
どうやらアル×シェリルートが確定したようです(`・ω・´) シャキーン 敢えて言わせてもらおう! やはりヒロインはシェリル=ノームである... …
2008-09-05 Fri 23:34 アバトーンの理想郷
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る星の数ほど人がいて      人の数ほど想いがある         ... …
2008-09-06 Sat 00:06 明善的な見方
オズマお兄ちゃん、かっくいぃ~♪ …
2008-09-06 Sat 00:45 アニメ好きのケロポ
第22話あらすじ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し... …
・・・アナタの大スキだったランカさんは ボクラを裏切ってバジュラを逃がすためにいってしまった・・・ え――――――――――!!!!! ラ... …
2008-09-06 Sat 02:31 ネコのあしあと
「いずれにせよ、このあたりが」 「潮時ね。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」 杉田さんと17歳もここらで、協力関係を終える... …
2008-09-06 Sat 03:12 リリカルマジカルS
エルモ社長だ~ヾ(o´・ω・`o)ツ …
2008-09-06 Sat 03:38 空色☆きゃんでぃ
これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん 渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ同感だな…というとこですねぇ。 流されまくってるよ…アルト姫。汗 ちょっともう、グラハムカラーと同じフォント使うのも 「相応しくない男」になってきたから、刹那カラ... …
2008-09-06 Sat 04:55 空想野郎の孤独語り
アルト「大統領の犬と」 ルカ「いまいちハッキリしない男」 「・・・俺達なんか見っとも無いよな」「はい・・・」 …
2008-09-06 Sat 05:17 はじまりの渓谷
※画像有り。ネタバレ注意 新兵器も開発され、バジュラとまともに戦えるようになったアルト達。すっかりランカは裏切り者呼ばわりで... …
2008-09-06 Sat 06:30 天の光はすべて星
邪魔だからよ、単に。う・・・; (゚A゚;)ゴクリこの人殺せんのかねぇ?不死身っぽいんだもん。ついに自ら動き出すぞ。 スーツに着替えたしね。宝島には何があるのかしら~♪   ♯22 ノーザン・クロス  お前の最期の瞬間まで        ___俺はお前... …
2008-09-06 Sat 09:15 烏飛兎走
フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎 …
2008-09-06 Sat 09:47 SUGO FACTORY別館
オール・ハイル・レオン!! …
2008-09-06 Sat 09:57 深・翠蛇の沼
アルトは選んだのか、選ばなかったのか。『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」? の感想です。 「お前こ... …
2008-09-06 Sat 10:33 メルクマール
大統領を暗殺し、ついにその椅子に座ったレオン。 しかし、あと3ヶ月でフロンティアの資源が枯渇するなど 問題は山積み。 ブレラと共に、「逃亡」したランカの代わりも探さねばなりません。 そこで、目をつけたのが、エルモの元で歌手活動を再開したシェリル。 以前?... …
2008-09-06 Sat 13:15 徒然日記などなど
いくつか整理しておかなければならないバジュラの知識(ていっても私の脳内範囲/苦笑 あんまり分からないことだらけなのでウィキで調べてみたりして。 ◇異星生命体 虫のような形で大小の個体がある。 何者かに作られた生物兵器である可能性が示唆されている。 ... …
 今回はシェリル復活回!ノーザンクロスを披露する瞬間はとてもテンションが上がりました!あと今回はアルトへのオズマのセリフにシビれました。今回はそんな2人中心にお送りしていきたいと思います。 …
2008-09-06 Sat 16:37 コツコツ一直線
ランカは行ってしまった。自分の道・・・アルトの自由の翼はどこに?「ノーザン・クロス」あらすじは公式からです。フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを... …
2008-09-06 Sat 17:22 おぼろ二次元日記
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。 …
2008-09-06 Sat 18:04 風庫~カゼクラ~
で、アルトの選択は?の続きから。ようやくここにきて 「アルトがこうも煮え切らないのか、主人公のくせに!」という 苛つきの一端が私的に解明されました。 …
2008-09-06 Sat 18:05 風庫~カゼクラ~
あなたと合体したい… マクロスF(フロンティア) 4(2008/11/21)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る …
2008-09-06 Sat 19:23 せーにんの冒険記
大惨事のフロンティア。 でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/} ナナセは未だに目覚めてません{/down/}{/down/} でも、ルカは、 「しばらくはこのままの方がいいかもしれない」 と言います。 大好きなランカちゃんが裏切って?... …
2008-09-06 Sat 21:07 ★一喜一遊★
感想 イラスト マクロスF 第22話 22話 †: ランカ『畜生!!この婆巨乳で挑発してやがる!!』          †//続... …
マクロスF 第22話感想です。 それぞれの進む道…… …
2008-09-07 Sun 11:30 紅蓮の煌き 
アルトだけ残して他は大盛り上がり大会!ヽ(゚∀゚)ノ …
[画像] どうでもいいけど、最近キャシーさんがやたらと男前ですよね。 作画的に。後半になって急激に崩れていっているような、特にランカとキャシーさん。まあ作画崩壊はマクロスシリーズの華(ぇー)、気にせずいきましょう。 グレイスさんの「ブレラの行動は予?... …
2008-09-11 Thu 04:36 自分部活のメモ(ry
「悪いが、俺は“大人”じゃなくて、“男”なんだよっ!」 『進むべき道』を決めた男・オズマの、シビれる一言!――もう、カッコ良過ぎで... …
2008-09-12 Fri 00:55 yukitaの想い出日誌
●マクロスF#22『ノーザン・クロス』感想 (ネタバレ注意) ミシェル(ミハエル・ブラン)は逝ってしまい、ランカ・リーは実の兄のブレラ・スターンと共に旅立つ。 悲しみに沈むクラン・クラン。 バジュラ菌?に冒されて(V型感染症)もう長くないシェリル・ノーム。な... …
2008-09-20 Sat 21:44 マクロスFの感想
 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。