FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「初恋」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第9話

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第9話「初恋」

研修最後の休日。豪太はソラを自分が育った街、江ノ島に誘う。1日楽しく海で過ごした二人だが、そこで思いがけずひよりの想いを知ってしまったソラは、つい豪太に素っ気ない態度を取ってしまう。「私は恋に向いてない……」ソラの心中は複雑だった。そんなとき、ソラに異変が起こる――。


とりあえず、最初に突っ込んでおく。
↑の公式あらすじと本編の話の内容違いすぎるだろww
恋に向いてない…なんて言う場面も思う描写もなかった。
ソラが豪太に素っ気ない態度をとる場面なんてあった?
さらに、ソラに(表面上では)異変なんか起きてないし…。
どういうことなんでしょうか?
というわけで、本編の内容へ。


なんという超展開の連続www
デート→キスでカップルになったのかと思えば、次の日に寝取られですか。
急展開にもほどがあるだろw

まぁマジレスすると、原先生はロリコン…ではなく、ソラの病気の治療をしていた。というのが答えでしょうね。
やっぱり原作通り、余命設定があったのかな。
そして、原先生はそれを知っていて治療をした。
胸に顔を埋める場面は、心臓あたりに何らかの魔法をかけていた…と考えるのが自然でしょう。
さらに、次回予告の「嘘は嫌いだけど、本当のことを言えない時もあるんじゃないかなぁ」というセリフは、豪太のことを思って自分の病気について言うことはできない…なんていう解釈でしょうか。
決して次回のサブタイが「いのち」だからって、妊娠とかそういうn(ry

勘違いしてやさぐれた豪太は街をブラブラ。
酒くれ→ウーロン茶じゃねぇか(゚Д゚)ゴルァ!!→帰るとこないんだ→カレーあるよ
この下りは良かったですねw
いいマスターだ…。


今回、キスシーンが妙に軽く流されてたのはなぜかなぁ?って考えたんですが、今更どうでもいいことですねw
それ以前に、この二人がいつの間にここまで接近していたのかと小一時間問いたいのですが…もういいやw

というわけで、次回はソラの病気について?


次回、第10話「いのち」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<とらドラジオ! 第1回 「なんでアナタ、いちいちファン目線なの(笑)」 | HOME | ミューコミ・LOVEコミュ特別編「喜多村英梨2008夏~初めての経験~」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

豪太を何処かへ誘いたかったのか話したかっただけなのか、勇気を振り絞って電話をかけるのだけど、すでに出かけていて傍らにはソラの姿が・・・・・・豪太がソラと一緒だと言う事を告げた後の間が、何とも言えない気まずさを感じてしまいますw …
2008-09-04 Thu 15:45 よう来なさった!
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第09話 初恋  恋の急展開にビックリ!?  行け豪太、ドンと行け。by麗  あの画面に白い字だと... …
2008-09-04 Thu 15:51 荒野の出来事
第9話「初恋」研修最後の休日。豪太はソラを自分が育った街、江ノ島に誘う。1日楽しく海で過ごした二人だが、そこで思いがけずひよりの想いを知ってしまったソラは、つい豪太に素っ気ない態度を取ってしまう。「私は恋に向いてない・・・」ソラの心中は複雑だった。そん... …
2008-09-04 Thu 16:04 日々“是”精進!
なんつー展開だ…… …
2008-09-04 Thu 16:20 もす。
#09「初恋」江ノ島キター!と言ってもそんなに知らんがwこの片瀬江ノ島駅舎は有名(?)ですね。 …
2008-09-04 Thu 16:23 沖磨純雲 -おきまもとん-
第9話「初恋」 …
2008-09-04 Thu 16:49 赤い彗星3号館
ソラは豪太と江ノ島でデート(*^.^*) 手まで繋いじゃっていつからそんな仲にな …
2008-09-04 Thu 17:13 アニメ-スキ日記
   ,. -‐\'\'\'\'\'\"\"¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i ... …
グッ&hellip;と距離が縮んだ&hellip;(?) …
2008-09-04 Thu 19:47 Shooting Stars☆
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第9話「初恋」の感想です。 …
2008-09-04 Thu 20:18 あららニッキ
そうなんだよね~「彼↓氏→」なんだよね~。自分は、「彼↑氏→」なんだな~ そういえば、江ノ島行ったよ江ノ島。ネコがあり得ないぐらい... …
ギアス並の超展開ww …
2008-09-04 Thu 21:47 sakuraサイト
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ひよりの淡い恋心は叶わなかったようです。 というか、突然の江ノ島巡りで、あれよあれよという間に豪太とソラの距離が縮まってしまいました。まぁ、魔法をうまく出すことが出来ないという負い目が、豪太の方に多少なりともあったんでしょう... …
2008-09-04 Thu 22:12 うかばれないもの
イルカの救難の翌日――研修最後の休日。 豪太は魔法が遣えた御礼にソラを江ノ島に誘います。 初デートって感じで初々しいです(笑) 途中... …
2008-09-04 Thu 23:31 SERA@らくblog 3.0
いや~青春してますねえ。 ソラと豪太のデート編。 さりげなく手をつなぐ豪太 焼きもちを焼いてみたりのソラ。 なんだかんだいって両思い... …
2008-09-04 Thu 23:48 のらりんクロッキーF
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話感想です。 ニヤニヤw …
2008-09-04 Thu 23:50 紅蓮の煌き 
前回のお礼に緑川豪太は、鈴木ソ\\ラをデートに連れて行ったのは、江ノ島。第9話しは、江ノ島デートで終わってしまいました。 …
2008-09-05 Fri 00:07 ゼロから
いやいやいや、豪太くんヽ( ̄д ̄;) …
2008-09-05 Fri 10:20 空色☆きゃんでぃ
最後の休日・・・豪太はソラを連れて行きたいところがあると誘う。二人だけの海、江ノ島。「初恋」研修最後の休日。豪太はソラを自分が育った街、江ノ島に誘う。1日楽しく海で過ごした二人だが、そこで思いがけずひよりの想いを知ってしまったソラは、つい豪太に素っ気な... …
2008-09-05 Fri 15:01 おぼろ二次元日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ