FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

ミューコミ・LOVEコミュ特別編「喜多村英梨2008夏~初めての経験~」

9/3放送のミューコミにキタエリこと喜多村英梨さんが出演しました!

リアルタイムでは聴けなかったので、録音版を聴かせて貰ったのですが…
かなり新鮮でした!

ネトラジやデジラジでは全くと言っていいほど聴けないようなトーク満載…?
いや、キタエリさん自身のトークは二次元・二次元寄りだったんですがねw

二次元に寄せようとするキタエリさんと、三次元に戻そうとする吉田アナ。
ある一定の距離を置いた二人のトークはなかなかのものでした(吉田さん自身も、オタク系の話は詳しいんですけどね)
こんな感じなら二人喋りもイケるんじゃね?なんて思ったりもしてしまいましたw
(まぁ実際は、喋り慣れていてリードしてくれる方との喋りだから…なんでしょうけど)

吉田アナこと吉田尚記さんは相変わらず淡泊というか、アナウンサーらしい抑揚の少ない喋りでしたね。
昔聴いてたのと全然変わっていなくて、なんとなく嬉しい気分になりましたw


しかしながら、キタエリさんが三次元の、言わばリア充やスイーツ(笑)といわれる類のメールを読むのにはなんとも言えない違和感が…
まぁ慣れてはいないからなんでしょうがね。
キタエリさんがいつもやってるようなラジオでこんなメールが来ても、ネタだとしか思わないですからねw
あぁ、俺の思春期の頃の純粋な気持ちは何処へ…
FMをバリバリ聴いていた当時は、こんなメールが読まれても、今みたいな(笑)なんてリアクションしなかったんですがね…。

というわけで、スイーツ(笑)メールには触れませんw
ネタだよね?ネタだと言って!!!


ラストには、OVA瀬戸の花嫁のED、不知火明乃(CV.喜多村英梨)と銭形巡(CV.森永理科)が組むユニット「DEKABANCHO(でかばんちょ)」が歌う「未来へGO」が初OAされるというオマケ付き。
ファンには堪らない!憎い演出でしたw
実に瀬戸らしいポップなノリの曲でした。発売日は瀬戸OVAの発売日と同日の11/28となっております。お楽しみに。

それにしてもこの番組、AM番組でありながら、なかなかFMに近いような番組でしたね。
限りなく音楽と寄り添ってる番組でしたし。
"メール→音楽"の流れは、自分がFMをよく聴いていた思春期時代を彷彿とさせるものでした。
そんなFMチックな番組だったからこそ、キタエリ自身もやりやすかったのでは?なんて今さらながら思っています。
(金曜超ラジのゲスト時、FMもイケる!なんて言われてたぐらいですし、本人も満更でもなかったんじゃないでしょうかw)

というわけで、ニッポン放送初登場とは思えない、素晴らしいゲストでの出演でした。お疲れ様です。


ミューコミ
http://www.allnightnippon.com/mu-com/info/


余談ですが、この番組の後のセロが…凄いw
ラジオではわかりにくい限りでしたが。
ラジオでマジックって、かなり微妙な組み合わせですよねw
要は、公演に来て下さい…と、そういうわけですね。

久しぶりに世間一般で言われる、普通なラジオを聴いてしまいました。


〔気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
ブログランキング・にほんブログ村へb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[ラジオ]喜多村英梨出演番組 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「初恋」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第9話 | HOME | 「脱出前夜」 セキレイ 第10話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ