FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「宿命の父娘(おやこ)」 アリソンとリリア 第21話

アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘(おやこ)」

武装集団の女性リーダーは、人質のフィオナとベネディクトに、「イクストーヴァの秘宝」について教えるよう迫っていた。そんな中、トレイズとリリアは、秘密の地下トンネルを通って、離れ近くまでたどり着く。二人は、機転を利かせ建物に入り、無線機を使って助けを呼ぼうとするが、異変に気づかれてしまい・・・。


話が盛り上がってきました。
相変わらずトレイズのヘタレっぷりも健在でした。
勢いに任せて言っちゃえばいいのに、と何度思ったことやら…。
トレイズが雪の中へ行こうとするとき、なんとなくリリアがトレイズの後ろ髪を引くような場面は良かったですがねw


さて、先週見つけたダイナマイト。
何に使うのかと思えば、ダイナマイトを使った陽動作戦。
ダイナマイトに火をつけて、窓から投げ込むのかと思っていましたが…それはあまりにも酷いですねw

クレアの正体、それは…
やはりニヒトーの娘だった!
そして、過去が明かされるのだった…。
国のために宝を使うべきだと進言したニヒトー。
だが、女王には宝の存在を否定され、さらに危険人物として追放されてしまう。
そんなニヒトーは、1年後に復讐しに帰ってくるのだった…
って、やっぱり十分に危険人物だったじゃねーかwと。

「父が私達の目の前で落ちていったことを!」
といって、ニヒトーが落ちるシーンが流れるんですが…
何度見てもこのシーンは笑っちゃうな…w
落ちていったことだけに関して言えば、ある意味逆恨みじゃないか!とw

なんだかんだで打開策が見いだせない中、トラヴァス少佐登場。
彼なら、彼ならきっとなんとかしてくれるはず!

ラストで撃たれてしまうトレイズ。
なんだか静かに気付かれちゃいましたねw
リリアの懸命の叫びも空しく…
果たしてトレイズの生死やいかに?

…って、次回予告がものすごいネタバレだった件w
トレイズ撃たれた→生きてた→けど今度はリリアがさらわれた
って、次回のあらすじ言っちゃってるじゃねーかw
いいのか?
…いいのか。

次回、第22話「明かされた秘宝」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<「蒼のエーテル」 マクロスFRONTIER 第21話 | HOME | 「魔法遣い」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第21話「宿命の父娘」 お互いに正体を明かした、フィオナとラウリー …
2008-08-29 Fri 02:43 赤い彗星3号館
忍び込むのに成功したも、状況はよくない! 敵もフィたちを連行しようとするし、時間がない! ・・・金髪恐怖症のリリア、お母さんと一緒に... …
「宿命の父娘」アリソンとリリア 第21話 …
2008-08-29 Fri 07:12 悪のめいどブログ
時雨沢はメグセロの後にまた別シリーズ始めるに一票 …
2008-08-29 Fri 14:42 もす。
第21話「宿命の父娘」武装集団の女性リーダーは、人質のフィオナとベネディクトに、「イクストーヴァの秘宝」について教えるよう迫っていた。そんな中、トレイズとリリアは、秘密の地下トンネルを通って、離れ近くまでたどり着く。二人は、機転を利かせ建物に入り、無線... …
2008-08-29 Fri 15:30 日々“是”精進!
昨夜は私の居住地近辺での雷雨が酷かったため記事のアップが遅れました。なお、家直近の被害はまったく無しでしたので、ご心配をされた方はご安心くださいませ。 C74 商業ブースにて本人の許可を得て撮影 さてさて… 思った以上にリリアが普通の女の子していて、び?... …
リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)(2005/03)時雨沢 恵一商品詳細を見る 今回はダイナイマイトをおとりにし、その... …
2008-08-29 Fri 19:20 Instability
今週もトレイズの告白は無し。 どんだけ引っ張るんだよートレイズのヘタレ!! でもペンダントを預けるシーンは良かったです そしてラウリーの正体も明かされました。 やはりニヒトーの娘・クレアでしたね。 フィオナも本当のことを話しちゃうとは意外でした。 フ... …
2008-08-29 Fri 21:01 あにめ漬け
アリソンとリリア 第21話 「宿命の父娘」 評価: ── 父の愚弄するな! 脚本 持田堂子 絵コンテ 西田... …
2008-08-30 Sat 03:56 いーじすの前途洋洋。
今回は、ラウリーの正体が明らかになるお話でした。 ニヒトーの娘だというのは、前回でほぼ分かっていましたがまさか最初に適当に考えてたことが当たるとは(笑)。 もっとも関係者筋なら他にいないでしょうが、逆恨みもいい所ですねぇ。 ダイナマイトをどう使うのか... …
2008-08-30 Sat 08:26 パズライズ日記
[関連リンク]http://allison-web.net/第21話 宿命の父娘倉庫に侵入したトレイズ達は無事この事態を知らせ助けを呼ぶことができるのでしょうか?作戦。トレイズの考えた作戦はダイナマイトを... …
2008-08-30 Sat 21:15 まぐ風呂
アリソンとリリア 第I巻  ベネディクトとフィオナはずっと尋問を受けていた。  敵の首謀者はやはりニヒトーの娘クレアで、ニヒトーが生前宝の在処を探していたため、その仕事を引き継いだのだと言う。  しかしフィオナは正式な王位継承者ではなく、宝の場所も知... …
2008-08-31 Sun 00:21 みるとるん
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ