Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「魔法遣い」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話「魔法遣い」

研修講義中に突然、座礁した大量のイルカ救助要請の連絡が入る。災害時の魔法を経験するいいチャンスと、ソラをはじめ研修生全員が参加することになった。たくさんの魔法士が集団で魔法を遣う稀有な機会に、まだ魔法を使えない豪太は果たして――。


黒田が帰ってきました!
人生は長距離走なんですよね…。
「おかえり」
「ただいま」

のくだりはなかなか良かったです。

さて、相変わらずツッコミどころが満載なわけですが…
とりあえず、集団魔法といいつつ個人で魔法をやっている件w
個人魔法をする人が集まることを集団魔法と呼ぶんですかね。
まぁ最後の、ソラが豪太に力を貸したのは集団魔法と言えなくもないですが…

ソラに力を貸してもらったおかげで、あっさり魔法を使うことができた豪太。
これがきっかけで、独力で魔法が使えるようになるんでしょうか?


そういえば、ソラと豪太がいつの間にかいい感じになってたりしますw
次回はのサブタイは「初恋」ですし、そこら辺に関してそろそろ触れられるんでしょうかね?

しかしながら、ソラの風邪があっさり治っていた件w
ホントになんだったんでしょう…?
あんまり深く意味を考えない方がいいのかな?


次回、第9話「初恋」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | コメント:2 | トラックバック:15 |
<<「宿命の父娘(おやこ)」 アリソンとリリア 第21話 | HOME | TVアニメ「とらドラ!」のキャラデザが酷評されている件について>>

この記事のコメント

今週の川田魔法士のソラへの気遣いとかをみているとソラの運命について誠一郎さんから聞かされたのではないかなんて思ったり...
まだマンガ版と同じ運命が待っているとは限りませんから最後まで見守りたいと思います。
2008-08-28 Thu 23:20 | URL | えままま #CFB8YHxg[ 編集]
コメントありがとうございます!

>ソラの運命について誠一郎さんから聞かされたのではないかなんて思ったり
今回の、あの気遣いは確かに妙な違和感を覚えました。
が、前回ソラが風邪をひいたとき、誠一郎さんは特に心当たりがなさそうな感じだったんですよね…。
個人的には誠一郎さんすらソラの抱えているモノを知らないんじゃないかな…なんて思ってます。

>まだマンガ版と同じ運命が待っているとは限りませんから最後まで見守りたいと思います。
そうですね。どんな締め方をしてくれるのか…期待して待っていましょう。
2008-08-28 Thu 23:47 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第8話「魔法遣い」研修講義中に突然、座礁した大量のイルカ救助要請の連絡が入る。災害時の魔法を経験するいいチャンスと、ソラをはじめ研修生全員が参加することになった。たくさんの魔法士が集団で魔法を遣う稀有な機会に、まだ魔法を使えない豪太は果たして・・・。「... …
2008-08-28 Thu 14:23 日々“是”精進!
学生総動員で、座礁したイルカをたすけるため某海岸へ。しかし未熟な力のため救出作業は難航し、ほのみもその一人でやはり苦闘中。そこへ現れたのが、自分勝手な思いからくる些細な挫折で苦悩していたはずの黒田君。一言のアドバイスでほのみを助けてあげるわけですが、こ... …
2008-08-28 Thu 14:33 よう来なさった!
けっぱれ!豪太! 短いセリフに印象的なのが多かった今回のお話。 集団魔法はちょっとイメージが違ったかな&hellip; ソラチームがようやくひ... …
2008-08-28 Thu 14:59 のらりんクロッキーF
イルカが大量座礁してしまい、駆け付けるソラたち。 初の集団魔法、そして初の緊急要請とあって、みんななかなかうまくいかない。 そして一... …
第8話「魔法遣い」 これで、みんなの足並みがそろったんでしょうか 今回はイルカの救出を集団で行いました …
2008-08-28 Thu 17:04 赤い彗星3号館
突然の魔法行動実習に緊張感が研修生の間に走る!豪太に何ができる!?「魔法遣い」あらすじは公式からです。研修講義中に突然、座礁した大量のイルカ救助要請の連絡が入る。災害時の魔法を経験するいいチャンスと、ソラをはじめ研修生全員が参加することになった。たくさ... …
2008-08-28 Thu 17:47 おぼろ二次元日記
豪太&hellip;&hellip;魔法を扱えるように&hellip;!!?DVD 第1巻は10月24日発売。 6000円か(;´・ω・) …
2008-08-28 Thu 18:53 Shooting Stars☆
緊急事態発生!! イルカの大量座礁発生の為、研修生に救助要請。 ソラたちは九十九 …
2008-08-28 Thu 19:45 アニメ-スキ日記
ソラの体調は回復しました。 黒田はまだ休んだまま…。 何かきっかけがあればって話してると、研修生全員にイルカ救助要請が?! 災害時の... …
2008-08-28 Thu 21:13 SERA@らくblog 3.0
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第8話「魔法遣い」の感想です。 …
2008-08-28 Thu 21:36 あららニッキ
 第7話の感想はもの凄い長文を書いてしまって結局お蔵入りになりました。落ち着いたら普通に書き直そうと思っています。  それでは今週の魔法遣い日記の感想などをば... = ぎゃ~! = [[attached(1)]]  この影の付き方で理科室の人体模型を思い出してしまいまし?... …
2008-08-28 Thu 23:21 えまままのあにめめ
九重久里浜で座礁した大量のイルカ救助要請。100頭を超えているので、通常の救助では駄目なんですね。 …
2008-08-28 Thu 23:31 ゼロから
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第08話 魔法使い  緊急事態発生!!  魔法発動なるか?!がんばれ!! by力也  主語がねえーーーw ... …
2008-08-29 Fri 00:10 荒野の出来事
今週だけ特別に書きますなぜかと言いますとよく見知った駅が映ったという理由でwこのアニメは背景に実写を使っており見たことある場所など映ったりするのは当然なんだけど田舎だからなのかよく通るからなのか嬉しくなってしまいました。「この駅よく知ってるよ!」と自己... …
2008-08-30 Sat 00:53 おれといっしょに・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回で取り敢えず黒田君と豪太の問題は解決したという事なのでしょうか。九十九里で起きたイルカの大量遭難。社会的道義が問われるだけに、国防などへの関心が高い黒田君の復帰は必然的だったのかもしれません。寧ろ、彼にとってはちょうど良い... …
2008-08-31 Sun 00:10 うかばれないもの
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。