FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「岐路」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」

魔法行動に自信があった浩二だったが、実際の研修では依頼人とうまくコミュニケーションがとれず失敗の連続。そして、その失敗を素直に受け入れられずにいた。自らの中に大きく膨らんでしまった大きな選択……。ほのみを誘い、束の間中野散策に興じるが、その真意に気づいたほのみから、厳しい一言を浴びせられた浩二は終に……。



今度は中野観光か!とw
本当に、これは制作側の趣味なんだろうなぁ…
近場に住んでいたり、訪れたことがある人は、そのリアルさに驚いたりするのかもしれませんが、行ったこともない身からすれば、観光をアニメでやる必要があるのか?なんて感じてしまうところもあるんですよね…。
それがこのアニメの良さでもあると思うのですがw

前回のラストで黒田が辞めると言い出すまでの過程が詳しく明かされました。
彼は彼なりの悩みがあったようで…。
「小さな魔法も大きな魔法も魔法に変わらないわ!」
彼自身、魔法に大きなものを求めていたからこそ、魔法の大小に悩んだ…ってことですかね?
…結局のところはよくわからなかったのですがw
まぁとにかく、今回はほのみが光っていましたねw

しかしながら思ったのは…
ウザい人を描かせたら、このアニメは今期No.1かもしれませんww
依頼人にウザイことウザイこと…。
今回は冒頭に出た黒田らの依頼人ですかね。
依頼人の良い人とウザイ人の差がものすごく激しい気がするのは私だけでしょうか?

そして、今回はソラが風邪をひいてしまいます。
…すっかり忘れていましたが、原作と同じくソラには余命設定があるのかな?
そう考えると、ちょっとずつ最終回に向かっているんでしょうね。
ただ、それっぽい伏線が過去に1つしかなかったので、これで次回あたり「余命云々~」なんて言われてしまったら、ただただ唖然としてしまいますねw
で、今回の話を聞いてる限り、原さんはソラの現状等については何も知らないみたいですね。
これも原作との違いかな。
原作では、そんなことも知った上で受け入れてるので…


次回、第8話「魔法遣い」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<「スレイプニィルの舞踏会」 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話 | HOME | 「閉ジタ帝都」 セキレイ 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

井上麻里奈、大活躍!!! 月海もいいけど、ほのみに怒られたいwww。 ほのみは黒 …
2008-08-21 Thu 16:10 アニメ-スキ日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  依頼者は魔法のことなんて知らないくせに身勝手、と主張する黒田に対し、全く相容れない態度をとるほのみ。今回の出来事で、彼女が単なる自信家ではなくて、とても強い人間だということが分かりました。もちろんほのみだって自分勝手な依頼を... …
2008-08-21 Thu 16:13 うかばれないもの
優等生の黒田が研修から脱落!?驚くソラと豪太だけど・・・。「岐路」あらすじは公式からです。魔法行動に自信があった浩二だったが、実際の研修では依頼人とうまくコミュニケーションがとれず失敗の連続。そして、その失敗を素直に受け入れられずにいた。自らの中に大き... …
2008-08-21 Thu 16:17 おぼろ二次元日記
まままままさか!!涙?? 浪川お、今週は浪川さんだ~ルンルンデートですかw (*´∀`)  岐路「いじわる婆さんとジュリーが!?」浅葱さん、ぶつぶつ文句言いながらもガチャガチャとか結構楽しんでるねぇ♪ 中野ブロードウェイへぇ・・上のほうは普通の住居スペー... …
2008-08-21 Thu 16:26 烏飛兎走
第7話「岐路」 ほのみの強さを実感しました 今回はほのみがメインとなっていた回 いい話なんですが、ちょっと書きにくかったかな・・・・ ... …
2008-08-21 Thu 16:43 赤い彗星3号館
第7話「岐路」魔法行動に自信があった浩二だったが、実際の研修では依頼人とうまくコミュニケーションがとれず失敗の連続。そして、その失敗を素直に受け入れられずにいた。自らの中に大きく膨らんでしまった大きな選択・・・。ほのみを誘い、束の間中野散策に興じるが、... …
2008-08-21 Thu 17:24 日々“是”精進!
凹んでしまった黒田をクラスメートがそれぞれの思いで励ますお話。 なぜかソラは風邪をひいてしまい黒田のところへ行けず… 次回以降の伏線... …
2008-08-21 Thu 17:42 のらりんクロッキーF
失敗を繰り返し、傷ついた自尊心。 遂には引き籠ってしまう。 そこでソラたちは助けようと計画するけど・・・? 【感想】 魔法遣いに大切... …
人生の岐路(分かれ道)に立つ黒田。岐路の意味はさすがに知っていると思うけど一応意味書きました。黒田も意外に脆い人なんだなぁ。 …
2008-08-21 Thu 18:57 Shooting Stars☆
お勉強ができてもダメな子っているよね。 何かの作品のキャラのセリフを思い出したり(^^; この作品そのものに言える言葉かもね…。 優... …
2008-08-21 Thu 19:44 SERA@らくblog 3.0
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第7話「岐路」の感想です。 …
2008-08-21 Thu 21:16 あららニッキ
キャラの使いどころが上手いなぁと思ったり …
2008-08-21 Thu 21:52 もす。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第7話感想です。 黒田浩二の運命やいかに? …
2008-08-21 Thu 22:57 紅蓮の煌き 
前回の意味深な電話は少し気になってたんですけど、こういう事ですか。 にしてもほのちゃん意外だなぁ~。考えが凄くしっかりしている。第一印象はまさに今回の黒田そのものでw きっと痛い子でトラブルメーカー。毎回毎回イライラさせてくれるウザイ子、なんて思って... …
2008-08-21 Thu 23:23 よう来なさった!
前回の意味深な電話は少し気になってたんですけど、こういう事ですか。 にしてもほのちゃん意外だなぁ~。考えが凄くしっかりしている。第一印象はまさに今回の黒田そのものでw きっと痛い子でトラブルメーカー。毎回毎回イライラさせてくれるウザイ子、なんて思って... …
2008-08-21 Thu 23:23 よう来なさった!
魔法を依頼する人は、身勝手な人が多いですね。そんな我侭に付き合っている魔法使いには忍耐が必要ですね。 …
2008-08-21 Thu 23:44 ゼロから
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第07話 岐路  今日はルンルンデート まままままさか!!涙!?by浪川  内容知ってるくせにw... …
2008-08-22 Fri 00:04 荒野の出来事
まままままさか!!涙?? 浪川お、今週は浪川さんだ~ルンルンデートですかw (*´∀`)  岐路「いじわる婆さんとジュリーが!?」浅葱さん、ぶつぶつ文句言いながらもガチャガチャとか結構楽しんでるねぇ♪ 中野ブロードウェイへぇ・・上のほうは普通の住居スペー... …
2008-08-23 Sat 15:37 烏飛兎走
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ