FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「裏切り」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?


いつも感想適当なのに、そのいつもよりもさらに簡易版。

うーん…ロロが最後まで健気だったなぁ…と。
てっきりロロが寝返って、ルルーシュと敵対することになると思っていたので、かなり意外な展開でした。
ロロ株急上昇…ですかね。
ところで、どうしてシャーリー死んじゃったのかな…?w
今さらになって、殺す必要がなかったんじゃないかという気がしてきた…。

意外な展開と言えば、黒の騎士団が完全に裏切ったことですかねw
シュナイゼルめ…チクりやがったな、この野郎!とw
ディートハルトは寝返らないと思っていたのですが、彼もゼロには失望してしまったのでしょうか。

今後は、オレンジの動きや、咲世子さんの消息がルルーシュにとっては大きいものとなってくることでしょう…。

そして、ウザクがどう動いてくるか。
彼自身がフレイヤを放ってしまったのは紛れもない事実なわけで、それをどう償おうとするのか。
それがルルーシュにとって大きな影響を及ぼすことは間違いないでしょう。


というか、いよいよ2期でも全てが終わらない気がしてきましたね…。
ここから全ての伏線を回収することができるのでしょうか?
そこら辺にも注目、ということで。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:2 | トラックバック:16 |
<<コミックマーケット74を振り返って… | HOME | ヤマカンこと山本寛氏が、「ケメコデラックス!」のOPを降板していた件>>

この記事のコメント

こんにちは。
遅いコメントで失礼します。
なにげなしにギアスの公式HPのキャラ(nの人と迎えに行ったsの人)を見てみたら…
え?と目を疑いました。
公式HPでこのように書かれているのでは、もう復活の可能性は極めて薄そうですね…
残り回ではルルのこれまでの戦いはなんだったのか?と問うのでしょうか。

それにしても何でシャーリーを退場させたかなあ、と私も思う次第です。
2008-08-20 Wed 15:55 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]
コメントありがとうございます。
そして、遅くなってしまって申し訳ないです…。

>公式HPでこのように書かれているのでは、もう復活の可能性は極めて薄そうですね…
そうですね…。
でも、どこかまだ期待している自分がいるんですよねw
咲世子さんなら…!とw

>それにしても何でシャーリーを退場させたかなあ、と私も思う次第です
ですよね…。
このままでは本当に犬死状態です…。
2008-08-21 Thu 16:04 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」の感想です。 …
2008-08-18 Mon 08:48 あららニッキ
知ったことかぁーーー そんなことぉ!! TURN19? 裏切り …
2008-08-18 Mon 09:05 心のプリズムNavi
いつもの如く感想サイトさんで状況を見て終わりなギアスですが、本編ラスト10分を見て書きたい衝動に駆られました。まさか、ロロでこんなに感動するなんて思わなかった。シャーリーの最期以来に泣きました。黒の騎士団がゼロを”裏切る”ことは大方予想されたことでしたが... …
2008-08-18 Mon 10:45 ある休日のティータイム
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵... …
2008-08-18 Mon 11:26 Shooting Stars☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!? …
TURN19「裏切り」 …
2008-08-18 Mon 12:39 日々“是”精進!
「裏切り」というタイトルから黒の騎士団がルルーシュを裏切るんだろうな~とは覚悟はしていたのですが、それは自分が想像していた以上に痛... …
2008-08-18 Mon 13:24 箱庭の黒猫
偽から生まれた崩壊と真実。 …
2008-08-18 Mon 16:19 ミナモノカガミ
ルルーシュよ、どこへ行く… ついに1人になってしまったルル。 日本奪回と口では言っているものの、「ナナリー奪回」がすべてだったルル... …
2008-08-18 Mon 19:30 のらりんクロッキーF
 トウキョウ租界の総督領事館すら消し去ったフレイヤ。  ナナリーは結局、その光の中に消えた&hellip;。  突然の事実に虚脱するルルそして... …
やっぱり裏切られたのはゼロでした。 やっぱなあ、フレイヤ撃たれてあそこで取り乱してちゃなあ。 さすがに疑われる。 ただでさえ黒の騎士... …
2008-08-19 Tue 00:54 いいとこドリップ。
あらすじは公式サイトから・・・『裏切り』トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?★。、::。.::・\'☆?... …
ギアスの報いを受ける時――。 ナナリーはフレイアの光に消えた…。 虚脱するルル。 混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。 ゼロの奇蹟が... …
2008-08-19 Tue 20:28 SERA@らくblog 3.0
コードギアスR2 19話『裏切り』 …
2008-08-19 Tue 22:20 アマデウスの錯乱?
 予め準備していた環状線を使った、ゲフィオン・ディスターバーを作動させたルルーシュ。これによりブリタニア軍の主力ナイトメアフレーム、サザーランド・グロースターの機能は停止。更にライフラインが麻痺して、トウキョウ租界は無防備状態になった。その隙に斑鳩に待... …
コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使... …
2008-08-22 Fri 17:45 MAGI☆の日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ