FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「お稲荷さま。芋を焼く」 我が家のお稲荷さま。 第19話

我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」


062450002.jpg
EDが変わりました。
これがまたイイ!キャラが可愛い!!
全体を通してデフォルメキャラに踊らせる、というのがたまらなく良いですねw
すごく力入ってる感じですし。
一目でお気に入りのEDになりました。
ところどころアニメのキャラデザと違うような絵があったんですが、あれは作監の方の趣向だったりするんですかね?
けっこう原作に近い、シャープな画になってますよね。
で、正直な話、もうこのEDだけでお腹いっぱいなんですが…w


さて、本編についてですが、今回は貧乏神がきたお話。
貧乏神というと、「かみちゅ!」を思い出しますねw
あの千和さんの演技は好きだったなぁ…。
とはいっても、あのような貧乏神とはまた違い、人からちょっとずつ幸せをつまみ食いする程度のもの。
そんなにムキにならなくても…という感じはしましたがw
クーは相変わらずマイペースを通して、サブタイの通りに芋を焼き続けていました…
最終的にとばっちりを受けたのは、クーだった…というようなオチでしたが、結局あの芋が焦げたのは、貧乏神のせいではなく単純に焼きすぎだったのでは?w
えらく長時間火に突っ込んでましたからね…w

10万ドーン!に関しては、さすが恵比寿としか言いようがないですw
恵比寿が奮発したお金=貧乏神が精一杯集めた幸せ
というのはなんとも言えない感じですね…。

061431845.jpg
それにしても、佐倉可愛いよw
そろそろ昇との仲にも進展があっても良い気がするのは自分だけでしょうか?


次回、第20話「お稲荷さま。再び旅行する」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]我が家のお稲荷さま。 | コメント:2 | トラックバック:23 |
<<喜多村英梨の超ラジ! 第75回 | HOME | 「禁断の魔法薬」 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話>>

この記事のコメント

EDの原作絵っぽいのかわいいwwもっと早く変えてくれてもよかったのに。
2008-08-11 Mon 06:45 | URL | ぺ #-[ 編集]
このEDホントいいなww

>もっと早く変えてくれてもよかったのに
激しく同意。1クール終わった時点で変えればよかったのにね。もったいない。
2008-08-11 Mon 07:12 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

我が家のお稲荷さま。公式サイト 前々回の泥目に恐怖し、透を置き去りにして逃げ出してしまった佐倉の補填がされなかったのがとても残念な今回。大五郎の言葉を理解するコウを目の当たりにしていましたので、合わせて何とか補填してほしい今日この頃。 今回の佐倉は、魔... …
我が家のお稲荷さま第19話「お稲荷さま。芋を焼く」ED、新しくなりました 今回は貧乏神探しと、ハロウィンパーティーが平行に進行。今回は新EDと、妄想娘、美咲の登場でインパクト十分だったかな。 …
2008-08-11 Mon 06:55 赤い彗星3号館
 19話 お稲荷さま。追いかける      お!?EDが違う・・?お祭り仕様まさか8月だけだったりするのかしら!?っても後2回・タマちゃんも入ってるのかw この子は着物が短くて可愛いなぁ・・・v男ver.の屏風もかっこよかったしvvv次回の出番を楽しみに。... …
2008-08-11 Mon 07:53 鳥飛兎走
我が家のお稲荷さま。 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」のキャプチャ付き感想です。 登場キャラがみんなかわいい。 EDも変わってい... …
我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」の感想です。 …
2008-08-11 Mon 08:33 あららニッキ
出雲から帰ってきた恵比寿さん、ネットを見てなんじゃこりゃ!? 昇たちは町のハロウィンイベントで仮装して引率。 さくらの妄想はじまった... …
2008-08-11 Mon 09:52 SeRa@らくblog
芋を焼くし、貧乏神を探すお話でした 平和ですね、うん 完全にオリジナルの話でしたが おもしろかったのでヨシです 1つの街に妖怪ってあんなにいるんだね むしろあれでも1部らしい すんごくいるんだね妖怪 ボクが住んでいる地域にもいるんじゃないか 妄想娘も... …
2008-08-11 Mon 10:12 WILD=CHILD=KINGDOM=REVERSE
「何じゃこりゃあァァァ!!!」 恵比寿@小野さんの叫びで始まって大笑いしました! ドスのきいた声が面白い( *´艸`) 鈴ノ瀬のハロウィンイベン... …
2008-08-11 Mon 11:23 Spare Time
 第十九話「お稲荷さま。芋を焼く」鈴ノ瀬町のハロウィンイベントに、子供たちの引率係として参加した昇。彼ははしゃぐ子供たちの輪から外れ、ひとりでその後をついてくる少年を気にかけるが・・・。10万ドン。恵比寿、出雲の旅行から帰ってきて、店の売り上げを見て、... …
2008-08-11 Mon 12:45 日々“是”精進!
貧乏神の小さなお礼。 …
2008-08-11 Mon 12:52 ミナモノカガミ
日常系のノホホンとしたお話。こういうのが”らしい”のかもしれませんね。我が家のお稲荷さま。 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」 の感想... …
2008-08-11 Mon 13:06 メルクマール
我が家のお稲荷さま。の第19話を見ました。第19話 お稲荷さま。芋を焼く恵比寿が出雲から帰ってきて、売上を確認すると驚くのだった。「なんじゃこりゃぁぁぁ!!」鈴ノ瀬町のハロウィンイベントに、子ども達の引率係として参加した昇。――子どもの面倒をみる高上か…。優... …
2008-08-11 Mon 13:22 MAGI☆の日記
 我が家のお稲荷さま。  第19話 『お稲荷さま。芋を焼く』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008-08-11 Mon 14:08 荒野の出来事
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「お稲荷さま。芋を焼く」 …
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻 貧乏神が現われた!!恵比寿はこの危機に町中の妖怪を集め、貧乏神捕獲作戦を決行する。そしてこれに、透とコウも参加するのだが・・・。 …
出雲からやっと帰ってきた恵比寿{/kaeru_fuku/} コンビニの売り上げ表(?)を見て… 「なんじゃこりゃ~~~~!!!!」 昇たちは…仮装パーティ??ではなく、ハロウィンイベントで、昇はドラキュラ・美咲は魔女になってました{/kirakira/} その頃、恵比寿は神社に妖怪... …
2008-08-12 Tue 00:53 ★一喜一遊★
ED変わりました。 原作に近い絵柄だったのでうれしかったですね。 今回の感想はいつもと少し違います。 …
2008-08-12 Tue 10:28 時の瀬、空の瀬
EDが変わりました。 …
2008-08-12 Tue 10:41 日常と紙一重のせかい
第十九話「お稲荷さま。芋を焼く」ウ~ンタマラン!! …
2008-08-12 Tue 11:27 沖磨純雲 -おきまもとん-
今回はハロウィンの日に貧乏神がやってくるお話でした。 終始無口だった貧乏神は、幸せをほんの少しずつ奪っていくとは何とも遠慮深い。 商売人はそれでも我慢ならないようですけど、売り上げ減少はひとのせいにしてはいけません。 何故か微妙な時期に地味にエンディ... …
2008-08-12 Tue 22:10 パズライズ日記
第19話『お稲荷さま。芋を焼く』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻今回は、タイトルの通り、クーが焼き芋を作る話・・・なんですが、メインは貧乏神ですね。 …
2008-08-13 Wed 02:56 ニコパクブログ7号館
久々のほのぼの&面白回♪ もうエビスの出る回はギャクでFA?w …
2008-08-13 Wed 05:35 はじまりの渓谷
見る前までは、内容をすっかり忘れていたおいらでしたが・・・ 見始めたら・・・ オチまですっかりと覚えていたおいらっていったい・・・ 今回、鈴之瀬町に貧乏神がやってきたらしいと言う、神様同士のコミュニティーネットで情報が出回ったらしい。この世界では神様もち... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ