FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「お稲荷さま。思い出をもらう」 我が家のお稲荷さま。 第18話

我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」


まぁ予想していた通りですが、前回予告のアヒルは出てきませんでしたw
予告はもうアレですね……ネタ!
ほら、来週(第19話)の予告でも色々とおかしい部分がw
でも逆に考えれば、予告のためにわざわざ新しいカット撮りおろしてるんだから、得した気分にならないわけでもないかなぁ…とw

戦闘シーンが多くあり、前半はよく動いていましたね。
ホント、今回のために今まで色々と抑えてきたのかなぁ…なんて思えるぐらいに。
まぁ普段から、そんなに激しい動きの少ないアニメではありますが。


さて今回はシロちゃんを封印するお話。
シロちゃんが死ぬか封印されるかの2択しかないのは、仲良くしてきた透にとって酷な話ですよね…。
それが初恋なら尚更…ね。
「初恋っつーのは、実らないってもんだ」
うーん…昇は良きお兄さんだ!
こうやって、子供はまた一歩大人になっていくんですね…

ところで、死ぬ間際、ついにシロちゃんが喋りましたね!
シロちゃん@釘宮理恵
…まぁそんな気はしていましたがw
釘宮さんは二役ですね。
釘宮さんの二役というと、ぽてまよを思い出しますが、それはまた別のお話…。

シロちゃん封印の際に衝撃の事実が!
汨羅のおっぱいが…偽装だったなんてorz
今回の話で一番驚かされましたw
中の人がますみんだから、おっぱいキャラ合ってるなぁ…なんてことを思っていたわけですが、完全にヤラれましたよw

全てが一段落したが、クーとしてはどこかしこりが残っていたようで。
なぜ通販であんなもの(泥目)が売られていたのか?
イナモチはあくまで、何者かの使い魔だったようで。
この黒幕が、ラスボス的な位置づけになってくるのかな…?

その後、河原で話すクーとタマちゃん。
タマちゃんは何を言い出したのかと思っていたのですが、実はクーとは同胞だったんですね。
兄弟?姉妹?だからこその心配や人間への憎しみ。
意外とそういうのは本人より自分の身近な存在だった者のほうが強いのかもしれませんね。
そりゃ誰だって、自分の身内が封印されたら怒るわな。

そんなこんなで妙なしこりを残して、シロちゃん編終了。

ただ、一つ疑問が…
なんで、透宛にシロちゃんが届けられたんですかね?
本編で明かされてましたっけ?


次回、第19話「お稲荷さま。お芋を焼く」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]我が家のお稲荷さま。 | コメント:6 | トラックバック:20 |
<<喜多村英梨の超ラジ! 第74回 | HOME | 「魅惑の女子風呂」 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第5話>>

この記事のコメント

黒幕はタマちゃんでしたってEDです。
全部彼(彼女?)の仕業ですよ。
2008-08-05 Tue 00:05 | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 編集]
コメントどもです。

なるほど、そういうわけだったんですね。
自分の理解力のなさに涙が出てきます…orz
2008-08-05 Tue 00:32 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
えっと黒幕がタマちゃんなのは既に言われてるので軽い補足なんですが、タマちゃんは銀狐といって天狐の中でもかなりの希少種なんですよ
だから人一倍・・・もとい狐一倍プライドが高いんです
そんなタマちゃんが身内の天狐が封印されたとなればプライドの高さもあいまって復讐しようってのは自然な流れですね
2008-08-05 Tue 02:58 | URL | お稲荷好き #yrTdUdco[ 編集]
貴重な情報ありがとうございます。
全てが繋がった気がしました。
俺なんかより、よっぽどブログをやるのに向いているんじゃないでしょうか?w

しかしながら、なるほどなるほど。同胞ではあるけれど、銀狐ということでクーとはまた違う種なわけなんですね。
けっこう重要な設定じゃないですかw
これがアニメで語られる日がくるのかな…?
2008-08-05 Tue 03:31 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
返事ありがとうございますm(__)m
多分本編で語られることはないような悪寒もしますwタマちゃんの設定を出すならあのタイミングしかもうチャンスがないようなw

あと最後にちょこっとタマちゃんが言ってましたが希少種ということでそれなりの苦労はしてきてます
例えばライオンでも色が白いと貴重な存在として注目される、あれと似たようなノリですw
だからつらい過去もタマちゃんに多いのは天狐の中の希少種という銀狐というだけあって必然だったという訳ですw


あと、クーに関しては「楽しい思い出しか覚えてない」とまで言わせるママンが凄いと再確認しましたよ(笑)
原作にも書かれてますが、ママンに会うまでは人間に興味すら持ってないです
それをあそこまで言わせるんだからママンのフランクな性格による洗脳がいかに凄かったかがうかがえますよw


長文失礼しました(汗
2008-08-05 Tue 04:00 | URL | 名無し #yrTdUdco[ 編集]
またまたどもですw

やはりもう語られる機会はなさそうですか…
俺のようにアニメのみを観ている人々は、詳しい設定が分からず理解しづらいでしょうね。

…タマちゃんにつらい思い出が多かったのにはそんなわけがあったんですね。
アニメでは全く語られていなかったので、タメになります。
しかしながら、その設定を知ってこそ、ようやくあの話が完全に理解できるようになってくるんですね…。
ううむ…

>クーに関しては「楽しい思い出しか覚えてない」とまで言わせるママンが凄いと再確認しましたよ(笑)
確かにそうですね。
天然、というのは色々な意味で恐ろしいものですね。
…洗脳、そうなのかもしれませんw
2008-08-05 Tue 04:50 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまい・・・。透の初恋。実らず・・・。泥目が襲いかかり、シロが対峙しかし、泥目... …
2008-08-04 Mon 12:39 日々“是”精進!
感動しちゃいました白ちゃん編のフィナーレとなった今回。次回予告はきちんとあるかな~って、楽しみながら見てたんだけど、白ちゃんが封印されるときにね・・・・・・・このアニメで泣けるとは思わなかったよ・・・・・ちょっと想定外。 …
2008-08-04 Mon 12:59 赤い彗星3号館
次回あたりからEDが新しくなるらしいですよ~な第18話?お稲荷ニュース!より …
2008-08-04 Mon 13:24 悪のめいどブログ
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」の感想です。 …
2008-08-04 Mon 13:25 あららニッキ
思い出と生きる道。 …
2008-08-04 Mon 13:27 ミナモノカガミ
久々のおもしろい回&感動話でしたね。シロちゃんと透のお別れのとき。彼女の最期…(?) …
2008-08-04 Mon 13:35 Shooting Stars☆
我が家のお稲荷さま。の第18話を見ました。第18話 お稲荷さま。思い出をもらう透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまう。「お頭様、殺るなら白鬼もいない今がチ... …
2008-08-04 Mon 14:42 MAGI☆の日記
 我が家のお稲荷さま。  第18話 『お稲荷さま。思い出をもらう』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透... …
2008-08-04 Mon 16:08 荒野の出来事
我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」の画像付き感想です。 次回予告?全然関係ないよ。 …
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻 逃げ出す透と百鬼の前に立ちはだかった槐。彼女は、百鬼を捕らえるための最終兵器を用意していた・・・。 …
覚えててくれるかな、楽しい思い出――。 ビャッキ編最終章。 予告と違って激しく戦闘回…もうホント予告はウソばっかりだね(笑) ウソと... …
2008-08-04 Mon 19:52 SeRa@らくblog
今週で白鬼争奪戦もラストですね!もう予告はあてにしないことにしました… デーマと対峙するシロちゃんは生気を吸い取ろうとしますが、デー... …
2008-08-04 Mon 19:56 Spare Time
泥目が透を襲いますが、シロちゃんが対抗{/ee_2/} しかし、魂のない泥目は生気吸い取られないので、攻撃が効きません{/kaminari/} そこうちに透は捕まり、槐の部下に殺されそうに…{/eq_1/} シロちゃん{/v/}泥目の戦いをクーが見に来ます。 しかしシロちゃんに触れ、少?... …
2008-08-04 Mon 21:56 ★一喜一遊★
ほんとに手堅いアニメだよなぁ。原作に忠実だし。 …
2008-08-05 Tue 00:07 もす。
シロちゃんが喋った!釘宮かよw …
2008-08-05 Tue 10:43 はじまりの渓谷
第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」…なんか超激しいバトルしてますね;;予想してなかっただけにこのシロちゃんの変貌っぷりにびっくりだぜ。 …
2008-08-05 Tue 11:33 沖磨純雲 -おきまもとん-
今回は弱ってしまった百鬼を死ぬ前に再び封印するお話でした。 最後の最後で喋った百鬼は、何やら制約が外れればしっかり喋ることが出来るようで。 透との別れの会話はなかなか感動的でした。 百鬼と泥魔の戦闘は、精気を吸いとれないだけでここまで苦戦するものなん... …
2008-08-06 Wed 01:24 パズライズ日記
第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』今回は、感動的な話でした。 …
2008-08-06 Wed 03:29 ニコパクブログ7号館
シロちゃん編、ラストの我が家のお稲荷さま。 見終わった後何となくしみじみしてしまいましたとです。 にしてもシロちゃんがカワイクてカワイクて!! …
2008-08-07 Thu 01:55 風庫~カゼクラ~
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp; シロちゃん騒動。今回いよいよ完結。 &nbsp;  逃げてきたシロちゃんを助ける事を決めた透。 だが、それにより鬼達に狙われる事に。 &nbsp;  さらに、月読らも、再びシロちゃんを管理しようとやってきている。 さて、この騒動。今... …
2008-08-08 Fri 19:41 独り言の日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ