FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「朱と白のマダラ」 狂乱家族日記 第16話

狂乱家族日記 第16話「朱と白のマダラ」


これなんてジャングル大帝?
いや、ライオンキング?

というわけで待ちに待った帝架回!
とはいいつつも、「もうすぐ全世界の全人類がどうにかなっちゃうの」というなんか全人類の未来がかかっちゃたような凄いことに。
…相変わらずの超展開です。

ゲボックも避難していたことを考えると、今回の動物化はゲボックも予期していなかったことのようで。
桃草組での事件で人が半獣化したのを元に、人類が完全に動物化しちゃうような兵器が開発されたと考えるべきなのかな?
完全なる動物化についてゲボックが関わっているか関わっていないかは分からないですが…。

そして、副局長が捕えられていて、更に動物化していたことも考えると、黒幕は雷蝶?
まぁ今のところは超展開すぎて、何が何なのかよく把握できていないのが現状ですがねw

とりあえず、マダラが登場したことと人類が動物化していることに何の関連性も見出せないのですが、今回の限りではまったくの別件と考えて良いのかな…。
あくまで、マダラも巻き込まれた側なんでしょうね。

そういえば、帝架がライオンなのになぜ喋ったりすることができるのか、というのもさらっと説明がありました。
「褐色皇帝の血族はいかなる者とも会話ができる」
とのこと。
なんかここまできたらこんな設定とかどうでも良い気がするんですがw
ライオンが喋れることなんか、もう当たり前になっちゃってますし。


今回何が面白かったって、次回予告で優歌…もとい花澤さんが噛んだことですかねw
「オケェイ。次回、決てんはメロンパンで○◆※□…」
どう考えてもNGだろw
次回予告での干し芋子さんの壊れっぷりは、このアニメの見所の一つになりつつあります…個人的には。


次回、第17話「決戦はメロンパンでお願い」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:2 | トラックバック:13 |
<<「超合集国決議第壱號」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 | HOME | TVアニメ「CHAOS;HEAD」追加情報 他>>

この記事のコメント

こんにちは。
今回はマダラ役麻里奈たんお目当てだったのですが、
最後の最後で香菜ちゃんがみんな持ってってしまいましたw
どう聞いても素で噛んでるんですがw
逆にあれが演技だったらすごいですよね。
噛むのを自然に演技するってかなりハイレベルなんじゃないかと思います。
2008-07-27 Sun 15:11 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]
いつもコメントどもです~

>どう聞いても素で噛んでるんですがw
どう聞いても素ですねw
噛んだ後の笑い声とか自然すぎますww

>噛むのを自然に演技するってかなりハイレベルなんじゃないかと思います。
おっしゃる通りかと。噛む演技っていうのはかなり難しいものですよね。
そういえば先週の冒頭で、帝架の噛む演技がありましたね(あれは"舌を噛んだ"という演技でしたが)
普通に演技すればあんな感じになるんじゃないでしょうか?
2008-07-27 Sun 16:47 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Navigation208 朱と白のマダラ 狂乱家族日記16←ち、ちょっと何よこれぇ …
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「朱と白のマダラ」 …
帝架&マダラお当番回、マダラ役が麻里奈たんということでテンション上がってたんですが、 途中から雷蝶が絡んできて話がややこしくなっちゃ... …
2008-07-27 Sun 15:02 のらりんクロッキーF
遊びに行きたくて、凰火にじゃれ付く凶華。 …
2008-07-27 Sun 17:02 アニメ雑記帳
第16話「朱と白のマダラ」これなんてジャングル大帝? …
2008-07-27 Sun 17:14 沖磨純雲 -おきまもとん-
 いきなり、某手塚氏アニメ&漫画ネタですか!?  久しぶりの鮮血放出、ありがと~!!!  時系列的に一番先の第7話以来、ついに名前入りで登場... …
さて今回は、乱崎家が動物園へ行くお話。 サブタイは『朱と白のマダラ』 「どこかへ遊びに行こうよー。優歌も遊びに行きたいって…」と凶... …
2008-07-28 Mon 12:53 Rin Cyber Studio.
このアニメはやっぱ、一話完結の回のほうがずっといいなぁ。狂乱家族日記 第16話 「朱と白のマダラ」 のレビューです。 考えてみれば、こ... …
2008-07-28 Mon 20:51 メルクマール
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思... …
2008-07-31 Thu 14:40 荒野の出来事
狂乱家族日記 第16話 「朱と白のマダラ」の内容と感想です。 凶華「愚民どもよ!お前たちの甘っちょろさを捨てるのだ!たかだか生きると... …
2008-08-01 Fri 12:13 思案中
皆で出かけようと言う凶華の願いは無視したが、優歌の願いは聞く凰火。 乱崎は家族で …
2008-08-01 Fri 16:11 ブログ部屋
帝架メイン回?と思ったら雷蝶が来て厄介なことに。 マダラが本格的に登場してきました。 雷蝶は今後レギュラーなんでしょうか。 お気に入りキャラなので楽しみです それにあの半獣化騒動まだ解決してなかったんですね。 事態は悪化していますし。 これからどの... …
2008-08-01 Fri 17:53 あにめ漬け
今回は、いきなり人間が獣化し始めるお話でした。 帝架の友であるらしいマダラなるライオンも登場しましたが、それとはまた無関係な感じ。 ゲボックも関係は無さそうで、さて何が起ころうとしているのやら。 凶華は遊びたいですが、やってることがあまりにお子様すぎ... …
2008-08-05 Tue 07:24 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ