FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「奥様は魔女っ娘♪」 狂乱家族日記 第15話

狂乱家族日記 第15話「奥様は魔女っ娘♪」


カオスだけれども、ちょっぴり良い話…
といった感じで、今回は狂乱らしさが顕著に表れていた回だったんじゃないでしょうか。
賛否両論ありそうですが、自分はこういうお話は大好きなんですけどねw

終盤前までのカオスっぷりといったらもう…w
「もうそれ魔法じゃねーよ!」とか「変身シーンがもえたんじゃねーか!」とか「それ以前によくよく考えたらただの痴話喧嘩じゃねーか!」とか…
…色々ツッコミたいけれども、本編中ではそんなツッコミをするヒマすら与えないという壊れっぷり…。
最後はいい話で締めてくれたものの、いつものしんみりさはなく、凶華の公開羞恥レイプ(「凰火だ~い好き」の文字)という形で締めてくれたのもまた良かったです。

しかしもう一年も経ってたとは…
毎回の話の展開も早ければ、本編での時の流れも早いものなんですねw
これだけ狂乱な日々が続けば、忘れても仕方ないというかなんというか…。

さて、今回は番外編の位置づけではないものの、原作では「FBSP vol.1 狂乱家族日記すぺしゃる」に掲載された番外コミックのお話だったようで。
まぁそのためか、雷蝶の行動に裏がありそう…と思いきや、特に深い意味はありませんでしたしw

ところで、アバンの3分間総集編。
凶華様曰く、
「普段、活躍らしい活躍もない貴様らに多少なりとも目立てる機会を与えてやろう。3分だ!3分で片をつけろ!!」
とのこと。
実はこの3人、ラジオ「進ぬ!狂乱家族計画」のメンバーですねwスタッフはよくわかってるww
活躍がない彼ら(特にライオンさん)へのささやかな出番の提供…ですかw
そして…しっかり3分で片をつけてましたねw
このアバンでカップラーメンのタイマー変わりになりますよ。


次回は、出番が少ないと嘆いていた帝架回?

次回、第16話「朱と白のマダラ」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<「C の 世界」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 | HOME | A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第225回 (ゲスト:savage genius、May'n)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今回のサブタイは『奥様は魔女っ娘♪』 というわけで、開始早々 凰火と銀夏と帝架が今までのあらすじを かなりの早口で説明してました。 狂... …
2008-07-20 Sun 10:40 Rin Cyber Studio.
第15話『奥様は魔女っ娘♪』 …
2008-07-20 Sun 11:04 無料アニメログ
第十五話 奥様は魔女っ娘♪ ハムハムー …
2008-07-20 Sun 11:15 心のプリズムNavi
第十五話「奥様は魔女っ娘♪」凰火、帝架、銀夏による早口回想。たまには良いところを見せてやる機会をくれたとかなんとかネコさんの計らいらしい。 …
2008-07-20 Sun 11:29 沖磨純雲 -おきまもとん-
狂乱家族日記 第15話 「奥様は魔女っ娘♪」の内容と感想です。 凶華「誰に誓うでもない、自分に誓うのだ!今日も乱崎家の狂乱を観ると自... …
2008-07-20 Sun 12:28 思案中
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「奥様は魔女っ娘♪」 …
神回かな? ※ネタバレ注意 …
2008-07-20 Sun 14:54 もす。
結婚記念日を忘れていた凰火に怒り心頭のネコ娘が何とか一泡吹かせてやろうというのが出だし。 アバンでは影が薄い?男性声優陣キャラによる... …
2008-07-20 Sun 15:13 のらりんクロッキーF
 今回はいきなりカオスなOPだ(T_T)  こんな前代未聞な前説は、おそらくらき☆すたやハヤテのごとくぐらいかも!?  いつもは凶華役の藤村歩... …
アバンは、男性陣によるこれまでの回想。 …
2008-07-20 Sun 21:58 アニメ雑記帳
電波ノリでめちゃくちゃやってるようで、緻密に構成されていますよね。狂乱家族日記 第15話 「奥様は魔女っ娘♪」 のレビューです。 この... …
2008-07-22 Tue 17:14 メルクマール
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思... …
2008-07-24 Thu 17:19 荒野の出来事
★★★★★★★★★★(10) 随分と久しぶりの狂乱家族日記感想です。 いつもは展開が早すぎて原作既読者としては ちょっと残念だったり... …
2008-07-26 Sat 11:57 サボテンロボット
凰火、帝架、銀夏お疲れ様ですw 初っ端から早口の回想でした。 結婚記念日を忘れるとは凰火酷いですね。 というかもうなごやか家族作戦始まってから1年経ったんですか… 家を飛び出した凶華は雷蝶のところへ。 雷蝶可愛いですな 魔法のステッキを手に入れて... …
2008-07-26 Sat 16:08 あにめ漬け
今回は、凶華が雷蝶から魔法のステッキをもらって魔女っ娘になるお話でした。 凶華が大暴れしていく展開は、凶華が可愛すぎでテンポのいい展開が楽しすぎてもう最高。 見ていてツッコミも入れまくりで最近になく笑わせていただきました。 冒頭は乱咲家の男3人衆によ... …
2008-07-29 Tue 23:39 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ