FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「チャリティー飛行艇」 アリソンとリリア 第16話

アリソンとリリア 第16話「チャリティー飛行艇」

孤児院を営むモルソー導師のはからいで、ホテルのあるラーチカまで戻れることになったリリアとトレイズ。施設の子供達のために催されるチャリティー遊覧飛行に一緒に乗せてもらうことができたのだ。二人はそこで、ラーチカで道案内をしてくれたカルロと再会する。初めての飛行体験に目を輝かせて喜ぶカルロと子供達。しかし、到着時間をとっくに過ぎても一向に着く気配のない飛行艇に異変を感じたトレイズは…。

「俺達みたいのが飛行機に乗れるなんて信じられない!奇跡だよ!」
カルロはシャイなマセガキかと思いきや、飛行機のことになったらあっという間に子供ですよw
やっぱりませていても子供は子供なんですねw
…と思いきや、キスやら何やら喋りだすし、こいつは一体何なんだ?

ラーチカとは逆方向へ飛ぶ飛行艇
操縦から離れても、飛行機というのはなかなか落ちないものなんですかね?
ちょっとでも油断したら、すぐに落ちそうな印象なんですがw
それにしても、揺れたのすら面白がってる。
子供は無邪気なもんですねw

「正直、この状況を打破する案は浮かばない…」
個人的には打破する案が浮かばないまま次回へ続いた方が、引きとしては良かったかなぁ…とは思いましたが、まぁそれはいいでしょうw
リリアの逆上によって浮かんだ案は、敵に自らの機体をぶつけること。
それによって、敵の緊急信号自動発信装置を作動させる。
上手くいきますかね?w成功を祈りましょう。
それにしても、敵に逆上して刺激するとは…結果オーライだとしても、それはダメだろ アリソン リリアw


というわけで、面白くなってきました。
敵の狙いが全く読めない部分がまた良いですねー。次回が楽しみになります。
とりあえず、彼らは「これで大金持ちになれる!」なんてことを言っていましたが…。
うーん…わからないですねw
これを機に戦争でも起こそうとしてるのかな…?

さて、次回はアリソン活躍ですかね?

次回、第17話「大義の翼」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:2 | トラックバック:14 |
<<「5月27日 狛モンスター」 ひだまりスケッチ×365 第3話 | HOME | 「ソラ」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話>>

この記事のコメント

>それにしても、敵に逆上して刺激するとは…結果オーライだとしても、それはダメだろアリソンw
リリアじゃなくて?
 
>こいつは一体何なんだ?
カルロはあとがきをまかせられるほどに出世したような子だよ!しかも・・・
2008-07-18 Fri 12:07 | URL | ぺ #-[ 編集]
>リリアじゃなくて?
普通に間違えたw修正しておきますorz

>カルロはあとがきをまかせられるほどに出世したような子だよ!
へぇ…けっこう重要キャラなんやね。

>しかも・・・
それ以上は言わない約束だろ?w
2008-07-18 Fri 12:19 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

とっても、落ち着きましたことよピンチの中で、上級生の物まねをするリリア。大物なんでしょうか。。。今回は乗っていた飛行艇がとある計画に巻き込まれることになる。 …
2008-07-18 Fri 02:14 赤い彗星3号館
チャリティー飛行艇のはずが 船長らしき人物は儲かるとか言ってるし しまいには目的地とは違う方向に そしていきなりパラシュートを付けた人達が飛び降りで逃げていく 旋回しようとすると撃って来る軍隊の戦闘機 絶体絶命のピンチの中 翼を敵に当てる奇策を思い... …
孤児院を営むモルソー導師のはからいで、ホテルのあるラーチカまで戻れることになった …
2008-07-18 Fri 04:40 SUGO FACTORY別館
アリソンとリリア第16話「チャリティ飛行艇」? …
2008-07-18 Fri 08:11 悪のめいどブログ
第16話『チャリティー飛行艇』 …
2008-07-18 Fri 09:11 無料アニメログ
敵役がよく出るけど、みんな声同じに聞こえる。 【感想】 アリソンとリリア 第16話 ~チャリティー飛行艇~ 【あらすじ】 飛行艇に乗... …
第16話「チャリティー飛行艇」リリアとトレイズは、孤児院を営むモルソー導師のはからいで、出発地ラーチカに戻ることになった。その方法とは、施設の子供たちのためにトルカシア空軍が催すチャリティ飛行に同乗するというもの。しかし、飛行船は無事飛び立ったものの、... …
2008-07-18 Fri 16:12 日々“是”精進!
アリソンとリリア 第16話「チャリティー飛行艇」 [あらすじ] 孤児院を営むモルソー導師のはからいで、ホテルのあるラーチカまで戻れるこ... …
2008-07-18 Fri 18:58 Momo-log
公式サイトよりあらすじ。 孤児院を営むモルソー導師のはからいで、ホテルのあるラーチカまで戻れることになったリリアとトレイズ。施設... …
2008-07-18 Fri 19:30 日常と紙一重のせかい
俺の言う神回は来週だったなぁ。今回もすごかったが。 ※ネタバレ注意 …
2008-07-18 Fri 20:52 もす。
アリソンとリリア 第16話 「チャリティー飛行艇」 評価: ── 五月蝿いわね、この人でなし! 脚本 谷村典子... …
2008-07-19 Sat 16:37 いーじすの前途洋洋。
今回は、リリアとトレイズがチャリティーの遊覧飛行機に乗るお話でした。 その飛行機こそがよからぬ計画そのものだったとは、あまりにもついてない展開。 でもその敵の狙いがさっぱり、子供達の乗った飛行機を墜落させてどうしようというんでしょうか。 無事に飛行機... …
2008-07-19 Sat 20:11 パズライズ日記
ちなみにですねぇ~、前回記事中で推測していた飛行機の機種については飛鳥さまの幻影現実 私的工廠 ブログの該当記事を参照してくださいませ。見事に違えてしまいました。 つまり今回の主役の飛行艇はシルコスキーS-42型飛行艇なのですよね。でもどうせ同じレアな機... …
[関連リンク]http://allison-web.net/第16話 チャリティ飛行艇無事施設までたどり着いたトレイズ達ですがなにやら不穏な動きもありそうですね果たしてトレイズ達は無事にラーチカまでたどり... …
2008-07-19 Sat 23:01 まぐ風呂
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ