FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ソラ」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話「ソラ」

研修生たちはいよいよ魔法研修での初の依頼を受けることになる。
自信満々のほのみと黒田、心配で眠れなかったひより、実習で魔法をうまく使えないまま依頼を受ける豪太、そして…ソラが担当する依頼人は本橋真美。旧家のお屋敷に住む彼女から、ちょっとワケありな依頼を受けることになり…



ソラ、初めての依頼
なんというか…結果的には良かったものの、あそこまで個人の領域まで踏み込むのはどうだろう…と、ソラの依頼主への言動にイラッとしてしまいました。お節介すぎだろ…。
依頼人も依頼人で、なんかあっさりと懐柔されちゃってますし、オイオイとw
一言二言言われたくらいで、簡単に心変わりするぐらいだったら、今まで来た魔法士でも十分に解決することができたんじゃないのかな?なんて思ってしまいました。
というわけで、依頼に関しては正直微妙でした。

さて、前回はソラが豪太と同じ場所に住んでいてびっくりしたーというところで終わったのですが…
豪太はリアクションなしですか?w
…なんとまぁクールだことw
原作と比べても、豪太の性格がやや陰鬱になっているというか、暗くなっているというか、クールになっているというか…ですよね。
原作以上に取っ付きづらい人間になってますねw
まぁ電車のシーンで、ソラを助けた?ことから、根は優しいんだろうな…というのは想像できますが。

そんな豪太は、最近魔法遣いの血縁だと最近知ったばかり。
世界観はよくわからないのですが、規定の年齢になったら、魔法遣いは必ず研修に来なきゃ行けない…などという決まりがあるんですかね?
それなら魔法遣いだと知らずに育ってきて、大人になって急に魔法遣いだと知った人はどうするんだ?という感じですし。
せめて研修までに、魔法遣いだという事実を受け止めさせ、慣れさせる時間が必要だと思うのですが…。

そういえば、今回も学校のシーンが結構多かったですね。
原作とは違って、研修学校での生徒同士の交流が多いのはなかなか良いですね。
いや、まぁ原作と比較してばかりなんですがw


来週のキーワードは「エンガワ」?

次回、第4話「豪太」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ | コメント:0 | トラックバック:23 |
<<「チャリティー飛行艇」 アリソンとリリア 第16話 | HOME | 「緑ノ少女」 セキレイ 第3話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第3話「ソラ」の感想です。 ↓はコミックです。 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)角川グループパブリッシング [著] 山田 典枝, [著] よしづき くみちコミック発売日:2008-06-26価格:¥ 567Amazon... …
2008-07-17 Thu 10:37 あららニッキ
第3話「ソラ」ソラたちは魔法研修で、初めて依頼を受けることになった。自信満々のほのみと黒田、心配で眠れなかったひより、実習で魔法を上手く使えないまま依頼を受ける豪太、そして、それぞれが思惑を抱く中、ソラはとある旧家のお屋敷で暮らす依頼人、本橋真美のもと... …
2008-07-17 Thu 10:43 日々“是”精進!
最近なまら暑いですねほんとに写真みたい!!! と思うんだけど、ちょこちょこオカシイw電信柱になんか(ゼンマイ?ネジ?)ついてたりするし・・。  ソラ先生のパジャマのセンス「魔法遣いの血が流れているの!!」緑川君の先生はあっちのオバサンだったのかwwてっ... …
2008-07-17 Thu 10:45 鳥飛兎走
#03「ソラ」江ノ島OPに流用されてる部分多数のため新鮮味はまるでナシ。 …
2008-07-17 Thu 12:01 沖磨純雲 -おきまもとん-
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第03話 ソラ  -キャスト-  鈴木ソラ :花澤香菜  緑川豪太:前野智昭  浅葱ほのみ:... …
2008-07-17 Thu 12:03 荒野の出来事
ソラ、初の実習に挑みました早速、魔法研修で実習をすることになる研修生達。ソラの依頼者はちょっと変わっていた。それを承知で引き受けたソラは、原指導員の制止を振り切り、依頼者に思いをぶつける。 …
2008-07-17 Thu 12:24 赤い彗星3号館
緑川君、かわいくないですか? 【感想】 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話 ~ソラ~ 【あらすじ】 「ソラ」のもとに一つの仕事... …
これは新たなロマンスの始まり? ソラの恋愛観もこのアニメの1つのテーマなのかなと思ってましたが、まさかそちら方面へと・・・・・・とまぁ冗談はおいといてw ソラのような可愛い子に間近で真っ直ぐ瞳を見られたら、だれでも目を逸らしたくなるくらい戸惑いますよね... …
2008-07-17 Thu 13:17 よう来なさった!
「風に子と書いて“ふうこ”って言うんだ」 智代編を見てから、クラナド熱が再び燃え上がってしまって、自然と頭でこう解釈しちゃいました... …
2008-07-17 Thu 14:10 リリカルマジカルS
初めての依頼。 …
2008-07-17 Thu 14:27 ミナモノカガミ
ソラが梶原空のイメージから抜け出せない。変な感じ。 魔法研修での初の依頼を受ける …
2008-07-17 Thu 14:40 アニメ-スキ日記
【水分ちゃんと摂ってくださいね♪】って・・・、 優しいぢゃん♪ …
2008-07-17 Thu 15:52 アニメ好きのケロポ
原魔法士の家でスタートした研修生活。初めての依頼に出かけるソラ!「ソラ」あらすじは公式からです。研修生たちはいよいよ魔法研修での初の依頼を受けることになる。自信満々のほのみと黒田、心配で眠れなかったひより、実習で魔法をうまく使えないまま依頼を受ける豪太... …
2008-07-17 Thu 15:52 おぼろ二次元日記
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第3話感想です。 初の魔法実習へ。 …
2008-07-17 Thu 16:52 紅蓮の煌き 
前回は怪しい箇所があったみたいですが今回は&hellip; …
2008-07-17 Thu 19:19 Shooting Stars☆
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第3話 「ソラ」感想。 魔法遣いの子は魔法遣いにならないといけないのかな? 公式あらすじ: 研修生... …
2008-07-17 Thu 19:36 SeRa@らくblog
依頼人のハートをアンロック! …
2008-07-17 Thu 19:57 空色☆きゃんでぃ
ソラの魔法初実習を描いた3話。 結構お堅い世界にちょっと引いた。 研修前の魔法使用は保護者の管轄で、おとがめはなしだけど、 研修登録... …
2008-07-17 Thu 20:32 のらりんクロッキーF
研修生たちはいよいよ魔法研修での初の依頼を受けることになる。自信満々のほのみと黒田、心配で眠れなかったひより、実習で魔法をうまく使えないまま依頼を受ける豪太、そして…ソラが担当する依頼人は本橋真美。旧家のお屋敷に住む彼女から、ち …
2008-07-17 Thu 20:39 たどたどしい日々
魔法実習開始!依頼の無い魔法を勝手に使うと魔法局に罰せられるのですか?それが例え人助けでも。なんか、理不尽な法ですね。 …
2008-07-18 Fri 00:24 ゼロから
リアル電柱。 …
2008-07-18 Fri 00:46 bkw floor
おばあさんの心変わりの早さにあっけに取られてしまった。これで感動しろと?、って感じ。今回、辛口です。あらすじは公式HPから。研修生たちはいよいよ魔法研修での初の依頼を受けることになる。自信満々のほのみと黒田、心配で眠れなかったひより、実習で魔法をうまく使... …
2008-07-18 Fri 10:08 よろず屋の猫
 まだまだ仕事が忙しくて... 放送時間まで起きてられませんでした。とりあえず仕事から帰ってから観る予定。 ◇     ◆     ◇  とりあえず観たので少し書きます。 = 笹塚、立ってろ =  ふと思い出し笑い... 私語を慎めのところで毎回思い出しちゃ?... …
2008-07-21 Mon 02:06 えまままのあにめめ
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ