FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」 恋姫†無双 第2話

恋姫†無双 第2話「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」


公孫瓚と趙雲キマシタワー
趙雲が公孫瓚の客将というあたりは、ちゃんと正史をなぞっているようで。
しかしながら、趙雲はアレなんですか?百合なんですか?w
女ばかりの三国志となりますと、必然的に百合要素が出てくるのはわかりますが…
なんというか…もっと見せてくれww

さて、今回は山賊討伐のお話。
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の戦法で、山賊を殲滅。捕えられていた女・子供を助けましたー…
…とまぁ、無難なお話w
1話ほどの衝撃はなかったものの、なかなか安定した作りだったと思います。
今回もSDキャラは健在でした!あんな場面を毎回挿入していくのかな?
そういえば、関羽はもうちょっと冷静に物事を判断できる人かなぁ…と思ってたのですが、大事な場面で感情に流されて動いてしまいましたね。
これにはちょっと驚きでした。
今回で、趙雲が一緒に旅をすることになりましたし、今後しばらくの制止役は趙雲になっていくのかな?
で、どうでもいい話になってしまうんですが、某お店「コミックとらのあな」の店の由来は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の虎穴から来てるのかなぁ…なんて思ったりw
まぁ店に入ることが危険なのかどうかは置いておいてw

それにしても、白馬将軍の出番無しとは…公孫瓚涙目w
まぁこのお話には袁紹が出てくるようですし、彼女の活躍は、きっと袁紹との戦いで見れることでしょう…。

そういえば、EDで曹操が関羽を連れていこうとしてましたねw
このお話でも、曹操は関羽を欲しがるんでしょうか?w
女だらけの三国志という一見ふざけた世界でも、そういう部分が妙に忠実なのがまた面白いですね。


次回は馬超が登場。
なるほど、こうやって五虎将軍が揃っていくわけですね。

第3話「張飛、馬超と相打つのこと」


どうやら、今作では
×公孫瓚 ○公孫賛
だったようでw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]恋姫†無双 | コメント:4 | トラックバック:26 |
<<「食」 RD 潜脳調査室 第15話 | HOME | 「露神の祠」 夏目友人帳 第2話>>

この記事のコメント

>某お店「コミックとらのあな」の店の由来は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の虎穴から来てるのかなぁ…なんて思ったりw
まぁ店に入ることが危険なのかどうかは置いておいて

「とらのあな」はアニメ「タイガーマスク」にでてくる修業場「虎の穴」から来ているのだと思います。
2008-07-16 Wed 13:15 | URL | キット・ザ・トイボックス #o25/X8aE[ 編集]
コメントありがとうございます。

>「とらのあな」はアニメ「タイガーマスク」にでてくる修業場「虎の穴」から来ているのだと思います。
あっ、そうでしたか…。
また一つ勉強になりました。情報ありがとうございます。
2008-07-16 Wed 13:17 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
お陸の子大好きな管理人にライバルの羊を尊敬する管理人がコメントするぞ。

>どうやら、今作では×公孫瓚 ○公孫賛だったようでw

 ちぃ、いらぬ手抜きを!「鋼鉄三国志」はシュウユやショカツキンの名前でさえ手を抜かなかったのに!!

>趙雲が公孫瓚の客将というあたりは、ちゃんと正史をなぞっているようで。

 一戦で公孫瓚から離れるまではなぞらなかったらしい。どうでもいいか…。

>彼女の活躍は、きっと袁紹との戦いで見れることでしょう…。

 そういうツッコミが書いてある感想記事が10ほどもあればTBするのですが、今は無理そう?袁紹に負ける姿まで放送するつもりかね。 しばらく探しながらコメントしてます。それにしても孫策より孫堅を出してもいいような気がします。
2008-07-17 Thu 22:11 | URL | 五遷・主簿 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます。
どうでもいいですが、羊祜の「祜」の字って色々と不便ですよね…。

>一戦で公孫瓚から離れるまではなぞらなかったらしい。
そこまでなぞっていたら、制作側を尊敬しますよw
それに、次回で馬超が登場するあたり、正史もクソもなくなってきましたが…w

>袁紹に負ける姿まで放送するつもりかね。
まずやらないでしょうねww
「伝令!!公孫瓚が袁紹に敗走!そのまま自害しました!」
程度の知らせがあれば良い方ですかね?

>孫策より孫堅を出してもいいような気がします。
確かにそうですねwまぁ何だかんだで小覇王・孫策は人気ありますからね…。
2008-07-17 Thu 22:53 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

張飛は真名(リンリン)と呼んでくれないことが気にいらない。 姉妹なら真名で呼びたいと。 ってことで、関羽さんは真名(アイシャ)を教え... …
2008-07-16 Wed 09:46 SeRa@らくblog
今週は開始時間が遅かったので感想が朝になってしまいましたf(^_^) てか、27時って………。 まぁともあれ、あらすじと感想です。 <あらすじ> 旅を続ける二人はお互いを真名で呼び合うことにします。 で、とある村。 ここで趙雲とここの領主、公孫賛にあ... …
2008-07-16 Wed 10:05 八月の鍵
恋姫†無双 第2話「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」の感想です。 恋姫†無双 1 生産限定特装版ポニーキャニオン [監督] 中西伸彰, [俳優] 黒河奈美, [俳優] 西沢広香, etc.45分/DVD発売日:2008-10-01価格:¥ 6,224 [24%off]Amazon.co.jpで詳細を見る・・・ …
2008-07-16 Wed 10:13 あららニッキ
恋姫†無双 第2話 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」の画像付き感想です。 これが、百合か。 くっそww正直この綾波みたいなキャラが... …
あらすじ 関羽と張飛は旅に出ている途中、領主の公孫讃に乞われて、城へ招かれる。 そこで公孫讃は山賊退治に苦慮している事を話し、関羽... …
2008-07-16 Wed 11:06 失われた何か
五虎大将軍の一人、趙雲が仲間になる話。恋姫†無双 第二席 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」 のレビューです。 趙雲はいいキャラでし... …
2008-07-16 Wed 11:44 メルクマール
鈴々、お気に入り決定です(笑)張飛(鈴々)がいい感じです。2話目にして大好きになりました。あと、2話目にして感じたのが・・・・・各キャラの名前を覚えていけるか不安ってことです。このアニメ好きなんですよ。おそらく最後まで楽しんで見ている自分は想像できる。た... …
2008-07-16 Wed 12:09 赤い彗星3号館
■恋姫†無双 『お主には私の事を真名で呼んでもらいたい。 これで良いな鈴々♪』 主人公が劉備みたいな配役だったのに、どうするんだ... …
趙雲が仲間になる話! 関羽と張飛は、「マナ」で呼び合ういい関係に。 …
2008-07-16 Wed 12:33 ネギズ
恋姫†無双 第2話「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」 …
2008-07-16 Wed 14:10 恋華(れんか)
今週もしっかり見ました! 恋姫無双の感想です 張飛は真名である【鈴々】(りんりん)と呼んでくれないことが気にいらないようです。 姉妹の契りを結んでいるので真名で呼びたいと。 ってことで、関羽は真名【愛紗】(あいしゃ)を教えます。 それで機嫌を直した... …
ライバル?のGGをブログレビューでは圧倒の恋姫&dagger;無双。 お互いを真名で呼ぶというのが上手い発想だと思います。 新キャラ、... …
2008-07-16 Wed 15:12 のらりんクロッキーF
             早くも新ヒロインが仲間に!! 恋姫†無双の2話目「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」より。 小領主・公孫賛の依... …
2008-07-16 Wed 16:52 二次色ノート
第二席 関羽、趙雲と死地に赴くのこと 公孫賛、只今参上 …
2008-07-16 Wed 18:48 心のプリズムNavi
恋姫†無双 1 生産限定特装版 張飛と共に旅を続ける関羽。途中関所を通った際に、兵士の一人がどうしても主に会わせたいと関羽に話しかけてきた。それを承諾し、その人物との面会を果たす関羽と張飛だが・・・。 …
感想 イラスト 恋姫無双 恋姫†無双 第2話 ↑この世界の姉妹の契りは、受けとか攻めとかそういうのみたいです。 †//続... …
スーパー弟タイム・・その領域がまだだろう――TVアニメ「恋姫†無双」オープニングテーマソング::flowerofbraveryそんな感じの2話。スーパー弟タイムは一部だけで盛り上がっているネタかと思っていたが、なかなかメジャーなのか?それにしても河原木姉さんが中の人ネタ... …
2008-07-16 Wed 19:48 物書きチャリダー日記
趙雲「私はその気が無くもないのでむしろ大歓迎だ」 趙雲がまさかのそっち系キャラで狭い箱の中では関羽の喘ぎ声が飛び交うエライことにw …
2008-07-16 Wed 20:15 ムメイサの隠れ家
愛紗はこのまま美人と言う噂が流れてるお母さんキャラとして定着してしまうのだろうかw 黒髪だけ美しい吹いたw 髪だけじゃないんで安... …
2008-07-16 Wed 20:40 天国と地獄と雑文ver2.00
恋姫†無双 第二席 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」 なんかいい感じになってきたよ このアニメはキャラです どんどん出て来い ... …
2008-07-16 Wed 22:17 Mare Foecunditatis
年中騒がしい張飛にとっては、五分の我慢も難しいよう。 …
2008-07-16 Wed 22:37 日常と紙一重のせかい
第2話『関羽、趙雲と死地に赴くのこと』 …
2008-07-16 Wed 22:39 無料アニメログ
もう、星さまって呼んでいいですか? 恋姫†無双、第2話の感想です。 画質がいい本放送を待ちたかったけど、そうすると時間が無くなるので... …
2008-07-17 Thu 16:13 中濃甘口 Second Dining
恋姫†無双 第2話 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」 感想 「三国志人名辞書」投入しました。 …
→仲間(星)が加わっても真に使えるべき主である一刀がいないからね…公孫賛は影が薄いやボロクソ言われて。攻めと受けを聞いてくるなんてさすが星。百合百合結構~むしろ推奨しますよb…愛紗は2人っきりにされて服が乱れるほど攻められていたけど。もちろん俺は攻めか... …
関羽が趙雲と出会って山賊のアジトに乗り込むお話。 この趙雲が何気に良いキャラしすぎていると思います。 少々そっちのケがあるらしいのが何とも、とりあえず姉妹の契りと聞いて攻め受け云々の発想は凄い(笑)。 張飛は関羽のことを真名で呼びたいということで、愛... …
2008-07-18 Fri 23:57 パズライズ日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ