FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「遭難!」 アリソンとリリア 第15話

アリソンとリリア 第15話「遭難!」

旅先に選んだラーチカで不穏な動きがあるとも知らず、観光飛行を楽しむリリアとトレイズ。アリソンから飛行機の操縦を教えられているリリアは、飛行士のマテオに頼みこみ操縦桿を握る。しかし、楽しい時もつかの間、遭難機かと確認に行ったマテオが謎の飛行士に襲われてしまう。命からがら逃れた二人は森の中をさまようことになる。


まぁ案の定、というわけで遭難ですねw
先週を見て、飛行士もグルなのかなぁ…なんて思っていたのですが、マテオさんは純粋に良い人だったようで。
同じく、後に出てきたモルソーさんもすごく良い人そうなんですが…やっぱり怪しい気がするんですよねw
こういう人を疑うのは一応定石ですし。
まぁ今のところは何もわかりませんね。

今回、飛行機で飛ぶシーンはなかなか良かったです。
個人的に、このアニメの飛行機のシーンはかなり良いと思うのですが…どうでしょう?
ここら辺は良い意味でのNHKクオリティって感じですかねw
で、ふと思ったのが、飛行機上で会話してましたが、実際はうるさすぎてそれどころじゃないだろうな…とw
会話なんて到底できるもんじゃないですよねw
まぁこれはリアリティよりも視聴者のイメージの再現を優先した…ということで。

さて、トレイズは、
二十歳を一つの区切りとして、それまでに将来の相手を見つけることができなかったら、婿に行く。
そんなことが決まってたんですね。
だからやけにリリアに御執心だったのかな?
このことに関して、メリエルはなかなか鋭かったですw
それにしてもメリエルかわいいなぁ…。
で、そのご両親はバカップル…とw

今回こんな言葉がありました。
「悪人ってのは悪いことをする人だ。身分も服装も関係ないんだ」
つまり、マテオさんを置いて逃げたトレイズも悪人(ry
…というのは冗談ですがw
あの場面では仕方ない判断だったんでしょうね。
マテオさんの安否が気になるところです…。
そして、あの飛行機は水上で一体何をしていたのでしょうか?

というわけで、次回もとんでもないことが待ち構えているそうですが…。
飛行艇、ということでハイジャックあたりですかね?w


次回、第16話「チャリティー飛行艇」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:2 | トラックバック:13 |
<<「2月6日 サクラサクラ」 ひだまりスケッチ×365 第2話 | HOME | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ スペシャルドラマCD>>

この記事のコメント

>会話なんて到底できるもんじゃないですよね
 
マイクがついてるからおk。
2008-07-11 Fri 03:13 | URL | ぺ #-[ 編集]
>マイクがついてるからおk。
あっ、そうでしたか。
それならあんなに大声で、しかも相手に向かって喋る必要もなかったんじゃ?
2008-07-11 Fri 03:58 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

飛行機バトルいいなー ※ネタバレ注意 …
2008-07-11 Fri 02:19 もす。
公式よりあらすじ。 旅先に選んだラーチカで不穏な動きがあるとも知らず、観光飛行を楽しむリリアとトレイズ。アリソンから飛行機の操縦... …
2008-07-11 Fri 02:25 日常と紙一重のせかい
アリソンとリリア第15話「遭難」? …
2008-07-11 Fri 02:45 悪のめいどブログ
飛行機には乗るなとの忠告がアリソンにあったが、リリアと、トレイズはすでに機上の人。操縦までして大満足のリリア。だが、帰る途中で水上艇を発見してそこによるが、その水上艇こそが不穏な企みだった。なんとか逃亡を試みるが、戦闘機に襲撃され緊急避難で着水。その直... …
2008-07-11 Fri 02:45 赤い彗星3号館
第15話 …
2008-07-11 Fri 06:04 Japanimation
第15話『遭難!』 …
2008-07-11 Fri 08:24 無料アニメログ
第15話「遭難!」トルシカ王国、クウルズ海に浮かぶ海上と市ラーチカでは、リリアがトレイズとともに観光飛行を楽しんでいた。アリソンから飛行機の操縦を教えられていたリリアは、飛行士のマテオに頼み、念願の操縦桿を握らせてもらうことに・・・。陰謀の真っ只中へ。... …
2008-07-11 Fri 13:57 日々“是”精進!
リリアはアリソンの血を確実に受け継いでますね。空は自分も行ってみたいな~。 【感想】 アリソンとリリア 第15話 ~遭難!~ 【あら... …
飛行機に乗ってはいけないというトラヴァスの忠告がありましたが… 操縦までしてリリアは思いっきり楽しんでます。 しかし飛行中、不時着している飛行機を見つけ助けようとしますが、 リリアたちの飛行機のパイロット・マテオが人質に 戦闘機から逃亡し着水します... …
2008-07-11 Fri 18:17 あにめ漬け
むぅ~、操縦桿が、操縦桿は前席と中席にあって後ろ席には無い・・・? しかも、前席はハンドル形式で中席はスティック?!? これはこの世界独自の改修がなされている…? さすがにここまではネットでの調査では判らない…ので、どなたか詳しい方コメントを…。ちなみに... …
今回は、リリアとトレイズが事件に巻き込まれ遭難するお話でした。 たちの悪い計画とやらに巻き込まれての遭難は、よく無事でしたよねぇ。 何気にトレイズが活躍、ヴィルと違ってこういう方面でも頼りになりそうです(笑)。 マテオの操縦する飛行機に乗ってラーチカ... …
2008-07-11 Fri 22:46 パズライズ日記
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/index-j.html第15話 遭難!トラヴァスからの不穏な連絡があったがそんなことは露知らずトレイズとリリアは遊覧飛行を楽しんでいますね遊覧飛行か... …
2008-07-12 Sat 01:44 まぐ風呂
アリソンとリリア 第15話 「遭難!」 評価: ── 次に出会う人は善い人?悪い人? 脚本 谷村典子 絵コ... …
2008-07-12 Sat 03:40 いーじすの前途洋洋。
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ