Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「波と風」 RD 潜脳調査室 第14話

RD 潜脳調査室 第14話「波と風」

ミナモが一人で事務所の留守番をしていると、オーストラリアの祖母・洋子から電話が入る。ミナモは学校の宿題で、学校生活のレポートを書いている途中だった。波留とミナモが出会い、電理研の調査員とバディという関係を築いてから今まで、いろいろな出会いと事件が起きたことを洋子に話していく。そして、ミナモは波留の見ている世界を見てみようと思うのであった。


まさかの総集編ww
前回が骨休め的な回かなぁ…なんて思いこんでたんですが、今回こそそんな回だったようでw
いや、まぁこれまでの出来事を見直すことができて良かったですよ、はいw
懐かしい場面がいくつもありましたね。
ダップー回とか幽霊顔芸回とか…w
手紙の話は良かったなぁ…。
そういえば、最初のほうはパンツの露出とかかなりあったんですねw
…次回からは、またスタッフさんが頑張ってくれることでしょう。

で、やっと本編がきた!と思ったら、不覚にも挿入歌に吹いたw
海…。あぁ、すごい作画だなぁ…。
きっと「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」と同じような感じで…
って、完全に実写です。本当に(ry
まさかCパートでやってたことがこう本編に使われてくるとは…
…誰が想像したことでしょう!?w
しかしながら、こんなことするぐらいなら、一話丸々総集編に使った方が良かったんじゃないかと小一時間…。

実写パートのPVにはビビった!何事かとww
ちょっと…いや、かなり怖いですw


さて、次回は「食(しょく)」がテーマのようです。
そういえば第9話でも「職(しょく)」というサブタイがあったのですが…何か関係あるんですかね?

次回、第14話「食」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:RD 潜脳調査室 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]RD 潜脳調査室 | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<喜多村英梨1stシングル「REALIZE」…カップリング曲のタイトルが公開! | HOME | 「お稲荷さま。電話をかける」 我が家のお稲荷さま。 第14話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第14話 …
2008-07-09 Wed 05:41 Japanimation
RD 潜脳調査室 第14話 「波と風」の画像付き感想です。 OP主題歌のPVが怖すぎるよ・・・。 今週の本編は、総集編。 見てるとスキュ... …
ミナモにオーストラリアの祖母・洋子から電話。 宿題の学校生活のレポートを悩んでると言うと…。 今までのことを話してみればと祖母はアド... …
2008-07-09 Wed 10:02 SeRa@らくblog
『ミナモが一人で事務所の留守番をしていると、オーストラリアの祖母・洋子から電話が入る。ミナモは学校の宿題で、学校生活のレポートを書... …
2008-07-09 Wed 11:06 Spare Time
2週連続で素敵な挿入歌でした。 ※ネタバレ注意 …
2008-07-09 Wed 11:11 もす。
 第14話 「波と風」  公式ホームページからあらすじ・・・  ミナモが一人で事務所の留守番をしていると、オーストラリアの祖母・洋子... …
2008-07-09 Wed 11:24 まるとんとんの部屋
ミナモのダイブ。 …
2008-07-09 Wed 12:51 ミナモノカガミ
第14話「波と風」ミナモが一人で事務所の留守番をしていると、オーストラリアの祖母・洋子から電話が入る。ミナモは学校の宿題で、学校生活のレポートを書いている途中だった。波留とミナモが出会い、電理研の調査員とバディという関係を築いてから今まで、いろいろな出... …
2008-07-09 Wed 12:53 日々“是”精進!
第十四話 波と風 海・・それは2次元と3次元の混ざり合った世界 …
2008-07-09 Wed 17:15 心のプリズムNavi
第14話 「波と風」 今回の潜脳調査室は前半は今までの回想でしたね。 課外授業のレポート提出で悩むミナモの所におばあちゃんからの電... …
2008-07-09 Wed 18:10 ワタクシノウラガワR
 RD 潜脳調査室  第14話 『もうひとつの海』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ... …
2008-07-09 Wed 20:12 荒野の出来事
    一息いれて今までをちょっと振り返り。 RD潜脳調査室14話目。前回か今回どちらかで描かれるとは 思ってましたけど、今度こそミナ... …
2008-07-09 Wed 20:17 二次色ノート
ミナモが一人で事務所の留守番をしていると、オーストラリアの祖母・洋子から電話が入る。ミナモは学校の宿題で、学校生活のレポートを書いている途中だっ た。波留とミナモが出会い、電理研の調査員とバディという関係を築いてから今まで、いろいろな …
2008-07-09 Wed 21:46 たどたどしい日々
第14話『波と風』 …
2008-07-09 Wed 21:56 無料アニメログ
この場面、あのうみ~どこまでも~青かった~遠くまで~♪ なんんて歌詞が頭の中で流れましたw だからどうしたと言われればそれまでで、特に深い意味はありませんw ただ、シチュエーションは全く似ていないのに、雰囲気だけは妙に似ていたので語ってみただけですw …
2008-07-09 Wed 22:32 よう来なさった!
♪海に~なる~ …
2008-07-10 Thu 06:10 空色☆きゃんでぃ
あれ?アニメを見てたはずなんだけど、、(^ω^;) 「魔法遣いに大切なこと」と張り合った第14話(違 …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。