FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「リリアとトレイズ」 アリソンとリリア 第14話

アリソンとリリア 第14話「リリアとトレイズ」

今回よりリリア編。
見終わった感想ですが…アリソン編とはなんだか雰囲気が違って良いですね。
1話見た感じでは、リリア編の方が好きかもしれません。
アリソン編で出てきたキャラクターも色々と絡んできて、わくわくしますw

とりあえず今回の話は、前回のネタばらしと、次回以降への伏線回という感じですかね。
あっさりトラヴァス=ヴィルというネタばらしをしてしまいましたw
いいんですかね…これで?w
で、トレイズはそのことを知っていた。
そんなトレイズはさながら「秘密の王子様」という感じ…って、本当に王子でしたw
それがフィーとベネディクトの息子だというのだから、何か運命めいたものを感じずにはいられませんね。
前回、双子が生まれたなんてことを言っていたので、双子のうちの一人がトレイズで、もう一人が今回出てきたメリエルというわけですかね?
けれど、王族の子供は1人とする慣習があるため、止む無くトレイズは非公式の王子となっている…
今回の話から判断できたのはこれくらいですかね。

メリエルの声は斎藤千和さんでした。
やっぱり千和さんの声はいいですねw
それにしても双子だけあって、性別の違いこそあれど、トレイズとメリエルは似てますねー。
びっくりしましたw

さて、タチの悪い計画にまんまと乗せられてしまったリリアとトレイズ。
タチの悪い計画とは何なのでしょうか…。
やっぱりトレイズが王子だというのが関係あるのかな。
導師様…なんていうのも、かなり怪しかったですねw

というわけで、次回に期待。
リリア編はけっこう面白そうだなぁ…。


次回、第15話「遭難!」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:2 | トラックバック:10 |
<<喜多村英梨イベント情報 | HOME | 「メモリー・オブ・グローバル」 マクロスFRONTIER 第13話>>

この記事のコメント

トラヴァス=ヴィルのあのシーンは、原作だと、アリソンシリーズの最終巻の最後と、リリトレシリーズの1巻の最初でやってるから、そこは問題なし。
 
ただ、トレイズの顔がなんかなー……
2008-07-06 Sun 01:02 | URL | ぺ #-[ 編集]
>原作だと、アリソンシリーズの最終巻の最後と、リリトレシリーズの1巻の最初でやってるから、そこは問題なし。
そうなのか。バラさない方が面白いなぁ…なんて思っていたのだが。それならいいや。

>ただ、トレイズの顔がなんかなー
そうか?アリソン&ヴィルのキャラデザよりよっぽどいいと思うんだが…。
2008-07-06 Sun 02:01 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第14話「リリアとトレイズ」アリソンとヴィルの娘リリアは15歳に成長し、首都の名門上級学校の3年生になった。夏休みを前に、イクス王国に住むリリアと幼なじみのトレイズが遊びにやって来る。そんな中、リリアは夏休みにアリソンとトルカシア国のラーチカへ旅行する... …
2008-07-04 Fri 17:03 日々“是”精進!
「リリアとトレイズ」アリソンとリリア第14話 …
2008-07-04 Fri 17:17 悪のめいどブログ
リリア編突入1回目普段は見てなかったので気付かなかったのですが、オープニングの映像がいつからか変わっているようです。アリソンの幸せそうな姿を見て、「そんなにいいものかな、恋人って・・・・」って思うリリア。そんなリリアになれなれしい少年トレイズが登場しま?... …
2008-07-04 Fri 17:36 赤い彗星3号館
トレイズ、タイトルから外されたからサブタイにしがみついたか。 ※ネタバレ注意 …
2008-07-04 Fri 19:21 もす。
アリソンの娘さんであるリリアが今回から主役です 女子高生かな?かわいいじゃないか 母より好き、うん トレイズはヘタレですね、うん 父母は立派な方なのにね、残念 けど驚いたことに… トレイズの双子の姉?妹?のメリエルさん 中 の 人 が 千和さんじゃ... …
2008-07-04 Fri 20:20 WILD=CHILD=KINGDOM
リリア編・面白いです トレイズ格好良いですね。 女子に囲まれちゃってますw アリソンに「誘惑」もしくは「誘拐」するように頼まれたとか。 家に帰るとトラヴァス少佐がきていました。 トレイズと初対面したトラヴァスはリリアがいなくなると、 “殿下”と呼び... …
2008-07-04 Fri 20:40 あにめ漬け
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/index-j.html第14話 リリアとトレイズさてさてリリア編が始まりましたねー今回は言わばリリア編の自己紹介ですねアリソン達のその後のこととかが... …
2008-07-04 Fri 21:42 まぐ風呂
今回は、リリアとトレイズがラーチカに旅行に行くお話でした。 いよいよリリア編のスタートも、少女時代のアリソンと声が同じなので変わりばえしません(笑)。 とはいえトレイズのキャラはヴィルとは正反対な感じ、これはこれで大変そうですね~。 オープニングとエ... …
2008-07-05 Sat 00:39 パズライズ日記
アリソンとリリア 第14話 「リリアとトレイズ」 評価: ── それを話す時はきっとオレが リリアにプロポーズをする時だよ ... …
2008-07-05 Sat 01:21 いーじすの前途洋洋。
あらまぁビックリ!!の第14話でしたがな! トラヴィス少佐が・・・だとは!! やっぱりあの猫舌は筋金入りだったのか? はぁ~・・・なん... …
2008-07-05 Sat 13:34 こじこ脳内
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ