FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「そして二人は」 アリソンとリリア 第13話

アリソンとリリア 第13話「そして二人は」

アリソン編最終話!
アリソン編とリリア編の上手い橋渡しだったと思います。
いやぁ…この終わり方はなかなか素晴らしいw

ヴィルが情報部に入って、十数年後。
なんだかんだ言って彼氏作っちゃったのかよw
なんてことを思っていましたが……ねw

次回からはリリア編。
母親になったアリソンやトラヴァスもちょくちょく出てくるのでしょうか?
そんな点も楽しみでなりませんw


―――――――――――――――――――――――――――――

「この本の妖精さんと一緒だよ」
えらくやんちゃな妖精さんですねw
そんな風にして出会った二人。
過去のストーリーも、もうちょっと見たかったなぁ…なんて今更ながら思います。

ストーク少佐、もといアイカシアがヴィルの前に現れる。
自分の下で働かないか、と。
ただし、そのためには全てを捨てて、新たな人生を送らなくてはならなかった。
最初は、こんなことにヴィルが応じるとは思っていなかったんですがね。
「どうなっていくか見守りたい」と言っていましたし。
あくまで自分の力で動かしていくのではなく、客観的に見守っていくのかなぁ…と。

ヴェネディクトとの再会
なんか、ヴェネディクトは所帯染みましたねぇ…w
父親!って感じになってました。
それにしても子育てってww
指には結婚指輪もしてましたし、なかなか順風満帆のようですね。

それに影響されてかどうかは知りませんが、ついにアリソンにも…!
コウノトリが運んできてくれたんですね、わかりますw
結局、最後までアリソンとヴィルにはキスの描写すらなかったですね…。
残念というかなんというか…。

「僕は、もうすぐいなくなるんだ…」
なんというやり逃げww
若干酷いと感じたのは私だけでしょうか…?
それにしても、アリソンは物分かりがいいですね。
素敵なお嫁さんになりそうです。…あっ、もうなってるかw

「アリソン、愛してるよー!!!!」
…言ってなかったの?w
最後の最後で衝撃の事実です。


そして、時は流れて数十年…。

リリアはアリソンと違って、しっかり者みたいですね。
どちらかというと、ヴィルに似たのかな?
髪の毛の色もそうだし…。

アリソンの現在の彼氏は、トラヴァス少佐。
彼氏作っちゃったのかよww
まぁそれは良いとして、なかなか渋い方ですね…。
あれっ?猫舌……?
んん?少佐……?

素晴らしい橋渡しでしたw

次回、第14話「リリアとトレイズ」

次回からはリリア編!
リリアの声はアリソンに引き続き水樹奈々様
母親になったアリソンの声は、桑島法子さんでしたね。
大人になったヴィ…おっと、トラヴァス少佐は森川智之さん。
そして次回から登場のトレイズは吉野裕行氏。

どんな話が展開していくのか今から楽しみです。

…と言いつつ、次回からのレビューは未定ですw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:アリソンとリリア - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]アリソンとリリア | コメント:2 | トラックバック:16 |
<<ゲーム「タツノコ VS カプコン」にキタエリの出演が決定!?(+キタエリ出演の新ラジオが始まりましたー) | HOME | 「図書館ハ誰ガタメニ」 図書館戦争 第12話>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-27 Fri 18:56 | | #[ 編集]
送らせて頂きました。
無事イベントも終了したようで。
超ラジでのレポ楽しみですw
2008-06-29 Sun 00:30 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【感想】 アリソンとリリア 第13話 ~そして二人は~ まだこりずに兵器開発何ぞやっとるのか! 【あらすじ】  世界は平和に見えたが... …
OP・EDも見納めか……無駄に感動的すぎて涙出そうだぜ。 ※ネタバレ注意 …
2008-06-27 Fri 15:44 もす。
なんなんでしょうか、この展開は・・・・・ちょっと違和感というか不満というか、すっきりしないアリソン編最終話でした。 …
2008-06-27 Fri 17:38 赤い彗星3号館
アリソンとリリア第13話「そして二人は」? …
2008-06-27 Fri 19:06 悪のめいどブログ
第13話「そして二人は」空軍所属のアリソンと連邦大学に通うヴィルは、ロクシェの首都で一緒に暮らしていた。2人にとって幸せな日々が続いていたある日、アリソンの父であるアイカシア大佐がひそかにヴィルのもとを訪れる。そして、祖国を捨てなければならないという任... …
2008-06-27 Fri 20:06 日々“是”精進!
「首都で同棲生活を始めたアリソンとヴィル。2人は幸せな生活を送っていたのでしたが…別れの日が来るのでした」「アリソンとリリア第13話そして二人は」「アリソンとリリアの物語を繋ぐ中間的な意味合いの話だったけど」「バカップル過ぎる」「フィオナもトレイズとメリ... …
アリソン編最終話。 ビターな結末…。 そしてリリア(リリアーヌ)編の序章。 やっぱり納得できない結末ですね。 原作みたときも思いまし... …
2008-06-27 Fri 20:33 SeRa@らくblog
アリソン編完結。 そしてリリア編へ。 アリソンとヴィルにベネディクトから手紙が届きました。 フィオナが双子を産んだと。 めでたいですね- フィオナ見たかったんですけど、また登場しますかね? アリソンの父・アイカシア大佐の言葉でヴィルの心は大きく揺れ動... …
2008-06-27 Fri 20:58 あにめ漬け
今回は二人が成長した後の話。 …
2008-06-27 Fri 21:01 日常と紙一重のせかい
第13話『そして二人は』左手薬指!しかしこの世界でのこれの意味は私らと同じでいいのか。どんな世界でも同じ風習を築くとは神秘的ですね(ウルサイ …
2008-06-27 Fri 22:41 沖磨純雲 -おきまもとん-
アリソンとリリア 第13話 「そして二人は」 評価: ── アリソンにはキチンと話すつもりだった 脚本 持田堂... …
2008-06-28 Sat 15:08 いーじすの前途洋洋。
アリソン編最終話です。 ヴィルにとってアリソンは童話の中の妖精そのものでした。 …
2008-06-29 Sun 06:19 アニメ-スキ日記
中盤あたりからかなり流し見程度で視聴してきたけど、今回ラストは見入りました。笑顔でヴィルの選んだ進路を応援するアリソン。その姿がもう痛々しくて、アリソンの心情を察するとたまらなく切ないですよ。なおも新しい命の報告も、ヴィルの決意を鈍らせないために報告せ... …
2008-06-30 Mon 22:26 よう来なさった!
今回は、ヴィルが将来の進む道を決めるお話でした。 驚きの展開でしたが、それがヴィル自身の決めたことなら一番良いことなんだと思います。 何だかんだでその後もしっかり会えているみたいですしね(笑)。 大陸横断列車の一件も終了してしばらく経ったようで、2人... …
2008-07-01 Tue 07:52 パズライズ日記
やっとここ最近、面白くなってきた・・・と思ったら、いきなりヴィルが居なくなっちゃった。 くまいもとこさん・・・好きなんだけどなぁ~。... …
2008-07-02 Wed 10:37 こじこ脳内
第14話『リリアとトレイズ』 …
2008-07-04 Fri 10:11 無料アニメログ
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ