FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「ただ一枚の盾として」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第11話

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第11話「ただ一枚の盾として」

 ついに姿を現した邪神ドルアーガ。その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、邪神の圧倒的な力の前に次第に押され始めていく。絶対絶命のピンチに陥ったニーバたちを助けようと、すぐにでも駆け出そうとするジル。しかしカーヤはあくまで最上階を目指そうと主張する。そんなカーヤの手を振りほどき、ドルアーガに向かって走り出すジルだったが……?

アーメイの死。
そして絶望。
最終回の一歩前に相応しく、どん底までたたき落してくれましたw
けれど、ニーバがまだ生きているという希望がある。
そして何より、ジル覚醒の予感。
「今の僕には戦う理由が十分ある――」
果たして、ドルアーガを倒すことができるのか?
そして、ニーバが言っていた、ドルアーガを倒した先の真実とは?
…ちゃんと伏線が回収されるか、心配です。

それにしても、三度の裏切りに遭う…という予言がありましたが、未だに一度も裏切られていない件w
最終回に三度の裏切りに遭うんでしょうか?
……もうバッドエンドしか思い浮かびませんw
結局は、杞憂だった…ってことなんでしょうかね?
カーヤも散々裏切りフラグを立てていましたが、まさか裏切らない…なんてことも?

全ては最終回に――


―――――――――――――――――――――――――――――――

虚無の矢
そんな便利なものがあったのかw
13本ってのもなんか微妙な設定ですね…w

ついに姿を現す、邪神ドルアーガ
…どこかカマキリに近い感じですねw
もっと、大きな闇のような存在かと思っていたら意外に滑稽でした、はい。
強そうなのには変わりないですがね…。

「また助けに行くんですか?」
この局面においても、彼は考えなしの無茶な行動をとった。
やはり、痛い目を見ないと…誰かがしなないと、学習できないんでしょうね。彼だけでなく、すべての人間が…。

「頭を狙う。お前は正面に回れ!」
なんというアーメイ死亡フラグww
なんて笑ってましたが、まさか本当に死んでしまうとは…。
結局は、ジルの身勝手な正義感のせい。
ニーバの言うとおりになってしまったというわけですね…。

パズズがあっさり死亡
結局棺の中身はなんだったんでしょうねw
闇がなんちゃら~とか言っていましたが。
ドルアーガを倒すための兵器であったことは間違いないようですが。

「それでも僕は、盾になりたい。みんなを守る、ただ一枚の…頑丈な盾に」
ついに見つけた、彼の目指すもの。
…って、何か違くないっすかね?w
いや、具体的にドルアーガを倒したら~をしたい。とかそういう目標ではないじゃないですか。
この局面において、そんなことはどうでもいいんでしょうがねw
彼は仲間を…みんなを守る。ただそれだけ。
「もう一度戦おう。今度は誰も死なせない!」


次回、最終話「the Aegis of URUK」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | コメント:2 | トラックバック:22 |
<<A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第220回 (ゲスト:小林ゆう) | HOME | 「装甲車に向って撃て」 アリソンとリリア 第11話>>

この記事のコメント

棺の中はたぶんブルーナイト、ブラックナイト、
ミラーナイト、ハイパーナイト、レッドナイト
だと思う
「塔を護りし騎士~」
てパズスがいってたから
2008-06-18 Wed 23:19 | URL | ドロアーガ #pYrWfDco[ 編集]
なるほど!ありがとうございます!
それは聞き逃していました。
いや、聞けていてもわからなかったかな…。
2008-06-19 Thu 01:24 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

巨大で禍々しく圧倒的な存在感なドルアーガを前に苦戦する冒険者達。そんなドルアーガ戦は、各キャラクターの思惑が交差するドラマティックな展開も相まって、見応え迫力ともに十分な内容。そんなドルアーガー戦でのアーメイの死の悲劇は仲間達、特にジルに多大な影響を与... …
2008-06-14 Sat 19:45 よう来なさった!
 ドルアーガの塔   第11話 ただ一枚の盾として  また犠牲者が・・・。    -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  ... …
2008-06-14 Sat 19:47 荒野の出来事
アーメイ…… ※ネタバレ注意 …
2008-06-14 Sat 20:12 もす。
ついに姿を現した邪神ドルアーガ。その圧倒的な迫力と力の前に呆然とする登頂者達を尻目に、ニーバは自分の獲物と他の者に先立って闘い始め... …
2008-06-14 Sat 20:15 ムメイサの隠れ家
ドルアーガの塔【DVD】ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第1の宮/アニメーションえーと・・・また死人が増えましたね。アーメイだったかな?赤髪のメインメンバーの一人。すごいあっけなかったです。後ろからドルアーガの尻尾?で貫かれました。次回、最終回。ド... …
2008-06-14 Sat 20:22 スローボール
第11話「ただ一枚の盾として」塔内が混乱に包まれる中、ドルアーガがついに姿を現した。その巨大な姿にひるむことなく立ち向かうニーバだったが、ドルアーガの圧倒的な力に押され苦戦を強いられてしまう。彼の危機を見たジルは、すぐさま助けようと駆け出すが、なぜかカ... …
2008-06-14 Sat 20:35 日々“是”精進!
ジル達、大切な仲間を失う。 うう、泣ける……。「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第11話のあらすじと感想です。 (あらすじ) アヌの... …
2008-06-14 Sat 20:46 渡り鳥ロディ
ジルの決意。 …
2008-06-14 Sat 21:35 ミナモノカガミ
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ついに姿を現した邪神ドルアーガ。その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、邪神の圧倒的な力の前に次第に押され始めていく。絶対絶命のピンチに陥ったニーバたちを助けようと、すぐにで... …
出現した強大な邪神ドルアーガ。 退路も立たれ、わずかとなった登頂者たちは最後の戦いを挑むが…。 今までの夢オチだとちっさい姿だった... …
2008-06-14 Sat 21:57 SeRa@らくblog
ついに姿を現した邪神ドルアーガ。その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、邪神の圧倒的な力の前に次第に押され始め ていく。絶対絶命のピンチに陥ったニーバたちを助けようと、すぐにでも駆け出そうとするジル。 …
2008-06-14 Sat 21:59 たどたどしい日々
「ただ一枚の盾として」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮櫻井孝宏 堀江由衣 早水リサ エイベックス・マーケティング 2008-07-25売り上げランキング : 2559Amazonで詳しく見る by G-Tools 最終回目前 …
2008-06-14 Sat 22:16 H.N.B Ausf.B
【あらすじ】 ついに姿を現した邪神ドルアーガ。 その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、 邪神... …
2008-06-15 Sun 02:30 Shooting Stars☆
ドルアーガの塔 第11話 感想 ネタED、ジルさん、塔に登ってくださいw【ニコニコ動画】忙しい人のための「仮面ライダークウガ」 ... …
ジル達が『天空の宮』に辿り着き、アムの夏が終わり、天空の宮は切り離される。 それは一定の人数がここに到達すると作動するという罠であった。 「ドルアーガという存在はこの塔の一部。からくりの一つにすぎない。  それが、今最後の罠が作動したことで」 ... …
2008-06-15 Sun 15:29 無限回廊幻想記譚
今回は皆の前についにドルアーガが現れるという話。 絶望的な戦いは、ついにジル達のパーティーからも犠牲が出てしまいましたか・・・。 戦闘シーンは非常に見応えがあって良かったですが、流石にストーリーが重いです。 ニーバは一体何を企んでいるのやら、相変わら... …
2008-06-17 Tue 07:03 パズライズ日記
え、次で終わり? まぁ1クールなんだろうなぁとは思ってましたが、今回の話見ても次で終われるのかなぁ、という印象でした。それにニーバ... …
2008-06-18 Wed 01:05 軒下倉庫
 ついにドルアーガが存在する天空の宮まで辿り着いた、残り少ない登頂者達。同時に怪物達の力を衰えさせたアヌの夏が終わりを告げた。「この異変は塔の罠だ!この最上階に一定の 人間が辿り着くと発動する仕掛けだったのだろう。退路を断つ為に!」人間が辿り着くと退路... …
とうとうドルアーガ登場。 …
2008-06-18 Wed 15:50 アニメ雑記帳
 ついに最上階へやってきたジルパーティー・ニーバパーティー・ケルブ&エタナパーティー。  しかし、残りは12人!!  塔の下側への退路が完... …
ある一定の人間が辿り着くと崩れるようになっていた塔。 ドルアーガの邪神はからくりの一つにすぎない… 「お出ましだ…」 とニーバが言うと、現れたのは邪神ドルアーガ{/hiyo_oro/} 想像以上に巨大で怖い{/m_0252/} しかも体は怪獣なのに口元だけ人間っぽいのがより奇?... …
2008-06-20 Fri 01:17 ★一喜一遊★
最後の閃光 ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第11話 ただ一枚の盾として “天空の宮”に辿り着いたジル、ニーバ、パズズ、ケルブのパーティには... …
2008-06-21 Sat 04:45 アニメ好記 Deux
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ