FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「至高の話手」 RD 潜脳調査室 第10話

RD 潜脳調査室 第10話「至高の話手」

ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者をとりこにしてしまうのだという。その占い師の名はエライザ。だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認められたため、電理研がエライザの正体を探るために調査を開始していた。そして時を同じくして、波留も事務所でメタルでのチャットに興じていた。そしてその相手は、エライザと名乗るのであった。


何とも言えない系の話でしたね。うまく言葉では言い表せない…。

ミナモの初ダイブ回、ということで。
あんなスーツを着たまま潜らなくてはいけないとは…動きづらいったらありゃしないんじゃないでしょうか…?
今後も何度かミナモがダイブする場面は出てくるだろうから、その時はもうちょっと軽量化されてると良いですねw

そして、地球律…久し振りに聞きました。
しばらく、本筋からずれた話をしていましたが、今回の話でちょっと軌道修正して戻って来始めましたかね?
次回のタイトルは、「純正律」
今後の展開の鍵となってきそうな気がするんですが…。
「海が燃える現象」について、何か手掛かりになる話となるのでしょうか?


エライザはチャット用AIだった。
そんな彼女は、波留のことが気に入ったのか、チャットの中に波留を閉じ込めてしまう。
また、波留自身もそれを望んでいるのかもしれないとのこと。
エライザの姿を見た波留→カワイイ娘!→もっとお話しよう→チャットに閉じこもる
ただのロリコンです。本当に(ry
というのは冗談ですがw
これまで意識を失った人々を助けようとしたんですね。さすがです。

そんな波留を助けなくては!ということで、ホロンやソウタが潜るのだった。
ホロンが潜るということで、水着を期待してしまったのは俺だけじゃないはず!
そして、ソウタ瞬殺には吹いたww
前回から評判がガタ落ちのソウタ。
彼はどこへ行こうとしてるんでしょうか…w

電脳化してないミナモなら…
って、スーツ吹いたww
ダイブ中に、エライザにかまってもらえなかったのは、エライザ自身がチャット用のAIだから、喋れない人間には興味なかったんでしょうね。

強い情動こそが、不可能を可能にした。なら、地球律も…。
もっと気になる、新しい話相手。
それは、地球律…つまり地球自身との会話、というわけだったんですねw
強い情動があれば、地球とも会話が出来る…のでしょうか。


それにしても…変形バイクがかっこよすぎる!
水陸両用ですか…。
乗ってみたいものですw

関係ないですが、今回はP.A WORKSが参加してましたね!
P.A WORKSの次回作にはとても期待しています…。

エンドカードかわいかったなー。
サイパンとかは興味ないっすw

次回、第11話「純正律」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:RD 潜脳調査室 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]RD 潜脳調査室 | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<かんなぎらじお 第1回 | HOME | 喜多村英梨の超ラジ! 第66回>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

メタルでよく当たると評判の占い師エライザ。 相手の全てを見とおし、とりこにする…。 しかし接触した者の記憶が一部欠損することがわかっ... …
2008-06-11 Wed 09:48 SeRa@らくblog
#10 「至高の話手」 なんだか久しぶりに波留さんをいっぱい見た気がします。 波留さんが、危うくAIに捕まってしまうお話でした。 …
2008-06-11 Wed 11:08 ワタクシノウラガワR
第10話「至高の話手」ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者を虜にしてしまうのだという。その占い師の名はエライザ。だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認め... …
2008-06-11 Wed 12:21 日々“是”精進!
RD 潜脳調査室 第10話 「至高の話手」のキャプチャ(画像)付き感想です。 ミナモの学校で話題になるメタルを使った占い。 自分の過去、... …
繋ぐもの。 …
2008-06-11 Wed 13:02 ミナモノカガミ
『ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者をと... …
2008-06-11 Wed 13:53 Spare Time
突然バイトが入って、くたくたの神奈延年誕生日♪笑 さて、ようやく今週は主役波留さんと、またまたミナモの プラトニック・ラヴストーリー♪ なんか、今回出てきたエライザって…まんま草薙素子 って感じだったんですが…押井版の彼女をもっと更に エゴイステ... …
2008-06-11 Wed 13:55 空想野郎の孤独語り
  どう見てもグラビア撮影です。本当に(ry RD潜脳調査室の10話目。いつもに比べてムチムチ&エロス分薄かった 本編ですけど、その代... …
2008-06-11 Wed 13:59 二次色ノート
 第10話 『至高の話手』  ホームページからあらすじ・・・  ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話... …
2008-06-11 Wed 14:17 まるとんとんの部屋
最近絵解きに意外性が無いなぁ。 一番意外だったのはラストの実写パート。 この番組は何処へ行きたいんだろう・・・。 エライザの部屋がちゃんとシンメトリーだったのは感心した。 未来のAIまでもが観てる映画なんだねぇ。 波留が「HAL」ならエライザはアリスじゃ?... …
2008-06-11 Wed 14:22 時間の無駄と言わないで
エライザに捕らわれたハルを助けるために、メタルへダイブしたソウタ。1秒後w 少し頬を染めたソウタの姿が……何を見たのかわからないけどw 訓練で研ぎ澄まされた集中力が仇となってしまった感じですかね?w …
2008-06-11 Wed 14:58 よう来なさった!
ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者をとりこにしてしまうのだという。その占い師の名はエライザ。だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認められたため、電理研... …
ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者をとりこにしてしまうのだという。その占い師の名はエライザ。だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認められたため、電理研... …
第10話『至高の話手』 …
2008-06-11 Wed 20:08 無料アニメログ
RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro... …
RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro... …
 RD 潜脳調査室  第10話 『至高の話手』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ホロ... …
2008-06-11 Wed 20:40 荒野の出来事
第10話 至高の話手 ミナモの想いがメタルを越える …
2008-06-11 Wed 23:20 心のプリズムNavi
ロリ占い師&ムチムチ占い師がハルとミナモを!?(゚д゚) なんだか眠くなる内容の会話が多かった第10話(ぉ …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ