FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「夏の終わりに」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第10話

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」

 「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」までもう一歩のところまで来ていた。ニーバ一行やウルク軍、そしてパズズたちもまた、それぞれの道を行軍する。生き残った者たちそれぞれの思惑が交錯する塔内。登頂者たちの幾度目かの邂逅は、ついに熾烈な戦いとなって、邪神の塔に新たな記憶を刻むのだった。


節目の10話!
今回から最終話までは、再び賀東さんによる脚本となります。

今回でついに天空の宮へ到達した一行。
それと同時にアヌの夏が終わりを迎える。
静寂につつまれている天空の宮で、何が起こるのか?
そして、どこか不穏な雰囲気を漂わせているカーヤ。
彼女は一体…?
ということで、ラスト2話に期待です。


金剛の宮。最上階、天空の宮はすぐそこ。
もうそんなに来ていたのか…。
金剛の宮の内部は猛吹雪。
…標高が高いから、ってことでしょうかね?w

ケルブは何も考えずに進んでいるのかと思いきや、意外と考えあっての遠征だったんですね。
ただの脳筋じゃなかったようです。
あくまで、後に来る者のために…。
そうやって軍も継がれてきたんでしょうね。

目の前でキスされて、ウトゥ涙目ww
というのはいいとして、ここでのニーバとサキュバスの会話は重要な情報だらけでした。
ニーバには本当の目的がある。
その目的のためならキスなんて容易い…という感じでしょうか。
まぁキスなんて大した事ないですからねw(アルト談
そして、本当のドルアーガは80年前に死んでいる。
ギルガメス王が倒したと言われているのが本当のドルアーガのようです。
では、現在塔に蔓延っているのは何なのでしょうか?

ブルークリスタルロッドは願い事が1つしか叶わない。
さすがに願いを全部叶えられるとは思いませんでしたが、改めて1つしか叶えられないという事実を告げられると…。
「お前はどうしたい?」
ジルの目的は、ドルアーガを倒すこと。それだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
けれど、それはただの英雄願望でしかない…。
そんな半端な気持ちでは、自分はともかく仲間まで死ぬことになってしまう。
…本当に、ニーバの言葉通りだと思います。
彼が、この先の戦闘を通して、何かの目的を見いだしてくれることに期待しています。

そして、そんな抽象的な目的しか持たないジルに対して、カーヤはなんとも言えない表情をします。
なんという裏切りフラグww
彼女こそ、何をしたいのでしょう?
彼女とギルガメス王との関係も未だ明らかにされてませんし。
謎が多すぎる…。

ニーバとパズズとの戦闘シーンはなかなか見応えあるものでしたね。
ジルも、戦闘に関してはヘタレだったころの面影もなく…。
ただ、自分の気持ちを最優先してパーティに迷惑をかけるのはいかがなものかと思いますが。

「終わったんです…夏が」
ついに終わるアヌの夏。
今まで辿ってきた道が崩落していく。
これで、帰りたくても帰れない。
残された道は、邪神ドルアーガを倒すのみ。
なんとなく不穏な空気は流れていますが、いよいよ最終決戦目前。
果たしてドルアーガを討伐することができるのか?
そして、ドルアーガを倒した後…一体何が待ち受けているのか?


次回、第11話「ただ一枚の盾として」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | コメント:2 | トラックバック:22 |
<<A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第219回 (ゲスト:関智一) | HOME | 「純情ロマンチカ」第9話にキタエリが出演してた件w>>

この記事のコメント

亡霊はカーヤのご先祖?
2008-06-08 Sun 06:48 | URL | ぺ #-[ 編集]
俺もそんな気がする…
亡霊って言うなww
2008-06-08 Sun 08:27 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

願いを叶えられるのは一つだけ、その話題からPT内には小さな摩擦が生じはじめて・・・ 願いが一つというのは普通に考えられるけど、すると... …
2008-06-07 Sat 15:53 ムメイサの隠れ家
・氷の園吹雪く場所一向は魔法のありがたみをひしひしと感じています魔術師なしでは上ることは不可能ですね。。ファティナはカリーのことを吹っ切れていないようです「お前が必要なんだ…」とニーバは行動で示すホントかどうだか…ニーバの本当の目的とは…ドルアーガは既... …
2008-06-07 Sat 16:14 シバウマランド
第10話「夏の終わりに」最上階”天空の宮”まであと一歩の場所にある”金剛の宮”にやって来たジルたち。一方、ニーバ一行やウルク軍、そしてメスキアで暗躍する謎の男パズズたちも、それぞれの道で最上階を目指すが・・・。「夏が終わるわ・・・もうすぐ・・・」英雄ご... …
2008-06-07 Sat 16:46 日々“是”精進!
戦いの理由。 …
2008-06-07 Sat 17:26 ミナモノカガミ
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」までもう一歩のところまで来ていた。ニーバ一行やウルク軍、そしてパズズたちもまた、それぞれの道を行軍する。生き残った者たちそれぞれの思惑が交錯... …
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ... …
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ... …
【あらすじ】 「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」まで もう一歩のところまで来ていた。 ニーバ一... …
2008-06-07 Sat 19:19 Shooting Stars☆
ドルアーガにいる天空の宮まであと少し。 …
2008-06-07 Sat 19:37 らび庵
 ドルアーガの塔   第10話 夏の終わりに  どんな恋愛ゲームの題名だよw  と思ってたら単なる壮絶展開・・・。  -キャスト- ... …
2008-06-07 Sat 20:12 荒野の出来事
■夏の終わりに 舞台は遂に最上階の一歩手前、以前アーメイさんが到達したという金剛の宮。 どんな所かと思ってみれば、そこは吹雪渦巻く... …
2008-06-07 Sat 21:19 めもり~る~む
「お前は一体何がしたい?」 氷だらけの「金剛の宮」までだ取り付いたジルたちだったが、かなりの登頂者がリタイヤしたようで。 氷壁を上... …
2008-06-07 Sat 22:12 ジャスタウェイの日記☆
ジル達、夏の終わりを知る。 もう暗い、暗すぎる!「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ジル... …
2008-06-07 Sat 23:04 渡り鳥ロディ
ドルアーガの塔ですが、かなり最上部まで登ったようです。ジルたちは吹雪の中を歩きますが、残っているのはニーバパーティーや親衛隊、悪い魔法使い・パズズなどごく僅かです。(以下に続きます) …
「夏の終わり」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮櫻井孝宏 堀江由衣 早水リサ エイベックス・マーケティング 2008-07-25売り上げランキング : 540Amazonで詳しく見る by G-Tools 気がつけば大詰め? …
2008-06-08 Sun 12:53 H.N.B Ausf.B
最上階、『天空の宮』まで後一歩、 『金剛の宮』まで進んでいたジル達。 猛吹雪の中、カーヤの防寒魔法によって難を凌いでいたジルたち。 しかしドラゴンと共に戦った他の数多くのパーティーが力尽き、この宮まで辿り着けているのはほんの一握りしかいないだろ …
2008-06-08 Sun 23:47 無限回廊幻想記譚
今回はジルが登頂の志を深く問われ続けるという話。 寄せ集めパーティーは願いをかなえる最後の最後で悪い方向に作用するみたいですねぇ。 でも英雄願望だろうとなんだろうとドルアーガを倒すという目的だけでもその気持ちが強ければ良いと思うんですが、どうなんでしょ... …
2008-06-10 Tue 07:13 パズライズ日記
ギクシャクしてきたーーー!!! 何故かは分かりませんが興奮しました。目標としてきたものが見えるところまで近づいたとき、今までは見な... …
2008-06-10 Tue 21:01 軒下倉庫
「気は優しくて力持ち」は、まさにクーパの為にあるような言葉。ポカポカ魔法の使いすぎで、力の弱ったカーヤを負ぶさって登頂するその逞しさには惚れ惚れしますw クーパはそんじょそこらの可愛いだけのキャラじゃない、溢れんばかりのでっかいやさしさや細やかな気配り... …
2008-06-10 Tue 23:14 よう来なさった!
カウントダウン ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第10話 夏の終わりに 登頂者たちは“金剛の宮”まで到達。 最上階の“天空の宮”まであとわず... …
2008-06-12 Thu 04:48 アニメ好記 Deux
極寒の地に辿り着くジル一行。 ここは「黄金の宮」。頂上の「天空の宮」まではあと少し{/hakushu/} 頑張って歩くジルにの前にカイが現れ、 「気をつけて」 といわれる。 ケルブたちも残り少ない兵をつれてドルアーガを倒しに行く{/ee_3/} 結果はどうにせよ、行ける所まで... …
2008-06-13 Fri 01:09 ★一喜一遊★
 ついにドルアーガがいると思われる『天空の宮』の一歩手前までやってきたジルパーティー達。  しかし、その手前である『金剛の宮』は、極... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ