fc2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「お稲荷さま。大立ち回る」 我が家のお稲荷さま。 第9話

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

水橋さんお疲れ様ーな今回。

サカサエンは誰のもの?
六瓢と梟。どっちが本当のことを言って、どっちが嘘をついているのでしょうか?
個人的には女の味方なので、六瓢の言うことを信じるなぁ…って、梟も六瓢!?
話がややこしくなって来ました…。

今回は伏線が色々なところに張り巡らされてた気がします。
次回で全て回収され、無事解決となるんでしょうかね?

とりあえず、未成年はお酒を飲んじゃダメダゾ☆
コウはきっと成年だから大丈夫なんです…。


というわけで、本編の内容をかいつまんで…

5円…ご縁トラップならぬ、50円トラップ。
「5円がご縁を引いてきた。という趣向だよ」
こいつ絶対ギャグ要因だろw
"五重の縁"がありますように…ってかw

男版空幻が久しぶりすぎる件w
原作でもこんなに出番が少ないんですか?
今後の活躍に超期待w

ついに佐倉と昇にもフラグがw
浴衣で落ちるとは、なんとも安易な…。
しかし男子大勢+女子1人(コウ除く)って、どう考えてもかわいそうだろw
もうちょっと企画した人は気を利かせられなかったんでしょうか…。

…で、コウが酔いました。
成年なんですよね?そうですよね?
次回予告を見て、俄然次回が楽しみになりましたw
おっぱいおpp(ry
彼女が酔うと、ロクなことが起こらなそうなんですが…。

恵比寿爆発!
恵比寿の神社の前で事を大きくしようとしたのも気になりますね。
故意に恵比寿を怒らそうとしたのでしょうか?

梟の仮面の下の素顔は…六瓢?
双子と考えるのが道理ですかね。
って、神様に双子なんて概念自体存在するのやら…。


次回、第10話「お稲荷さま。裏切る?」
もう、コウのおっぱいしか見えませんw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]我が家のお稲荷さま。 | コメント:4 | トラックバック:22 |
<<喜多村英梨の超ラジ! 第65回 | HOME | 「やさしい死神の作り方」 狂乱家族日記 第8話>>

この記事のコメント

「それ、50円ですよ」
 
この後のコウのガッツポーズの意味は原作既読者にしかわかるまい!
 
そういえば、クッキー。原作は白いアレだったような記憶が……さすがに自重した?まぁじけんとかあったしね。
 
>>梟の仮面の下の素顔は…六瓢?
フフフ…前回、コメントで、「六瓢」ではなく、わざわざ「六瓢ちゃん」と呼んだのはこのためだったのさっ!
2008-06-03 Tue 00:04 | URL | ぺ #-[ 編集]
>コウのガッツポーズの意味は原作既読者にしかわかるまい!
なんぞそれwアニメじゃ明かされないのか?

>原作は白いアレだったような記憶が……さすがに自重した?
なんちゃらの恋人か。でもその代わりが荒巻鮭のクッキーって…w

>わざわざ「六瓢ちゃん」と呼んだのはこのためだったのさっ!
そんな伏線いらねぇww
じゃあ六瓢ちゃんは六瓢じゃないってことなんかいな?
…おっと、答えはいらないよw
2008-06-03 Tue 00:11 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
>>アニメじゃ明かされないのか?
原作だとたしか、50円追いかける前にやるはずだったから、アニメじゃ省いたんだと思われ。
2008-06-03 Tue 02:26 | URL | ぺ #-[ 編集]
そうか、それは残念だな…。
2008-06-03 Tue 03:01 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

我が家のお稲荷さま。の第9話を見ました。第9話 お稲荷さま。大立ち回る「サカサエンを寄越しなさい」六瓢はフクロウに捕まってしまうもブーツを脱ぎ捨て、人形を囮にして何とか逃げる。「公園で花火?しかしまた随分、急な話だな」バトミントン部の友達に昇は花火に誘わ... …
2008-06-02 Mon 11:50 MAGI☆の日記
 9話 お稲荷さま。大立ち回るコウちゃんは良妻賢母ではありません。今のところ。(笑)あれだけある飲み物の中から・・ビールを選び出し、光の速さで酔っ払う!すげぇ。「これ狸じゃなくて梟なんだが・・・」そうだったのか! w(*´∀`*)w先週上手い感じに透にまか... …
2008-06-02 Mon 11:57 鳥飛兎走
 第九話「お稲荷さま。大立ち回る」高上家に、北から訪れた土地神フクロウがやって来た。彼によると、サカサエンは本来自分のものだから、六瓢を捜して取り返して欲しいと言うのだ。透とクーは、フクロウの頼みでそれに協力することに・・・。逆縁は誰の物?六瓢、梟に捕... …
2008-06-02 Mon 12:25 日々“是”精進!
久々のクー@中村さんキタ!! 昨日からずっと中村さんに骨抜き状態なのでダブルでテンションあがりましたヽ(´∀`*)ノ …あ、もう満足したので... …
2008-06-02 Mon 12:43 Spare Time
我が家のお稲荷さま。公式サイト 昇るが帰宅すると、前回、直感(見てもわかりますが)で「怪しい」と感じた、仮面のふくろう野郎が家に上がり込んでいるというシチュエーションは、自分にとっていかんともしがたい状況です。 橋姫が高上家の場所を教えたということで、... …
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う?... …
もう一人の六瓢。 …
2008-06-02 Mon 14:14 ミナモノカガミ
我が家のお稲荷さま。 第09話「大立ち回る」の画像付き感想です。 帰り道にフクロウに襲われる六瓢ちゃん。 六瓢の脱いだブーツが化... …
六瓢ちゃんから逆縁を回収しようとするふくろう面。 逃げられてしまい、昇たちに助力を求めます。 みんなタヌキ面だと思われていてショック... …
2008-06-02 Mon 19:04 SeRa@らくblog
前回出てきた謎のフクロウに足を抑えられた六瓢{/face_maji/} 「サカサエンをよこしなさい」 と迫られるが、ブーツを脱いで回避{/kirakira/} 人形で対抗しその場を立ち去る{/car_pink/} 昇は学校で公園の花火大会に誘われた。 男バド部員と+αが来るらしい… 家ではコ?... …
2008-06-02 Mon 21:08 ★一喜一遊★
悠一クンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! …
2008-06-02 Mon 23:33 はじまりの渓谷
やった~~!何話目かぶりの男クーだっっ!! たとえホンの一瞬だったとしても 久々の男クーだっっ!!ぃやっほぅぅうう!! …
2008-06-03 Tue 01:54 風庫~カゼクラ~
 我が家のお稲荷さま。  第09話 『お稲荷さま。大立ち回る』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008-06-03 Tue 12:53 荒野の出来事
【あらすじ】 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-06-03 Tue 19:35 Shooting Stars☆
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「お稲荷さま。大立ち回る」 …
サカサエン事件はまだ続く・・・。 ムビョウとフクロウ仮面(タヌキでない)の取り合い。 フクロウはクーを挑発してムビョウを呼び出す? (その原理はよく分からないんだが) そして、フクロウの仮面の下にはムビョウ! こっちが本物? しかし北海道が担当のようですし... …
六瓢がフクロウに襲われるところから始まった9話。意外とフクロウでした。 このフクロウ、「5円がご縁を生む・・・」ってコウにいうし、よく... …
2008-06-04 Wed 02:53 赤い彗星3号館
今回は、梟のお面をした人が訪ねてくるお話でした。 あからさまに怪しげなその様子は、やってることもかなり怪しかったです。 でも実際に怪しかったのは六瓢だったという話、そもそも梟面の下が六瓢とは一体。 梟面の人が逆縁を狙って六瓢を襲うも、六瓢はパペット1... …
2008-06-04 Wed 07:11 パズライズ日記
前回逆さ円を取り返した六瓢でしたが、いきなりフクロウの仮面の人物にそれを狙われています。そのフクロウの仮面の人物は、なぜか高上家にやって来ました。本来、逆さ円はそのフクロ... …
2008-06-05 Thu 16:05 日々の記録
ムビョウ「食べちゃっていいからね」 クマー君「御意!」 …
2008-06-05 Thu 21:33 もものぱれっと
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見るコウが壊れたよぉ!www …
2008-06-05 Thu 23:01 明善的な見方
我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」の感想です。 あらすじ 話は六瓢が逆さ円をもらったところから。しかし、逆さ円を持った六瓢を付けねらう者が。 見所 六瓢のパペットが使い魔になったり、コウがお金に釣られたり、空幻が男女の姿を使い分け... …
2008-06-05 Thu 23:41 あららニッキ
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ