fc2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「やさしい死神の作り方」 狂乱家族日記 第8話

狂乱家族日記 第8話「やさしい死神の作り方」


妻と愛人の二分割画面から始まった今回。
なんというか、すごく…狂乱です。
本当に怒涛の展開でしたね。
原作未読の方は確実に理解が追い付かなかったかと思います。

凰火の同僚、死神三番登場。
彼女の方はただの同僚以上の想いがあったようですが。

そして、謎のうさ耳オデッサ・エイですかね。
人や物に乗り移ることができるようです。
彼女は凶華を姉と呼んでいましたが…
凶華の正体、そして過去とは…?
っていうか、凶華って過去の記憶がない設定だったっけ?


というわけで、本編の内容をかいつまんで…

凰火と三番の過去
嫌な出会い方ですねw
あんな出会い方からは、到底仲良くなれるとは思えないんですが…。
拳で語り合った仲…ってやつですかね?

「自分の気持ちを語るなんて気持ち悪いですぅ」
凶華…いや、家族の影響ですかね。
人間的にはどこか弱くなったのかもしれませんが、守るべきものを見つけた彼は、前以上に強くなったのかもしれません。

「にょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
雷蝶さん何してんすかww
こんなところで出てくるとはなぁ…。

「こういう店では、女の子のボディタッチも料金に含まれるんですよ」
なんというぼったくりバーww
優歌の声がなんかもの凄いことになってました。あっ、優歌じゃないんだっけw
千花の和服姿は似合ってます。
銀夏はもう…。

「いいかげんにしないと、僕はあなたを軽蔑します。あなたのことを嫌いになります。嫌いなまま死にますから」
凰火の怒りには、さすがの凶華でも従ざるを得ないんですね。
逆に言えば、自身に銃を向けないと収まらない凶華っていうのも考えものですが。
まぁ…素直にデレた凶華はかわいいってことでw
それにしても凶華の携帯電話はチートすぎる能力です…。

「凶華様は何者なのか?キサマはそれを知っているのか?」
凶華自身自分が何者なのか分かっていないんですね。
神として崇められてきた…という曖昧な記憶しか残ってないんでしょうか?
それとも、神として崇められてきた記憶すら、偽物なのか…。
全てはオデッサ・エイが知る?


次回、第9話「神と死神の宴」

抽選で選ばれた各局のEDは以下の通りです。

tvk:帝架
チバ:千花
テレ玉:優歌
テレビ大阪:凶華
東海テレビ:凰火
テレビ新広島:月香
TVQ:雹霞
AT-X:銀夏

広島は2週続けて月香ですね。
鈴木さん…頼みますよw
ただ、今回はこの抽選通りじゃないっぽいですw
tvkでは優歌が。TVQでは帝架が流れたとの噂ですが…。
まぁラジオ自体gdgdだったので、仕方無いと思いますw

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]狂乱家族日記 | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<「お稲荷さま。大立ち回る」 我が家のお稲荷さま。 第9話 | HOME | アキバで対決!コードギアス祭>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ひたすら命令に従う組織の犬であった過去の凰火。今までに、一体何があったのか。 …
2008-06-01 Sun 20:02 日常と紙一重のせかい
凰火がおめかしして外出したそうで、凶華が大暴れしてますw …
2008-06-01 Sun 20:22 アニメ雑記帳
「やさしい死神の作り方」 めかしこんで出掛けた凰火。「女の人と遊園地に行くらしい」という話を聴いた凶華は、彼の浮気を疑う。そして、... …
2008-06-01 Sun 20:26 新・たこの感想文
なんかわかりにくかったあ~ ということで、他ブロガー様の記事を読んでからもう一度観た次第。 2週続きもの?新キャラが続々と出てきまし... …
2008-06-01 Sun 20:34 のらりんクロッキーF
神(にゃー)と死神(くっふふー)の戦い(笑) 凰火がデートに行ったと訊きショックを受けた猫さん。 そこからすぐ反撃にでるまで速いの... …
2008-06-01 Sun 21:58 SeRa@らくblog
かなり人を選ぶ作品だと思いますが、僕はなにげに毎週楽しみにしてるんですよね。今回も面白かった。狂乱家族日記 第8話 「やさしい死神の... …
2008-06-01 Sun 22:34 メルクマール
第8話『やさしい死神の作り方』クッフフーm死神三番ももとは普通(・・・ではないかw)の女の子だったのかな、 …
2008-06-01 Sun 23:01 沖磨純雲 -おきまもとん-
ギアスが訳の分からん番組でやってなかったので狂乱でも どうせ放送しないんだったら1期の総集編でもやってくれれば良かったのに …
2008-06-02 Mon 00:02 自由で気ままに
狂乱家族日記   お勧め度:少しお勧め?   []   テレビ神奈川 : 04/12 25:00~  テレビ新広島 : 04/16 26:05~   TVQ九州放送 : 04/12 26:40~  テレ玉 : 04/17 26:00~   AT-X : 04/14 09:30~    東海テレビ : 04/17 27:35~   チバテレビ ... …
狂乱家族日記 壱かんめ 朝起きると、凰火がいないことに気づき激怒する凶華。千花は、おめかしして出かけたと話し、優歌は女の人と遊園地に行ったと話した。それを聞いた凶華はさらに怒りを募らせ、遊園地へと直行するのだった・・・。 …
狂乱家族日記 第8話 「やさしい死神の作り方」の内容と感想です。 凶華「かっこよくて優しくて、とっても素敵なマイダーリン凰火♪これ... …
2008-06-02 Mon 22:52 思案中
いきなりのシリアスモード。このアニメのシリアスはイマイチ面白くないので早速不安になりましたが、終わってみたら結構面白かったエピソードでした。 …
2008-06-03 Tue 23:35 よう来なさった!
第8話 やさしい死神の作り方 壊れた神様の作り方 …
2008-06-04 Wed 00:22 心のプリズムNavi
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思... …
2008-06-04 Wed 20:58 荒野の出来事
 鳳火の過去の回想から始まった狂乱家族日記。  Dr.ヘルに連れて行かれてやってきた施設での鳳火と死神3番との初対面ですが……。  でも、... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ