Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「イレブンナイン」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

 細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際に自爆する習性を持つバルバルの爆発により不安定な構造のフロア全体が崩れ落ちてしまう。フロアの崩落は階層全体に及び、ジル一行のみならず居合わせたニーバ一行とウルク軍も巻き添えをくらい、パーティの面々は皆離れ離れになってしまうのだった。


急展開から始まった今回。
最終回に向けての伏線回…ですかね。
そして、それぞれの過去と塔を目指す理由も徐々に明らかになってきました。

バラバラになるパーティ…
なんか組み合わせも新鮮な感じで良いですね。
パーティ再集結後のカーヤには、どこか不穏な空気が流れていました…

それにしてもカリーが…
パズズとの戦闘も今後は避けられなさそうですね。
棺の中身も気になるところです。


アーメイの過去…
彼女は3年前までウルク軍にいたのだった。
過去に塔に上ったことがあると言っていたのは、軍にいたときのことのようですね。
彼女が塔を上る目的は…死人を蘇らせるため。というよりは、返事をするためですかね。

メルトが塔を上る目的は、没落貴族である自身が周りを見返すため。
そして、世界中の女をたぶらかすため。
…まぁメルトらしいといえばメルトらしいですねw

一方、塔を上る目的が明らかにっていないのがジル。
彼が塔を上る目的とは、単に平和をもたらすためだけなのでしょうか?
もしかしたら、本人も明確な目的はないのかもしれません…。

で、一番気になったのは、カーヤとニーバの会話。
「だがこの先、あいつが役に立たないと分かっても、最後まで見捨てないと言えるのか?」
「塔を浄化できるのは私だけですから」
「ドルアーガを倒したその先の真実」

なんという伏線の嵐ww
塔を浄化できるのは、カーヤだけ?
ドルアーガを倒した先には何が待っているのか?
謎だらけです…。

そしてサキュバスの言葉
「きっとあなたは仲間を裏切ることになる」
完全なるカーヤ裏切りフラグw
そして、塔を上る本当の理由が未だはっきりしていないカーヤ。
彼女の目的は一体…?


次回、第10話「夏の終わりに」
もう雪が降って、冬だった件w
そういうことではなく、アヌの夏が終わるってことですかね…


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第218回 (ゲスト・宮野真守、遊佐浩二) | HOME | 鷲崎健が、テレビアニメ「のらみみ」で声優デビュー!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ... …
フロアの崩落によって散り散りになったPTメンバーは互いに協力し合って合流を目指し・・・ いろいろな組み合わせになったけど、いろいろと... …
2008-05-31 Sat 17:08 ムメイサの隠れ家
ジル達、離れ離れとなる。 遂に退場者が出てしまいました。かなり涙目、ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第9話のあらすじと感想です。 (... …
2008-05-31 Sat 17:19 渡り鳥ロディ
パーティ離散。 …
2008-05-31 Sat 17:36 ミナモノカガミ
ドルアーガの塔ですが、パーティがバラバラになってしまいます。ジルはファティナと行動しますが、カーヤとニーバ、ケルブとアーメイなどいろいろな組み合わせとなります。(以下に続きます) …
ドルアーガの塔 9話の感想です。各々の目的が明らかになってきました。アーメイは目的があるけど迷ってる。ファティナは・・・・大金持ちってwメルトは嫌いな食べ物の根絶と美女を侍らすwそ・し・て、メインメンバーで始めて死人が・・・。カリーーーーー!!!死んじ... …
2008-05-31 Sat 19:02 日常的日記
 ドルアーガの塔   第09話 イレブンナイン  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷... …
2008-05-31 Sat 19:18 荒野の出来事
【あらすじ】 細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は 風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様にな... …
2008-05-31 Sat 19:26 Shooting Stars☆
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際... …
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際... …
PTシャッフル。 …
2008-05-31 Sat 20:10 らび庵
第9話「イレブンナイン」ジルたちは細い支柱のみで構成されたフロアで、風船型モンスター”バルバル”と対峙していた。やがてそれらを倒すことに成功するも、自爆する習性をもつバルバルによって大爆発が発生。この余波で支柱が破壊され、フロア全体が崩れ落ちてしまう。... …
2008-05-31 Sat 20:28 日々“是”精進!
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第09話 「イレブンナイン」のキャプチャ(画像)付き感想です。 メルトの活躍によって大量のスライムを撃退... …
いいキャラほど先に逝く…まさかの退場者。 1話で死亡フラグをネタにしてたけど…予想外のキャラが(汗) 自爆モンスターによって階全体... …
2008-05-31 Sat 21:01 SeRa@らくblog
■第9話 イレブンナイン 今回は散り際に自爆する習性を持つ風船型モンスターのバルバルの自爆を受け、 フロアーが崩壊、そこに居た人物... …
2008-05-31 Sat 21:43 めもり~る~む
複数パーティーの視点で平行して進むのが特徴のこの作品ですが、今回はそのパーティーがシャッフルされる話でした。ドルアーガの塔 -the Ae... …
2008-06-01 Sun 00:10 メルクマール
今回はパーティーがシャッフルされ各組が合流を目指すという話。 新鮮な組み合わせの数々は、意外な関係もありなかなか面白かったです。 でも最後はまさかのカリー退場、これはあまりにも予想外でした。 各パーティーは同じくらいの進行度合いも、それぞれキリがない... …
2008-06-01 Sun 07:22 パズライズ日記
いやぁぁぁぁ?(゚□゚;) …
2008-06-01 Sun 12:26 空色☆きゃんでぃ
バルバルの大群を前に手こずる登頂者達。 どれほど倒してもキリがない中、突然バルバル達が自爆して、ジル達は落下していってしまう。 パズズも部下の一体が背負っていた棺を谷底へと落としてしまう。 意識を取り戻したジルだが、周囲には仲間はおらずファティナの姿... …
2008-06-02 Mon 01:30 無限回廊幻想記譚
「イレブンナイン」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮バンダイナムコゲームス 賀東招二 エイベックス・マーケティング 2008-06-27売り上げランキング : 188おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 予想外の脱落者発生。 …
2008-06-02 Mon 22:01 H.N.B Ausf.B
 ドルアーガの塔の中にあった、古いドルアーガの塔。カーヤは、自分が不治の病だと嘘を付き それを信じたジルが、古い塔の最上階にある「特効薬」を取りに行くと宣言した。ただここは、ジル自身が行動する訳ではなく、ゲーム形式になっていて、コインを入れて他者がプレ... …
え? なんかびっくりはしたけどなにがなにやらよく分からん。今回は色んなキャラが意外な組み合わせになったりして違った面が見える、とい... …
2008-06-04 Wed 22:18 軒下倉庫
 まさかの急展開発生!!!!  前話ではほぼギャグ回だったんですが、今話は今までにないシリアスシーン満載になってしまいました(≧o≦)  細... …
戦闘を続けるジル、ニーバ一行とウルク軍だが、倒したバルバルは爆発する性質があり、フロア一帯が崩壊し、みんなバラバラになってしまう{/hiyo_oro/} ジルはファティナと同じ場所に出る{/hikari_blue/} 早速ニーバを探しに出発しようとするファティナ。 「女の子を一人?... …
2008-06-06 Fri 00:58 ★一喜一遊★
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。