Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…



スポンサー広告 |

鷲崎健が、テレビアニメ「のらみみ」で声優デビュー!

今やA&Gラジオや司会業では欠かせない人物となった鷲崎健
当ブログでも「アニスパ!」のパーソナリティでお馴染みですねw
そんな彼が、テレビアニメ「のらみみ(第二期)」でついに声優デビューを果たしたそうです!
その詳細が「鷲崎健の超ラジ!第64回」で語られました。

意外や意外、これまで声優の経験はなかったんですね。
本人も、事あるごとに声優ではないことをラジオで言っていましたが…。

わっしーは、放送時から「のらみみ大好き」と言い続けて、自称「のらみみ親善大使」を称していたぐらいですし、喜んで仕事を受けたのかと思いきや…そうでもなかったようで。
「自分の好きなもののクオリティを、自らの手で下げなくてはならない」
声優じゃない技術のない自分が参加することで、自分の好きな作品を自らの手で汚してしまうのではないか…と考えたんですね。
いわば、「自分が大好きなチキンナゲットにうんこをつけて食え」と言ってるようなものだとかw

「のらみみ」と言えば、我らがキタエリもシナモン役で参加していますが、現場では…
非常に冷たかったそうですw
まぁキタエリ自身も、慣れない自分の関西弁で精一杯だったんでしょう。と良い方に解釈しておきますw
(わっしーと挨拶したあと、すぐに友達と会話してた?そんなことは関係ないですw)
そんな中、半田っち役の白石稔がとても優しかったそうです。
普通に良い人なんですね。みのるん株急上昇ですw


という話をしてきましたが、わっしーの声優デビュー以前に、のらみみ二期のアフレコがもう始まってたんですね…。
アフレコの時点で絵は完璧にできていたそうなので、製作は順調のようです。
放送は今年の秋期ぐらいになりそうですね。
放送日や放送話数などに関しては全く語られていませんでしたので、期待して待ちましょう。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

['08秋期終了アニメ]のらみみ2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「イレブンナイン」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話 | HOME | 「元戦場に架かる橋」 アリソンとリリア 第9話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

