FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「貴方と私と」 紅 kure-nai 第9話

紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」

九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を守り通すことを、改めて心に誓う。そして、紫をより確実に守り抜くために、五月雨荘を離れる決心をする真九郎。しかしそんな矢先、五月雨荘に竜士たちが!

紫が連れていかれてしまいました。。。
連れていかれた、というよりは半ば強制的ですが、自らの意志で帰った…ということになるんでしょうか。
「もっと自由に生きたい!」
なんて言っていた彼女の意志すら抑え込んでしまう竜士。
許すまじ…!

そして九鳳院のシステムも明らかになりましたね。
まぁこのブログでは、前の前の記事あたりで親切な方がコメ欄を使ってネタバレ解説をして下さいましたがw
ううむ…九鳳院は狂ってるとしか思えないんですがね。
社会のバランスを保つためには仕方ないとはいえ。

そういえば、EDが元に戻ってましたね。
何にせよ、前回が転機であったことは確かなようで。


というわけで、本編の内容をちょいとかいつまんで…

ホテルwww
なんとなくホテルに男女が…という時点でいやらしい想像をしてしまいました。申し訳ない。
まぁ逃げ込むには、ホテルってなかなか良いところですからね…。

「九鳳院は同族同士でしか子供を産まない」
語られる、九鳳院の真実。
女を道具としか捉えてない九鳳院家には怒りすら感じますね。
それが均衡を保つためだとしても…。
しかしながら、現実的に考えて、遺伝子等の問題で障害を持つ子が生まれやすくなってしまう気がするのですが…。
あっ、スルーですか。そうですか。

危険を承知で帰った五月雨荘。
そして、霜降りトーク
「焼きすぎちゃだめよ!」
「いい肉だからですね」

今回唯一、ほっとできるシーンでしたねw
あぁ、もっとこんな会話が聴きたかった…。

「いつかあなたも大切な人を見つけたらキスをしなさい」
普段なら興奮するキスシーンですが、なんとなく物悲しかったです…。
ここでロリコン云々ぬかしてる奴は目が腐ってるぞ、おいw

竜士来襲!
連れの女が異常に強いんですが、竜士自身には戦闘のスキルはないみたいですね…ってそりゃそうか。
ところで、真九郎はどうして右腕の刃物を出さなかったのでしょうか?
あれを出していれば、一方的にボコられることはなかったかと思うのですが…。

「兄である私の子を産むための女だ!」
ペドフィリアですね、わかります。
しかしながら狂ってやがるww
コイツも、九鳳院のシステムも。


守るべきものを見つけた真九郎は強くならなければならない。
それは、戦闘という表面てきなものだけではなく、心という内面的な部分も。
紫を連れて行かれた今、彼はどのような行動を取るのか?
次回に期待です。


次回、第10話「慣れの恐怖」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]紅 kure-nai | コメント:2 | トラックバック:26 |
<<「元戦場に架かる橋」 アリソンとリリア 第9話 | HOME | 「策動セシハ手塚慧」 図書館戦争 第8話>>

この記事のコメント

ちょwwなに今回ww環さんと弥生さん弱すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
はい、
なんか…アリソンと図書館戦争見たあとだと、やはりなぜ紅だけ原作無視(またの名をFREEDOM)なのかと……
大まかな流れは同じだから問題ないけど……やっぱ、弥生さんの扱いがひどいw
 
まぁ霜降りのとことかは確かに面白いんだけどね。
2008-05-31 Sat 02:55 | URL | ぺ #-[ 編集]
>環さんと弥生さん弱すぎ
弥生さんが弱すぎなのは納得だが、環さんは一般人じゃないのか?
強い設定とかあったっけ?

>なぜ紅だけ原作無視(またの名をFREEDOM)なのかと
それはもうスタッフ方針だから、と言うしか…w
キャラデザの時点で、原作とは別モノだということは分かってたじゃないかw
2008-05-31 Sat 15:45 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

繋がる絆。別れの時。 …
2008-05-30 Fri 14:28 ミナモノカガミ
『九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠... …
2008-05-30 Fri 14:57 Spare Time
明かされた九鳳院の衝撃の真実!そして、、( ´Д⊂ 一気に物語の結末も見え始めた急展開の第9話 …
紅 Kure-nai 第9話の感想とイラストですよ 弥生vsチェンシン。最近は、こういうステキ笑顔がたりない。しかし近親相姦ネタかぁ ... …
紅 kure-nai 第09話 「貴方と私と」の感想です。 真九郎と紫が離れてしまったところから話は始まります。 九鳳院は近親相姦で子供をつな... …
九鳳院の力に自信を無くす真九朗。 紅香は、紫に課された運命について教える。 ただ子を産む道具として、自由もなく一生を奥の院ですごさね... …
2008-05-31 Sat 00:06 SeRa@らくblog
さてさていよいよ物語が動き出しましたね今更ながらに九鳳院という紫の後ろにあるものの大きさを知って自信をなくす真九朗まぁそうかもしれないけどね紫という存在が無かったことになってるようなお話ですしねそこで紅香は真九朗に九鳳院の真実を話す実は九鳳院は同族同士... …
2008-05-31 Sat 00:57 にき☆ろぐ
= 第9話 「貴方と私と」 = {{{梅雨の気配・・・雨はいやだなぁ。 紅の方は一気に進展してきましたね、これなら1クールでも大丈夫そうだ。 九鳳院家の内情も分かりました。紅香の説明のお陰です。 奥の院って・・・大奥かよ(笑) 女は子どもを作るための道具... …
2008-05-31 Sat 02:42 MEGASSA!!
第九話「貴方と私と」九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を守り通すこ... …
2008-05-31 Sat 03:48 日々“是”精進!
「大切な人を見つけたらキスをしてあげなさい」 紫の母の教え。紫の大切な人は真九郎 …
2008-05-31 Sat 12:59 アニメ-スキ日記
第九話「貴方と私と」の感想 …
紅 1 九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を守り通すことを、改めて... …
「貴方と私と」 これから真九郎と紫による逃亡劇が始まるかと思ったら、始まる前に終わってしまったよ・・・。 環さんや闇絵さんと別れの挨拶をすませたい気持ちはわかるが、五月雨荘に戻る決断はまちがってましたね。 九鳳院家は兄弟の間でしか子供を作れないよ... …
2008-05-31 Sat 23:04 まったり☆ヲタ日記
五月雨荘から逃げ出した紫と真九郎。 真九郎は紅香に真実が知りたい…と迫る。 紅香の口から紫の真実が語られる。 紫が今、どんな状況なの... …
2008-05-31 Sat 23:12 こじこ脳内
もともとドロドロとした雰囲気は感じられたこのアニメだけど、ここに来て九鳳院の秘密や紫生い立ちなどの真実が分かるなど、余計ドロドロと、さらに重苦しく、これまでの楽しいエピソードが思い出されるだけに、その思いは強く……とにかく切なく遣り切れないエピソードで... …
2008-05-31 Sat 23:39 よう来なさった!
前回五月雨荘を抜け出した真九郎は紅香さんと一緒の部屋で話をする。 別部屋では、弥生さんが紫の相手をしようとしている… 「カラオケ…やらないか…{/down/}」 子供の相手が鳴れてない感じがいいですね{/3hearts/} 真九郎は、紫の護衛という仕事が自分に相応しいのか心... …
2008-06-01 Sun 03:30 ★一喜一遊★
ああぁぁぁあああ~~~。 予想はしてたけど、やはりこうなってしまうのか。 九鳳院に侵蝕されてる紫が痛々しい・・・! …
2008-06-01 Sun 04:07 風庫~カゼクラ~
あまりにも辛い苦難というしかありません。愛は障害が無ければ成就しないというのならば、何と純粋で高貴な紫ちゃんの想いでしょう。 幼... …
九鳳院家を敵に回すという事の重大さに気付き、紫の護衛を続ける自信を失ってしまう真九郎。そんな真九郎に対し、紅香は紫と九鳳院家の隠された真実を語り始める。紫が背負っている運命の重さを知った真九郎は、どんなことがあっても彼女を …
2008-06-01 Sun 14:25 たどたどしい日々
★★★★★★★★☆☆(8.5) 九鳳院の檻に縛られた紫の過酷な運命を知り、 改めて紫を守る決意を固める真九朗。 そんな真九朗に紫は優し... …
2008-06-02 Mon 19:16 サボテンロボット
九鳳院に五月雨荘を嗅ぎ付けられた紅真九郎と九鳳院紫は柔沢紅香と犬塚弥生に連れられてラブホテルに避難していた。 敵の大きさを改めて実感していた真九郎は自らの手に負える仕事ではない、と弱音を吐く。 今更になって怖じ気づき始めました。これまではのほほん …
2008-06-03 Tue 00:16 無限回廊幻想記譚
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」の感想です。 あらすじ 話は紫に手が伸び始めたところから。一旦紅香とともに逃れる真九郎と紫。居場所がばれたことにより、ふたりは五月雨荘を出ることに。 見所 明かされる九鳳院の秘密としきたり。そして、一気に忍び寄る九鳳?... …
2008-06-03 Tue 00:57 あららニッキ
紅 kure-nai 第9話「貴方と私と」の感想です。 あらすじ 話は紫に手が伸び始めたところから。一旦紅香とともに逃れる真九郎と紫。居場所がばれたことにより、ふたりは五月雨荘を出ることに。 見所 明かされる九鳳院の秘密としきたり。そして、一気に忍び寄る九鳳?... …
2008-06-03 Tue 00:58 あららニッキ
紅 -kurenai- 第9話 「貴方と私と」 感想 紫「ちゅ」 環&闇絵「あぁぁーーーー!!」 真九郎「ん・・・これがしもふり肉の柔らかさ、なの... …
2008-06-03 Tue 21:19 かて日記
紅 -kurenai- 第09話 「貴方と私と」 評価: ── もっと自由に生きたい 脚本 林荘太郎 絵コンテ 松... …
2008-06-05 Thu 16:58 いーじすの前途洋洋。
ついに九鳳院の秘密が明らかになりました。九鳳院の家系は、近親相姦でしか子供を作ることができなかったのです。そのため九鳳院の女性は、代々戸籍上存在せず、ただ九鳳院の子孫を作... …
2008-06-05 Thu 17:38 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ