FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「伝説の塔」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第8話

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第8話「伝説の塔」

 正体不明の難病に倒れるカーヤ。あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受けたジルだけは「それは大変だ!」と、大真面目に特効薬を探そうとする。果たして特効薬があるとされるその場所は、ジルたちが知るこれまでの塔とはまるで趣の違う世界だった! 未知の領域でジルを待ち受ける試練とは一体?


カーヤの謎の三文芝居から始まった今回。
なんといっても、元祖ドルアーガの塔
まさか、ゲーム・ドルアーガの塔を、主人公目線から見れるとは思いませんでした!
アニメの中で原作となるゲームをし、そのゲームの中で主人公が動く…
色々と斬新ですよね。
駄菓子屋、積みコインも時代を感じさせるものでしたw

ちゃっかりカーヤはレバーを下持ちをしてるのが気になりますねw
カーヤゲーマー説浮上。
…結局、カーヤが石版を手に入れたかった理由は語られませんでした。
次回以降で明らかになるのでしょうか?

そして、何気に強いジル。
やはり成長してますね…。
前回言われていた「手に負えなくなるほど強くなる」というのも現実味を帯びてきました。

さて、60階に到達したところで、謎の少女・カイが復活。
一応本編と関係のある話だったんですねw
どうやら、サキュバスとは対の関係になるようで…。

「これから、あなたは3度裏切りに逢います」

GONZOに裏切られるんですね、わかります。
というのは冗談ですが、どうやらジルの身には不幸が起こるようです…。
仲間に裏切られてしまうんでしょうか?


さて、公式HPの座談会で述べられていたように、あの手この手でのバラエティ的なエピソードは第8話「伝説の塔」までです。
次回からは、最終回に向けて、話が一気に加速していくことでしょう。
その9話ですが、千明監督は
「第9話のポイントの一つはカーヤですね。カーヤがニーバと接するんですが、ジルといる時 よりも、ニーバのほうに本音を引き出されているんです。セリフではなにも言っていないけれど、表情がそれを語っています。」
と語っています。
9、10話は節目となる回となるそうですが、どう話が展開していくのでしょうか…?


次回、第9話「イレブンナイン」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:ドルアーガの塔 - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ | コメント:4 | トラックバック:24 |
<<劇場版「空の境界」 俯瞰風景 | HOME | 喜多村英梨が個人名義でマキシシングルを発売・続報>>

この記事のコメント

>>さて、60階に到達したところで、謎の少女・カイが復活。

カイとカーヤの区別がつきません。。。
2008-05-24 Sat 18:55 | URL | ぺ #-[ 編集]
頭につけてるものが違う。
意外と同一人物かもよ?w
2008-05-24 Sat 19:39 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
>>意外と同一人物かもよ?
第一の裏切りフラグがたちましたね。
2008-05-24 Sat 19:57 | URL | ぺ #-[ 編集]
カイが言う裏切りの1回に、確実にカーヤは入ってるだろうな…
2008-05-24 Sat 23:09 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【あらすじ】 正体不明の難病に倒れるカーヤ。 あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受... …
2008-05-24 Sat 18:54 Shooting Stars☆
原作ゲームの中に入ってしまう話。この手のメタフィクション的なネタは、ハマると面白いけれど、そうでないと興醒めなだけになります。ど... …
2008-05-24 Sat 19:00 メルクマール
ドルアーガの塔 …
2008-05-24 Sat 19:05 ゲーム&アニメ感想館
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第08話 「伝説の塔」の感想です。 今回はかなりメタな感じで。 昔のドルアーガの塔にジルが登る…。 ... …
いきなり胡散臭い難病だといいだすカーヤ。 信じたジルは言われるままに、治療方が書かれた石盤を探しに向かう。 …何この隠しマップみたい... …
2008-05-24 Sat 19:15 SeRa@らくblog
懐かしのAC版ドルアーガですよー。 …
2008-05-24 Sat 20:21 らび庵
第8話「伝説の塔」順調に塔を登っていたジルたちに、アクシデントが発生。突如カーヤが正体不明の病に倒れてしまう。彼女によると、塔内のどこかにどんな病気にも効く特効薬があるらしいのだが・・・。ゲーセン。ジル、名前が知られて有名にメルトは嫉妬。カーヤが急に倒... …
2008-05-24 Sat 20:29 日々“是”精進!
 ドルアーガの塔   第08話 片羽と踊れ  -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:郷田ほ... …
2008-05-24 Sat 20:53 荒野の出来事
ドルアーガの塔ですが、カーヤが突然不治の病にかかり、ジルが薬を取って来ることになります。塔の中に塔がありますが、ファミコンのドルアーガの塔のようになっています。(以下に続きます) …
ジルは隠し扉の向こうに存在するギルガメス王が登った伝説の塔に挑戦することに・・・ ジル以外には嘘とバレバレな程カーヤの演技が酷すぎw... …
2008-05-24 Sat 21:34 ムメイサの隠れ家
カイの予言。 …
2008-05-24 Sat 21:35 ミナモノカガミ
ジル、伝説の塔に挑戦する。 カーヤ黒い、黒すぎる……。「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ... …
2008-05-24 Sat 22:20 渡り鳥ロディ
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 正体不明の難病に倒れるカーヤ。あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受けたジルだけは「それは大変だ!」と、大真面目に特効薬を探そうとする。果たして特効薬があるとされるそ... …
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 正体不明の難病に倒れるカーヤ。あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受けたジルだけは「それは大変だ!」と、大真面目に特効薬を探そうとする。果たして特効薬があるとされるそ... …
「伝説の塔」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮バンダイナムコゲームス 賀東招二 エイベックス・マーケティング 2008-06-27売り上げランキング : 157おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 懐かしき思い出。 …
2008-05-24 Sat 23:07 H.N.B Ausf.B
カーヤは不治の病でした! …
2008-05-24 Sat 23:33 空色☆きゃんでぃ
今回はジルが昔のドルアーガの塔に挑むという話。 ジルが挑むと言いつつ操作するのは外にいる人、どう考えても完全にゲームです(笑)。 カーヤ中心によってたかって操作しまくりは思いっきり笑わせてもらいました。 カーヤはいきなり何とかという病名を名乗って不治... …
2008-05-25 Sun 02:25 パズライズ日記
ドルアーガの塔の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。 …
今回はカーヤの腹黒さがが滲み出たエピソード。べたべたで分かりやすい仮病でジルを騙し、伝説の塔へと送り込む……初登場時での可憐で清楚なイメージはどこへやらだねw 良い性格をしてますよw でも簡単に騙されるジルも、どれだけ人がいいのか。結局最後まで疑うこと... …
2008-05-27 Tue 10:55 よう来なさった!
 難敵片羽のドラゴンを打ち倒したジル。その名は瞬く間に広がり、評判もうなぎ上り。登頂者の女の子からも声を掛けられ、すっかり浮かれ気分。「お前いい気になっているだろう。この 私を差し置いて。」メルトが嫉妬するほど、ジルは評判のよさにまんざらでもない様子。... …
クーパ「ぷっはぁああ~~~」 「この瞬間の為に生きてる」とか言い出しそうな風呂上りクーパ。小指w …
2008-05-28 Wed 18:30 かて日記
塔を進むジルは、ドラゴンを倒した事で他の登頂者から一目置かれる存在となり、注目を浴びるようになっていた。 落ち着きのないカーヤは突然不治の病を訴え始める。病を治すために、心配するジルに対して、カーヤは石板が必要だと告げる。 カーヤの言葉に従い、隠 …
2008-05-29 Thu 01:24 無限回廊幻想記譚
前回のことでジルの評価は上がっているみたいです。 メルトはそれが不満らしく、「気に食わん!!」と言っていると、 突如カーヤが 「実は私、不治の病、○○○○○(聞き取れなかった{/body_deject/})にかかってるんです」 といかにも嘘っぽく言い始める。 病名も曖昧…{/... …
2008-05-29 Thu 22:31 ★一喜一遊★
 やっとここまできたって感じです(T_T)  こちらでのアニメ版ドルアーガの塔は、毎週火曜深夜3時53分から放送してる為、DVD録画でないと視聴で... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ