FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「恋ノ情報探索(レファレンス)」 図書館戦争 第7話

図書館戦争 第7話「恋ノ情報探索」

図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは──。


焚書について調べたいと言ってきた青年・朝比奈。
怪しいとは思っていましたが、やはり男性版ハニートラップでしたか。
裏には、手塚の兄が企画する「未来企画」の影が…。
本当に、嫌な奴ですねw

それでも、武蔵野第一図書館は本の不正処分に関して一部認めている。
事実だったんですね…。
図書館何してんだよwwと、言ってはみますが、良化隊絡みで処分すべきだった場面もあったってことでしょうか?
しかしながら、それに砂川までが関わっているということになると、何やら胡散臭くなってきますねw
さらに、彼は共謀者に郁の名までをも出してきます。
濡れ衣もいい加減にして欲しい…
…って、砂川の手伝いで本を運んだのってもしかして…?

というわけで、面白い展開になってきました!
戦闘より地味ですが、意外とこういう方が面白いですねw

さて、堂上も査問委員会の経験があるようですが…。
そこら辺に関しても、やっぱり昔の教官は郁に似ていたってことですかね(どういう事情で査問にかけられたは知りませんがw)

そして何より、柴崎と郁の友情は素晴らしいですね…。
性格が全く違う二人ですけど、だからこそお互いがお互いを補って、上手くやっていけているのかもしれません。
うーん…素晴らしき友情かな。


というわけで、今回は締めようかな、と思ったのですが砂川の一刀両断レビューに関してちょっと。
ここら辺の会話は、こういうブログをやっている関係上、気になってしまうんですよねw
こういうブログを書いてる身から言えば、彼が言う「嫌なら見なければいいじゃん」というのは、全くその通りなんですよねw
何か文句があるのなら、見なければいいじゃん。ただそれだけの話。
けれど、自分も他のブログで好きな作品のダメ出しばかりされてると何とも言えない気分になることがあります。
そういうことから、自分はできる限り作品を貶さないように、甘口な感想を書いているんですが。
しかし、好きな作品だからこそ、悪い部分はちゃんと受け入れなければなりません。
それを一般の前で表現すべきかどうか…ということですよね。
だからこそ、このレビューサイトというのは…色々と難しいものです。
実際、話に沿った文を書いて、「面白かった!」と書いているだけのような"当ブログ"は、見ていてそれほど面白いものではないですからね(主観的にw)
最初は、自分のオナニーのつもりで書き始めたものだから、面白いとかはどうでもいいと思ってたんですが…。
うーん…難しいものです。

話は逸れてしまいましたが、砂川の場合、辛口なコメントばかりしていて、それを公共機関のコンテンツで行っている、というのが問題なわけです。
こればっかりはフォローのしようがないw
個人でやる場合は、それが特徴だから、ということで好き勝手に書くことできるんですがねw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング




関連記事

テーマ:図書館戦争 - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]図書館戦争 | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<「自愛と臆病と」 紅 kure-nai 第8話 | HOME | 「ハイスクール・クイーン」 マクロスFRONTIER 第8話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

待望の柴崎回ですが、原作をかなりハイペースに消費しています。図書館戦争 第7話 「恋の情報検索(レファレンス)」 のレビューです。 ... …
2008-05-23 Fri 12:41 メルクマール
「図書館戦争」公式サイト 今回、柴崎に近付いた朝比奈は、手塚の兄、慧の主宰する「図書館未来企画」という団体からの回し者。 司法省の人間ととうことで、前回、メディア良化委員会を撤収させたのはやはり手塚が兄に頼み、その後、朝比奈が動いたということなのでしょ... …
図書館革命有川 浩価格最終巻!図書館シリーズ最終巻。やっと動き出した恋模様とメディア良化法へのドンパチ。いずれの巻もメディア良化法とはやりあっていたわけですが、今回は最終巻ということもあって…。郁と堂上の関係もベタ甘な展開を用意されていました。「こうな?... …
図書館戦争 第07話 「恋ノ情報深索(レファレンス)」の感想です。 柴崎の恋の話?? 行政ネットワークの朝比奈という人物から アプロ... …
図書館戦争 #07の視聴感想です。 ナンパ? 兄弟喧嘩? 詐欺師? スキャンダル? 罪も罰も背負わないなんて私の志した図書隊じゃない! ↑さぁポチッとな …
状況〇七「恋ノ情報探索(レファレンス)」柴崎は、朝比奈光流と名乗る図書館利用者から積極的に話しかけられるようになる。気乗りはしないが断る理由もないという程度の理由で何度かお茶に付き合った柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比... …
2008-05-23 Fri 13:52 日々“是”精進!
#07『恋ノ情報探索(レファレンス)』自称優雅さを忘れない美少女に焚書(書物を焼き捨てること)について調べているという朝比奈光流(あさひなひかる)が近づく。 …
2008-05-23 Fri 14:15 沖磨純雲 -おきまもとん-
図書館戦争 第7話「恋の情報探索」 …
2008-05-23 Fri 14:29 恋華(れんか)
 図書館戦争  状況〇七 恋ノ情報探索(レファレンス)  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石... …
2008-05-23 Fri 15:51 荒野の出来事
#7「「恋ノ情報探索」 柴崎メインのお話で、朝比奈さんとと手塚の兄・慧が登場しました。 柴崎のほんわかした恋物語と思いきや&hellip;違うみたいでちょっとガッカリ。(・冠戞??ぷぅー 朝比奈さんは、柴崎を利用した男にしか見えないし、名刺捨ててるとこなんかア?... …
2008-05-23 Fri 16:16 Marble Chocolate
『図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻』角川エンタテインメント井上麻里奈・前野智昭・石田彰・鈴木達央沢城みゆき・鈴森勘司・佐藤晴男・田中理恵浜名孝行(監督)発売日:2008-09-03予約は26%引き。『 そんな人間が創る社会なんて 真っ平だ!! 』 (手塚)・・・よ... …
2008-05-23 Fri 17:29 空夢ノート
手塚の兄・慧登場…弟が光で兄の名がそれって別作品とかぶるんだけど(笑) 未来企画という団体の主催者の光。その信奉者は図書隊にまでいて... …
2008-05-23 Fri 19:31 SeRa@らくblog
・柴崎の憂鬱情報探索で知り合った朝比奈という人と会うことに…笠原は当然ですが尾行に向いてませんね。。あっさりバレちゃってます;それにしてもここまでするんですか?仕事という名目で…デートみたいなことまでしてますね。。口ではなんだかんだ言ってますがその気に... …
2008-05-23 Fri 20:53 シバウマランド
状況〇七「恋ノ情報検索」 まともに図書館関係が描かれるのは用語のみか。。。 …
「図書館がメディア良化隊からの激しい検閲から表現の自由を守るため武装化。両者の戦闘は激化の一途を辿った。しかし、そんな戦いの中でも... …
2008-05-23 Fri 21:21 リリカルマジカルS
      優雅さを忘れない        ____1人の美少女がいた                                                    先週の彰さんナレーションに続いて今週は、情報屋・柴崎登場人物がぐんと増え、メイ... …
2008-05-23 Fri 21:31 鳥飛兎走
『図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。 郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択... …
2008-05-23 Fri 21:50 Spare Time
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ?... …
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは・・・。 …
あたしの街、明日の街(2008/06/04)高橋瞳商品詳細を見る ■関連リンク 公式HP wiki 第7話 「恋ノ情報探索(レファレンス)」  ホームペー... …
2008-05-23 Fri 23:41 まるとんとんの部屋
状況〇七 恋ノ情報探索 そんなっヾ(・&omega;・`;)ノ柴崎がっ …
2008-05-24 Sat 01:25 心のプリズムNavi
   「あのちょっと調べたい事が、あるのですけど?」麻子に質問して来た青年朝比奈光流。その質問内容は、焚書(ふんしょ)と呼ばれる、焼き捨てられた書物について。「図書館で物騒な 事ね。」焚書を調べる事を「物騒」だと思いながら、案内した麻子。こうして出合っ... …
23歳美少女?のお話 柴崎に春が訪れた!!! 情報検索からお茶に誘われ仲が深まる …
2008-05-24 Sat 05:52 アニメ-スキ日記
【あらすじ】 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。 同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。 郁を陥れる罠。 やがて朝比奈は... …
2008-05-24 Sat 10:46 Shooting Stars☆
図書館戦争 第7話「恋ノ情報検索」の感想です。 あらすじ 図書館で本の検索を手伝った男性とちょこちょこ会うようになった柴崎。そして、それと平行して進む手塚とその兄の話。ということで、今回は半分くらいは柴崎の話。待ってました! 見所 とりあえず、待ちに... …
2008-05-24 Sat 12:08 あららニッキ
柴崎に朝比奈という男がまとわりついてきました。それと平行して、手塚の兄・彗が動き始めました。今回は「図書館内乱」にあった査問会のお話の前哨戦でした。このところ柴崎のまわり... …
2008-05-24 Sat 16:42 日々の記録
今回は柴崎を中心に話が進んでいく。 ある男が柴崎に近づいてくる。 建前はレファレンス(情報捜索)・・・だが・・・。 柴崎に近づいたその... …
2008-05-24 Sat 17:28 こじこ脳内
「美少女」に対する郁のツッコミは、お前もいい年だろうと言いたいw、図書館戦争 状況〇七「恋の情報探索」です。 恋愛のきっかけをつかむのにサプライズはよい手法ですが、柴崎があんなに簡単に引っかかるという …
2008-05-24 Sat 19:38 スナドリの巣
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “今なら揉み消しがきくと言ったらどうしますか?” &nbsp;  柴崎は最近図書館で調べ物をしに訪れている朝比奈と最近、仲良さげでなのだが第3者から見ればいい雰囲気に見える。  という事は柴崎にもようやく春が訪れた。  と、思っ?... …
2008-05-24 Sat 20:16 独り言の日記
ちょっと調べたいことがあるんですが・・・  「焚書」について調べたいと、柴崎に近づいてきた朝比奈と名乗る男。  図書館問題だかの研究をしてるとかなんとか。  そして図書館員から話を聞きたいと言う理由で柴崎をお茶に誘うよう  になるのだが・・・実に胡散... …
2008-05-24 Sat 23:55 ミルクレモンティー
図書館戦争 状況〇七 「恋ノ 情報探索」 これまで郁と堂上を軸に話が進んできましたが、サブキャラのバックグラウンドが見えてきたり(手塚)... …
2008-05-25 Sun 00:41 Mare Foecunditatis
図書館戦争ですが、柴崎に焚書について調べているサラリーマンが接近します。笠原の同期・砂川や手塚の兄なども登場しますが、砂川は図書館の公式ホームページに辛口の書評を載せています。(以下に続きます) …
= 第7話 「恋ノ情報探索」 = {{{ずっとサボっててすみません、何かと忙しくて・・・。 アニメ見る時間もあまりないですねぇ、唯一紅と図書館戦争は何とか追いついてますが。 今週はとりあえず図書館戦争だけでも簡単に。 今回は柴崎がメイン。 彼女の?... …
2008-05-27 Tue 02:30 MEGASSA!!
 棚に書籍を整理している【柴崎】に声をかける青年の姿がある。調べ物があるようだ、、、焚書(ふんしょ)とは、書物を焼き払う行為・・・。情報探索の業務として案内する【柴崎】だった。確かに、図書館で物騒な事である・・・。  商店街。【郁】と【手塚】がある喫茶店?... …
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い... …
図書館戦争 第07話 「恋ノ情報検索」 評価: ── 色々な過ちを犯してきた組織だという自覚のうえで 図書隊制度が運用される... …
2008-05-31 Sat 16:59 いーじすの前途洋洋。
 第6話の堂上の昇格話には笑っちゃいましたが、今回と次回はなんと2度目の前後編!!!  とにかく優雅さを忘れないように、図書館戦争第7話『恋... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ