Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「貴方の頭上に光が輝くでしょう」 紅 kure-nai 第6話

紅 kure-nai 第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強引に出演を決めてしまう。しかもそのミュージカルのヒロインに、なんと闇絵が大抜擢される!真九郎は、大きな不安を抱えながらも、仕方なく練習を始める。しかし、その練習の中で、闇絵がすさまじい音痴だということが発覚。いらつく紫と環をよそに、どうにかしなければと悩む真九郎は、夕乃に代役を頼むのだが…?


おい!なんだこのアニメ!!
面白すぎるんだがwww
いや、まぁ今までも今期で一番は「紅」か「狂乱家族日記」だとは思ってたんですが…。
ここまでされると、認めざるを得ない。
どう考えても、面白すぎるだろ…これw

というわけで「劇団紅」の公演はいかがだったでしょうか?w
ここまで好き勝手に劇をするのも面白いだろうなぁ…。


音痴というのは自覚なし。
俺自身も、歌が上手いと思ってた時期が中学生くらいまでありました…。
そして、自分の声を聴いて愕然とした記憶があります。
ってこんなの、絶望先生のメルちゃんのネタでありましたね…。
何にせよ、音痴を時代のせいにするのは良くないと思いますよ。
現実から逃げたい気持ちも分かりますが…。

みかーん
いや、勉強できない生徒を総じて「腐ったみかん」と称するのはいかがなものかと思いますがw
環さんはテレビの見すぎなんですよ…。
特にドラマのw

「尻にしかれる男って、電話なのにおじぎすんのよね」
その通りすぎて吹いたww
男なら、もうちょっとはっきり物事を言った方が良いですよー。
まぁ、相手に向かって、ストレートに音痴だということを指摘するのは、デリカシーがないとも言えますけどね…。

「男の恋は別名保存。女の恋は上書き保存。」
なんという名言w
こういう発言も、的を射てるからなぁ…。
環さんはなんか色々凄いw
そして紫は、徐々に毒されていくわけですね、わかります。


そして、「劇団紅」の公演が始まります。
…もう何とも言えないw
カオス?いや、違う。カオスではないんだよなぁ…。
言葉では言い表せない、この感じ。
そして、面白い。
"歌"って、みんなを幸せな笑いで包んでくれるんですね(誰が上手いこry

…弥生さんがノリノリだったのが、もうたまりません。
個人的には銀子も歌ってくれると期待してたのですが…まぁそれは良しとしましょう。


なんにせよ、久しぶりに大声で笑わせてもらいました。

「今宵は、歌が心地よいな…」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

['08春期終了アニメ]紅 kure-nai | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<「フィオナの谷」 アリソンとリリア 第6話 | HOME | 「バイバイ・シェリル」 マクロスFRONTIER 第6話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

皆で歌おう。 …
2008-05-09 Fri 14:08 ミナモノカガミ
『地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強... …
2008-05-09 Fri 14:17 Spare Time
演劇の話でした 途中からなんか訳の分からない展開になっていましたが それにしても音痴さんがいると大変ですね ボクも音痴なので何にも言えませんが 演劇をやって欲しいという話が五月雨荘に舞い込んだわけですが こんな急な話があるもんなんですね それも五月雨... …
2008-05-09 Fri 17:08 WILD=CHILD=KINGDOM
第六話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強引に出演を決めてしまう。しかもそのミュージカルのヒロインに、なんと闇絵が大抜擢される!... …
2008-05-09 Fri 17:10 日々“是”精進!
神回でした。 いやー、色んな意味で凄かったですw 一人のおじさんが持ってきた頼みごとにより全てが始まりました。 その頼みごとは演技を... …
2008-05-09 Fri 17:34 日々を綴る
なんなんだ今回の紅は……面白すぎるww カオスでシュールでもう笑いっぱなし。五月雨荘の住人と今回は夕乃も含めやりたい放題だなw ズレているなんてレベルではなく崩れているよw それにあのメンバーを纏めようとしている真九郎も大変……てか、土台無理なわけでw... …
2008-05-09 Fri 17:48 よう来なさった!
五月雨荘歌劇団?!(違) なぜか近所の祭でミュージカルをすることになった五月雨荘のゆかいすぎる住人たち。 闇絵さんも経験あると参加す... …
2008-05-09 Fri 21:17 SeRa@らくblog
= 第6話 「貴方の頭上に光が輝くでしょう」 = {{{今回の紅はちょっと番外編的な感じがしました。 紫というよりも真九郎の周りの人たちがメインの回でしたね。 町のお祭りと称して真九郎や紫たちにミュージカルをやらせる・・・。 全ては紅香の企みだった?... …
2008-05-10 Sat 01:31 MEGASSA!!
これはまた予想外すぎる展開に脱帽でございます(笑)。 今回の『紅』はミュージカルだよ~~!! いよいよ物語が大きく動き出すのか?と思いきや。 キャラが大きく崩れたと言うか、より個性が強まったと言うか(爆) …
2008-05-10 Sat 04:07 風庫~カゼクラ~
( ゚д゚)ポカーン ポルナレフもびっくりな第6話は神回、、いや邪神回でしたw …
町内会のお祭りでミュージカル? あり得ないぞぉ~!! 五月雨荘のメンツでミュージカルかっ??? 練習を始めてみたところ…ひどい音痴が... …
2008-05-10 Sat 13:56 こじこ脳内
地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強引に出演を決めてしまう。しかもそのミュージカルのヒロインに、なんと闇絵が大抜擢される!真九郎は、大きな不 …
2008-05-10 Sat 15:05 たどたどしい日々
いつも何だかホッとする空気が流れる、紅 kure-nai 第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」です。 えっと、わたくしスナドリは、実は即興演劇(インプロ)を志すものでして、毎週毎週その稽古に励み、ま …
2008-05-10 Sat 17:13 スナドリの巣
今回は何故か町内委員のような感じのおじさんが祭りの企画の一環として五月雨荘のみんなに演劇をして欲しい{/onigiri_1/}というところから展開します{/hamster_2/} 真九郎はあんまり演劇にあう華のある女性がいないから…と断ろうとするのですが、そこへやってきた環さん... …
2008-05-11 Sun 04:30 ★一喜一遊★
&#63893; 怪作出現。 圧巻はやはりミュージカルシーン。 特にこのぐねぐねと動く気合い入りまくりの作画が猛烈です。 闇絵と弥生が薄暗く狭い廊下をこちらに向かってうねうね迫ってくる様は、さながらバイオハザード。 一番腹を抱えて笑ってしまったのは、曲最後.. …
2008-05-11 Sun 10:41 バラックあにめ日記
★★★★★★★★★☆(9) えーと・・、なに・・これ・・? 死ぬほど笑ったんですけど・・。 地元のお祭りに行われるミュージカルに出... …
2008-05-11 Sun 12:46 サボテンロボット
やっぱミュージカル来たか(笑)監督さんが前作のレッドガーデンと似た手法をこの紅でも結構やっていたので歌いだした時はやっぱりなぁと思ってしまいました原作をかなり自分色にしてますよね監督どうやら今回から数話はアニメオリジナルのお話みたいですし町内会からお祭り... …
2008-05-11 Sun 13:12 にき☆ろぐ
紅 kure-nai 第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」の感想です。 町内のお祭りで五月雨荘の住人で芝居をやることになる、というお話。しかも、ミュージカル……。五月雨荘に歌声が響く、という内容。 闇絵さんは……音痴だということが判明。しかも、ヘルプで呼ん?... …
2008-05-11 Sun 13:15 あららニッキ
紅 -kurenai- 第6話 「貴方の頭上に光が輝くでしょう」 感想 笑い死ぬwwwwwwww いや、ホントこのアニメ面白いわ …
2008-05-11 Sun 15:09 かて日記
地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘 …
2008-05-12 Mon 05:51 アニメ-スキ日記
なんだこれー(〃≧∀≦) …
2008-05-12 Mon 06:43 空色☆きゃんでぃ
紅 1 地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強引に出演を決めてしまう。しかもそのミュージカルのヒロインに、なんと闇絵が大抜擢される!真九郎は、大きな不安を抱えなが... …
紅 Kure-nai 第6話の感想とイラストですよ 新谷良子さんに音痴役をやらせるとは鬼だぜ! †//続きを読むで感想 *よく考... …
『紅』第六話は、存分に遊んでしまいました。学園アニメの文化祭を利用して劇中劇をする作品は、何作か存在しますが、そのどれもが対話劇です。俗にいうところの普通の劇です。舞台の上でセリフとリアクションをすることで、一つの世界を作りあげていきます。それだけなら... …
「男の恋は別名保存。  女の恋は上書き保存」 五月雨荘に公園で行われる催しのミュージカルをやってくれ、という依頼が舞い込んでくる。突然の申し出に対して紅真九郎はここの住人は普通じゃないから無理だと断るも、男達が執拗に頼み... …
2008-05-13 Tue 23:39 無限回廊幻想記譚
紅 -kurenai- 第06話 「貴方の頭上に光が輝くでしょう」 評価: ── 歌なら、カラオケで自己最高95点 脚本 松... …
2008-05-15 Thu 06:35 いーじすの前途洋洋。
お祭りの出し物として、五月雨荘のメンバーでミュージカルを上演することになってしまうお話でした。真九郎のところに、お祭りの実行委員の人がやって来ました。お祭りで上演するお芝... …
2008-05-15 Thu 19:08 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。