FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「お稲荷さま。禁忌を侵す」 我が家のお稲荷さま。 第5話

我が家のお稲荷さま。 第5話「お稲荷さま。禁忌を侵す」


高上美夜子の魂はまだこの土地を彷徨っている。
というわけで、美夜子さん降臨。
母親だと言うのにかわいいですねw
ところで、どうして透には見えて、昇には見えなかったのでしょうか?
透の首の傷が関係あるのかな…。

で、なぜクーがここまで美夜子に入れ込んでるかというと…
人間と対等に付き合ったのは、彼女が初めてだったから。
嬉しかったんですかね。今まで神として崇められてきて、普通に接してくれる人がいなかっただけに。
じゃあ私たちも神社に行ったら、神様にタメ口きいてみるのもアリなのかもしれませんw
プライドの高い神様だったら…まぁその時はその時でw

恵比寿がなぜ御霊送りを促したかというと…クーの髪が欲しかったから。
それだけ?w
なんというか、商売にただただ純粋と言うのか…。
2話の最後に残した伏線でしたが、これのためだったのだと考えると、なんとも言えない気に…。
クーの髪の毛、次回には元に戻ってるんでしょうかね?w


次回、第6話「お稲荷さま。食い倒れる」
妄想少女の暴走?
ギャグ回っぽそうなので楽しみですw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
ブログランキング



関連記事

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]我が家のお稲荷さま。 | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<チャラ田しおんぬの超ラジ!(喜多村英梨の超ラジ! 第61回) | HOME | 「ナイト オブ ラウンズ」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

我が家のお稲荷さま。公式サイト 第2話での恵比寿の何気ないふりと、前回の豆女の発言も含めて、春樹と空幻、透とコウの間で出た美夜子の話題。それらに一応の決着を付ける形となった今回のエピソードでしたが、笑いどころもそこそこでなかなか良い内容でした。 何より... …
我が家のお稲荷さま。の第5話を見ました。第5話 お稲荷さま。禁忌を侵す「なぁ、透。天下が欲しくはないか?」「…天下?」「俺の力を見たろ。俺を使えば手に入らない物はない。お前が望めば世界でも何でもくれてやる」「う~ん…別にいいや」「そう言うと思っていた。お... …
2008-05-05 Mon 12:27 MAGI☆の日記
 第五話「お稲荷さま。禁忌を侵す」美夜子の記憶がほとんどない透。それをコンプレックスに感じていた彼は、クーに「母に会いたくないか」と尋ねられるが、わざと話題をそらしてしまう・・・。狐の御霊送り。恵比寿の計画。クーは透に、美夜子に会いたくないか?と尋ねる... …
2008-05-05 Mon 12:39 日々“是”精進!
自分の力を使って天下をとらないかと聞いたクーに、欲しいものはないと答えた透。 それはかつての美夜子の答えと同じものでした。昇や透を見... …
2008-05-05 Mon 14:13 Spare Time
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 突然稲荷寿司が食べたいと言い出した天狐のため、その材料の買出しに出かけるコウ。慣れない買い物に、コウは戸惑うばかりだが、そこへ天狐がやってくる。そして、天狐は日本酒を買って欲しいとコウに頼み込む?... …
我が家のお稲荷さま。 第5話「お稲荷さま。禁忌を侵す」の感想です。 いなり寿司を要求するクーちゃん。そして、お酒も。いつものわがままの延長? と思いきや、あることをするためのもの。 それは、透たちに母親美夜子の御霊を見せるため。 もちろん、こちら(... …
2008-05-05 Mon 14:43 あららニッキ
クーの男verは毎週空気すぎだろw 空気どころか出番すらほとんど無いし、これじゃなんのためにいるんだか分からんなw 視聴者のニーズに合わ... …
2008-05-05 Mon 15:11 ムメイサの隠れ家
御霊送り。 …
2008-05-05 Mon 15:38 ミナモノカガミ
最終回…みたいな?(笑) 原作1巻の最後の話。暫定最終話ですか(違) クーに天下が欲しいかと訊かれても断る透。 かつて同じ答えをした... …
2008-05-05 Mon 16:50 SeRa@らくblog
いい話なのだろうけれど、母親のシーンが短すぎて肩透かしでした。我が家のお稲荷さま。 第5話 「お稲荷さま。禁忌を侵す」 のレビュー。 ... …
2008-05-05 Mon 18:32 メルクマール
我が家のお稲荷さま。 第05話「お稲荷さま。禁忌を侵す」 の感想です。 ネタバレありなので注意してください。 今回はいままでほのぼ... …
我が家のお稲荷さま。 第05話「お稲荷さま。禁忌を侵す」 の感想です。 ネタバレありなので注意してください。 今回はいままでほのぼ... …
今日の我が夜はお稲荷さん! エビス「AッHAッHAー、それ寒いよ」 …
2008-05-05 Mon 22:32 はじまりの渓谷
クーは透に、「天下がほしいか」と訊く。透は、ただその重みが分からないだけなのか、肯定しなかった。 稲荷が稲荷寿司を所望する。名前... …
2008-05-05 Mon 22:54 日常と紙一重のせかい
【あらすじ】 後ほど追加します。 ↑1日1票お願いいたします↑ …
2008-05-05 Mon 23:28 Shooting Stars☆
くっ・・・恵比寿めェ~~(怒)!! とんだ食わせ者の“真性の神”もあったもんさね。 コイツにだけは“真性”だの“紛い物”だの言われたくないぞーー!! …
2008-05-06 Tue 00:55 風庫~カゼクラ~
 5話 お稲荷さま。禁忌を侵すいなり寿司が食いたいと言うお稲荷様。・・・でも、その買い出しにコウちゃんが出るっつーのはキケンです;;;今回クウちゃんは透のために禁忌を犯しました。「御霊送り」というやっちゃいけないことをクウちゃんがやっちゃいました。ちょ... …
2008-05-06 Tue 09:25 鳥飛兎走
DVD 我が家のお稲荷さま。「天狐盛りパック」/第壱巻【限定版】(7/25発売予定)主婦暦12年だと・・・っ!?  高校生・・・だよな・・・?高校2年だから・・・小学生入学時から料理を・・・っ!?まあそれはさておき、御霊送りという技がありましたね。禁忌なんだとか... …
2008-05-06 Tue 09:43 スローボール
死者蘇生のお話でした 死者じゃないか、魂ね魂 御霊送りって民俗学で習った覚えがあるね 勉強しなおすかな さてタイトル通りに稲荷寿司が登場しました 油揚げで迷うコウちゃん 確かに何が違うんだろうね そしてお金を強奪するクウちゃん 日本酒万歳ですね 日本... …
2008-05-06 Tue 14:14 WILD=CHILD=KINGDOM
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「お稲荷さま。禁忌を侵す」 …
 我が家のお稲荷さま。  第05話 『お稲荷さま。禁忌を侵す』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... …
2008-05-07 Wed 01:46 荒野の出来事
今回は、空幻が満月の夜に御霊送りをするお話でした。 禁忌ということで恵比寿が邪魔しに来るわけですが、ホントこの神様ときたら(苦笑)。 まぁ無事に美夜子と会うことが出来たわけでよしとするべきですかね。 空幻が訊く天下が欲しくないかという質問は、本気を出... …
2008-05-07 Wed 13:40 パズライズ日記
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  「美夜子に会いたくないか?」    平穏な日常の中、クーは透に美夜子に会わせてやろうと行動を開始します。  だが、今回やろうとしているのは、御霊送り。  これは禁忌であった。    御霊送りによって美夜子は現世に姿を... …
2008-05-07 Wed 17:47 独り言の日記
クーちゃんが禁忌を破って、透のためにあの世から美夜子の霊を呼び出すお話でした。透はお母さんとの思い出がないことで、寂しい思いをしているようです。それを見かねたクーちゃんは... …
2008-05-08 Thu 18:07 日々の記録
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見るほっちゃんにはかなわな&#12316;い! …
2008-05-08 Thu 22:55 明善的な見方
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ